肉食女子はココに集まる。“六本木エリア”でオススメの焼肉店15選はこれだ

六本木界隈で夜遊びをする女子のことを「港区女子」なんて呼ぶことがありますよね。しかし六本木に集まるのは港区女子だけではありません!肉食女子も六本木に集まるのです。というのも六本木には最上級のお肉を食べられる焼肉店はもちろん、コスパ最強の焼肉屋まであるからなんです。今回は六本木でオススメしたい焼肉屋を15店紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①USHIGOROS

まず初めにご紹介するのは、六本木駅から歩いて10分ほどのところにある「USHIGOROS」。地下にあるこのお店は、まさに大人の隠れが的な雰囲気。重厚な扉は高級感さえうかがます。店内には5つのシックな完全個室を設け、女子会やデート、お祝い事などにもピッタリです。
各部屋には、専属の熟練した焼き師が付きます。目の前で焼かれるお肉は臨場感もありパフォーマンスとして楽しむことも。田村牧場、川岸牧場から仕入れた極上な希少部位はまさに贅沢の極み。世界の銘酒と一緒に思う存分、美味しいお肉をいただくことができます。

USHIGOROS

東京都港区西麻布2-24-14バルビゾン73B1階

3.60 129
【全国発送可】焼肉うしごろの国産黒毛和牛の生ハム!

記事が気になった方は「焼肉 うしごろ」で検索🔍💻👀✨この前も銀座店でお食事させていただきました🙏ご馳走様でした☺️ 今回ご紹介するのはこちら💡肉通は知ってある国産和牛100%の霜降り生ハムをご自宅で味わえる事を💡 🐃"焼肉 うしごろ"🐃西麻布本店さん ⏰16:00〜23:30⏰ ☎️03-3406-4129☎️ 🏠東京都港区西麻布2丁目24ー14 バルビゾン73 1F🏠 🐮現在、和牛ジャーナルさんが運営する、和牛サロンに所属🐮下記から参加可能です⬇️ https://community.camp-fire.jp/nikukai/ 新年が明けて、1月のギフトとして"焼肉 うしごろ"の和牛の生ハムが送られて来ました😲✨毎回、驚かされますが和牛サロンでは毎月の参加料よりも豪華なギフトがリターンになるんです🎁 肉は霜降りサシも良い和牛🐃しっかりモチモチ感を残した弾力のある一品だ。大好きなお酒と合わせたなら最高のひと時を過ごせるだろう🍸実際に"焼肉うしごろ"さんの店に行きたくなる味だね。゚(゚´ω`゚)゚。 【商品紹介】 焼肉 うしごろ USHIGORO 国産黒毛和牛の中でも最高級とされるA5ランクのみ使用
 素材を厳選し、繊細さにこだわった上品で深みがある味わいの逸品料理
 心のこもった細やかなサービスとゆったりと落ち着いたシックな空間
 圧倒的な“肉力”で食後の感動をお約束いたします。 東京の肉好きはココをオススメします🐃 hello! i introduce a Japanese style BBQ restaurant "Ushigoro" at Nishiazabu. I eat a "fresh slices beef ham". Highly,recomend it.

②十々 西麻布店

続いてご紹介するのは「十々 西麻布店」。六本木駅から歩いて8分ほどのところにあるこの店は、創業45年を迎える老舗焼肉店です。クラシカルな空間は、心からくつろげる雰囲気です。美味しいお肉を食べながら会話も弾むこと間違いなし。大満足して帰れると人気があります。
使用しているお肉は、料理長自らが目利きをしたA5ランク山形県尾花沢産の雪降り和牛。綺麗なサシが入ったお肉は上質の証です。かつては常連のお客様だけに提供していた裏メニュー「十々飯」も1人前ずつですが、提供してくれます。是非、特選黒毛和牛の味をご堪能下さい。

③NIKU-AZABU 西麻布店

3つ目にご紹介するのは「NIKU-AZABU 西麻布店」。ユニークな店名が印象的です。このお店は、「気軽に楽しめる焼肉店を」という思いを込めて作られたそうです。いっぱい食べてお酒も飲めると根強いファンが多いお店です。場所は、六本木駅から歩いて8分ほどです。
小さい子供でも来店することができる店内は、アットホームな空間。自分のお家でお食事をしているような気分でゆっくりできます。その時期に応じて仕入れた新鮮なお肉やホルモンは1皿480~。9品の盛り合わせメニューでも1200円とかなりの安さです。これなら大勢でも気軽に行けますね。

