• はてぶ
  • あとで
のんびりデートはここで決まり。大切な人と行きたい蔵前のほっこりカフェ7選

ゆったりとした時間が流れている「蔵前」。そんな蔵前をゆっくりお散歩しながら日々の疲れを癒すのはいかがでしょうか。蔵前にはおしゃれでゆっくりできて落ち着くカフェが沢山あります。今回はそんなカフェを7つご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。 (※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①mano cafe(マノカフェ)/蔵前

1つ目にご紹介するのんびりデートにおすすめのお店は都営大江戸線蔵前駅より徒歩6分の場所にある「mano cafe」です。セレクト雑貨のお店「yφre(ヨー)」と一緒になっているお店です。店内は広々としていてとても落ち着ける雰囲気のお店です。
季節ごとに変わるパフェが人気です。透明のカップから見える層がとても綺麗で思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。また、デザートだけではなくフードのメニューもあります。がっつり食べたい時にはどちらも注文してみてください。

詳細情報

②Leaves Coffee Apartment/蔵前

2つ目にご紹介するのんびりデートにおすすめのお店は都営大江戸線蔵前駅より徒歩1分の場所にある「Leaves Coffee Apartment」です。複合ショップの「THE EAST」の1階にお店があります。
2階にはイートインコーナーがありますが、隅田川の厩橋(うまやばし)の近くにお店があるためテイクアウトしてお散歩しながらコーヒーを飲むのもいいかもしれません。ノルウェーのコーヒーバー、FUGLENのコーヒー豆を使用しているのが特徴的です。

詳細情報

③Pelican CAFE/蔵前

3つ目にご紹介するのんびりデートにおすすめのお店は都営大江戸線蔵前駅より徒歩3分の場所にある「Pelican CAFE(ペリカンカフェ)」です。浅草の田原町で75年続いている「パンのペリカン」がオープンさせたカフェです。パンのペリカンは創業以来から食パンとロールパンの生地だけを作り続けているお店です。
パンのペリカンという老舗ベーカリー店がオープンさせたカフェとあって大人気のためお店は常に満席状態です。「炭焼きトースト」は訪れたらぜひ注文してほしいメニューです。その他にも食パンを使用したメニューがたくさんあります。

詳細情報

④COFFEE NOVA(コフィノワ)/蔵前

4つ目にご紹介するのんびりデートにおすすめのお店は都営大江戸線蔵前駅より徒歩2分の場所にある「COFFEE NOVA(コフィノワ)」です。COFFEE NOVAは自家焙煎のコーヒー専門店です。ハートのラテアートがとても可愛いお店です。
大きなあまおうが挟まっている季節のサンド「あまおうサンド」が人気です。このパンは「パンのペリカン」で作られているパンでふわふわもちもちの食感を味わうことができます。あまおうサンドは大人気のため2018年2月5日より午前11時からの提供に変更になっているので訪れる際はご注意ください。

詳細情報

東京都台東区蔵前3-20-5 ハッピーメゾン蔵前

3.41 015

⑤From afar 倉庫01/蔵前

5つ目にご紹介するのんびりデートにおすすめのお店は都営大江戸線蔵前駅より徒歩5分の場所にある「From afar 倉庫01」です。もともと倉庫だった場所をリノベーションしてできていて、カフェと雑貨店そしてギャラリーが一緒になっているお店です。また、綺麗なお花も1本から買うことができます。
店内はとてもフォトジェニックでインスタ映えする写真が撮れること間違えなしです。また、ドリンクのカップやデザートがのせられてくる器のセンスも抜群です。おしゃれな雰囲気が広がっているお店でゆっくりお茶をするのはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都台東区寿2-5−12

3.83 20366

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥SOL'S COFFEE(ソルズコーヒー)/蔵前

6つ目にご紹介するのんびりデートにおすすめのお店は都営大江戸線蔵前駅より徒歩2分の場所にある「SOL'S COFFEE(ソルズコーヒー)」です。SOL'S COFFEEは「身体に優しいコーヒー」をコンセプトにしているコーヒースタンドです。
月曜日から金曜日の営業時間は朝8時〜15時までなので早めに訪れることをおすすめします。朝8時にオープンし、続々とお客さんが訪れるという人気のお店です。サンドイッチも売ってるので朝ごはんにもおすすめです。

詳細情報

⑦Dandelion Chocolate Factory&Cafe/蔵前

7つ目にご紹介するのんびりデートにおすすめのお店は都営浅草線蔵前駅より徒歩3分の場所にある「Dandelion Chocolate Factory&Cafe 蔵前」です。サンフランシスコ発祥のDandelion Chocolateですがその日本第一号店この蔵前店なのです。白と木を基調としている落ち着いた雰囲気店内になっています。
店内に入るとチョコレートの香りが漂ってきます。また、ガラス張りのチョコレートファクトリーがあり製造過程を見ることができます。チョコレート系のドリンクやデザートが豊富なのでチョコレート好きの方にはとてもおすすめのお店です。

詳細情報

癒しを求めに蔵前へ。

いかがでしたか。ここまでのんびりデートにおすすめの「蔵前のカフェ」をご紹介してきました。蔵前には落ち着いていて大人な雰囲気のカフェが数多くあります。大切な人と蔵前で日々の疲れを癒してはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hruu__86フォトジェニックなお店を巡ることが大好きです。

このまとめ記事に関して報告する