• はてぶ
  • あとで
肉食女子はココに集まる。“六本木エリア”でオススメの焼肉店15選はこれだ

六本木界隈で夜遊びをする女子のことを「港区女子」なんて呼ぶことがありますよね。しかし六本木に集まるのは港区女子だけではありません!肉食女子も六本木に集まるのです。というのも六本木には最上級のお肉を食べられる焼肉店はもちろん、コスパ最強の焼肉屋まであるからなんです。今回は六本木でオススメしたい焼肉屋を15店紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①USHIGOROS

まず初めにご紹介するのは、六本木駅から歩いて10分ほどのところにある「USHIGOROS」。地下にあるこのお店は、まさに大人の隠れが的な雰囲気。重厚な扉は高級感さえうかがます。店内には5つのシックな完全個室を設け、女子会やデート、お祝い事などにもピッタリです。
各部屋には、専属の熟練した焼き師が付きます。目の前で焼かれるお肉は臨場感もありパフォーマンスとして楽しむことも。田村牧場、川岸牧場から仕入れた極上な希少部位はまさに贅沢の極み。世界の銘酒と一緒に思う存分、美味しいお肉をいただくことができます。

東京都港区西麻布2-24-14バルビゾン73B1階

3.61 14

②十々 西麻布店

続いてご紹介するのは「十々 西麻布店」。六本木駅から歩いて8分ほどのところにあるこの店は、創業45年を迎える老舗焼肉店です。クラシカルな空間は、心からくつろげる雰囲気です。美味しいお肉を食べながら会話も弾むこと間違いなし。大満足して帰れると人気があります。
使用しているお肉は、料理長自らが目利きをしたA5ランク山形県尾花沢産の雪降り和牛。綺麗なサシが入ったお肉は上質の証です。かつては常連のお客様だけに提供していた裏メニュー「十々飯」も1人前ずつですが、提供してくれます。是非、特選黒毛和牛の味をご堪能下さい。
ikyuRestaurantで見る

東京都港区西麻布3-24-20 (財)日本交通安全教育センタービル1階

3.44 310

③NIKU-AZABU 西麻布店

3つ目にご紹介するのは「NIKU-AZABU 西麻布店」。ユニークな店名が印象的です。このお店は、「気軽に楽しめる焼肉店を」という思いを込めて作られたそうです。いっぱい食べてお酒も飲めると根強いファンが多いお店です。場所は、六本木駅から歩いて8分ほどです。
小さい子供でも来店することができる店内は、アットホームな空間。自分のお家でお食事をしているような気分でゆっくりできます。その時期に応じて仕入れた新鮮なお肉やホルモンは1皿480~。9品の盛り合わせメニューでも1200円とかなりの安さです。これなら大勢でも気軽に行けますね。

東京都港区西麻布4-11-3 横山ビル1階

3.57 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④栄来亭

次にご紹介するの創業50年の老舗「栄来亭」。このお店では美味しい焼肉はもちろん、本格的な韓国料理も味わうことができます。各テーブルの間にすだれをつけて半個室状態に仕上げた店内は、スタイリッシュな空間。人目を気にせずお食事を楽しむことができます。
使用するお肉は、A5ランクの最高級・黒毛和牛です。雄牛は肉質自体がきめ細かく、絹のような舌触りだとか。一方、雌牛は不飽和脂肪酸が多く含まれているため、口の中でとろけるような味わいだそうです。お肉そのもののを味を楽しみたい方は薄切りの「リブローズ」がおすすめだそうですよ。

東京都港区麻布十番2-2-1 1階

3.07 14

⑤六本木 焼肉 Kintan

続いてご紹介するのは六本木グリーンビル階にある「六本木 焼肉 Kintan」。駅からも歩いて1分とアクセス抜群です。店内は、カジュアルな造り。真っ赤な椅子にレンガ調の壁、丸いテーブルやおしゃれな照明などラグジュアリーな雰囲気は、SNS映えにももってこいですよ。
ランチ・ディナーでそれぞれ違ったメニューを提供してくれるのがこのお店の特徴。ランチでは仙台牛カルビを中心としたボリュームたっぷりの焼肉セットを、ディナーでは仙台牛の様々な部位が楽しめるコースをはじめ、仙台牛の厳選部位の3種類盛りなど贅沢なひと時を過ごせるお料理を味わえます。

⑥YAKINIKU DAICHI ROPPONGI

6つ目にご紹介するのは、六本木駅から歩いてなんと30秒の場所にある「YAKINIKU DAICHI ROPPONGI」。お店の多い駅前で迷わずたどり着けるのは、助かりますね。このお店は、メディアでも「SNS映え」すると話題の人気店です。
このお店の看板メニューはうににく。たっぷりの雲丹を基調な部位でもあるざぶとんで包んだ贅沢すぎる逸品です。口の中で雲丹と肉がとろけ合い、極上のひと時へと誘ってくれますよ。その他にも、上ロースや上ハラミなど、リーズナブルな価格で提供してくれます。
tabelogで見る

東京都港区六本木4-12-11 秀栄ビル1階

3.51 425

⑦鋳物焼肉3136

次にご紹介するのは、韓国無形文化財の鋳物鉄板鍋でお肉をいただける「鋳物焼肉3136」。シーンに合わせて対応可能な個室を設け、落ち着いたプライベート空間でお食事を味わうことができます。混雑時には2時間制になってしまうほどの人気店でもあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する