④栄来亭

次にご紹介するの創業50年の老舗「栄来亭」。このお店では美味しい焼肉はもちろん、本格的な韓国料理も味わうことができます。各テーブルの間にすだれをつけて半個室状態に仕上げた店内は、スタイリッシュな空間。人目を気にせずお食事を楽しむことができます。
使用するお肉は、A5ランクの最高級・黒毛和牛です。雄牛は肉質自体がきめ細かく、絹のような舌触りだとか。一方、雌牛は不飽和脂肪酸が多く含まれているため、口の中でとろけるような味わいだそうです。お肉そのもののを味を楽しみたい方は薄切りの「リブローズ」がおすすめだそうですよ。

栄来亭

東京都港区麻布十番2-2-1 1階

3.08 07

⑤六本木 焼肉 Kintan

続いてご紹介するのは六本木グリーンビル階にある「六本木 焼肉 Kintan」。駅からも歩いて1分とアクセス抜群です。店内は、カジュアルな造り。真っ赤な椅子にレンガ調の壁、丸いテーブルやおしゃれな照明などラグジュアリーな雰囲気は、SNS映えにももってこいですよ。
ランチ・ディナーでそれぞれ違ったメニューを提供してくれるのがこのお店の特徴。ランチでは仙台牛カルビを中心としたボリュームたっぷりの焼肉セットを、ディナーでは仙台牛の様々な部位が楽しめるコースをはじめ、仙台牛の厳選部位の3種類盛りなど贅沢なひと時を過ごせるお料理を味わえます。
tabelogで見る

六本木 焼肉 Kintan

東京都港区六本木6-1-8 六本木グリーンビル2階

3.50 779

⑥YAKINIKU DAICHI ROPPONGI

6つ目にご紹介するのは、六本木駅から歩いてなんと30秒の場所にある「YAKINIKU DAICHI ROPPONGI」。お店の多い駅前で迷わずたどり着けるのは、助かりますね。このお店は、メディアでも「SNS映え」すると話題の人気店です。
このお店の看板メニューはうににく。たっぷりの雲丹を基調な部位でもあるざぶとんで包んだ贅沢すぎる逸品です。口の中で雲丹と肉がとろけ合い、極上のひと時へと誘ってくれますよ。その他にも、上ロースや上ハラミなど、リーズナブルな価格で提供してくれます。
tabelogで見る

YAKINIKU DAICHI ROPPONGI

東京都港区六本木4-12-11 秀栄ビル1階

3.42 349

⑦鋳物焼肉3136

次にご紹介するのは、韓国無形文化財の鋳物鉄板鍋でお肉をいただける「鋳物焼肉3136」。シーンに合わせて対応可能な個室を設け、落ち着いたプライベート空間でお食事を味わうことができます。混雑時には2時間制になってしまうほどの人気店でもあります。
鉄を鋳造して作られた鉄板使用することで遠赤外線によりじっくりと火を通すことができるそうです。肉の脂や旨み、水分も逃さずに焼けるので、ふっくらとした食感を味わえます。お肉のつけダレは全部で4種類。薬味やわさびで味変するのも、焼き肉の一つの楽しみ方です。

⑧炭火焼肉An 六本木

次にご紹介するのは、某有名人がプロデュースを手掛けた「炭火焼肉An 六本木」。六本木駅から歩いて2分ほどのところにあります。店内は、和と洋が融合した上質な空間。居酒屋感覚で気軽に利用できるのもこのお店の大きなポイントです。無煙ローターで煙も気になりません。
使用しているお肉は、沖縄県産の黒毛和牛・もとぶ牛です。繊維質が豊富で甘みのある肉質が特徴だそう。契約農家から仕入れる新鮮な野菜は焼肉を食べるには必須のアイテムです。定番のサンチュはもちろん、トマトやハーブなどと一緒にいただくのもおすすめだそうです。是非、自分なりの食べ方で味わってみて下さい。
ikyuRestaurantで見る

炭火焼肉An

東京都港区六本木4-4-8

3.18 127

⑨焼肉・韓国料理 KollaBo(コラボ) 六本木店

次にご紹介するのは、一つの場所で15の有名専門店の絶品料理を食べることができる「焼肉・韓国料理 KollaBo 六本木店」です。それぞれ20~60年の歴史と伝統を誇るお店とコラボすることで、今までに食べたことのない新しい世界へと誘ってくれますよ。
岩手南牛や甲州牛、石垣牛などA4・A5ランクの黒毛和牛焼肉をはじめ、本格的な韓国料理が味わえるのがこのお店の特徴。今話題のチーズタッカルビや石焼ビビンバ、海鮮チヂミなど一流店のメニューが集合しています。色々な店とコラボし、韓国の名店メニューが味わえるのはここだけ。是非、訪れてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する