みんなと一緒じゃつまらない!GWにおすすめの“定番を外した海外旅行先”13選

そろそろ計画したいゴールデンウィークの旅行。王道で多くの人と同じような場所には行きたくないという方にご提案です。今回は定番をちょっと外した海外旅行先をご紹介します。お友達とちょっと差をつけたい方はぜひ参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. メキシコ

まず初めにご紹介するオススメ海外は、中米の魅惑の国「メキシコ」です。日本からは乗り継ぎ1回で15時間ほどでいくことができます。大きな国で名前はよく聞きますが、実際観光で訪れる場所と言われるとあまりイメージがわかないのではないでしょうか。しかしメキシコは、美しいコロニアルなリゾート都市「カンクン」などが存在し、魅力溢れる国なんです。
カンクンには、数多くのビーチリゾートホテルが立ち並んでいます。中米という遠く離れた場所で、一味違う旅行が楽しめるはず。またカンクンの近くには、スペイン植民地時代の面影が残る町や絶景の洞窟「グランセノーテ」などがあり、日帰りで観光することも可能。盛りだくさんの観光を楽しんでみて。

詳細情報

2. モロッコ

続いてご紹介するオススメ海外は、近年旅行好き女子の間で着々と話題を呼んでいる、地中海に面した北アフリカの国「モロッコ」です。こちらの国を訪れるには、日本から約18時間以上のフライトとなかなかの距離がありますが、GWという長期休みだからこそぜひとも訪れてほしい国なんです。
特にGWのこの時期、3月~5月にかけては、モロッコは調度春シーズンが到来する時期で、街の至る所でジャカランダの花が咲き、街全体が素敵な香りと鮮やかな色に包まれる美しい様子を見ることができるんです。また、全体が綺麗な青色に染まった街「シャウエン」は、お花とのコントラストでよりフォトジェニックな景色に変わります。

詳細情報

3. チェコ共和国

続いてご紹介するのは「チェコ共和国」です。ヨーロッパの中でも美しい町並みだと絶賛されるこの国は、日本からは乗り継ぎも含めて約14,5時間で行くことができます。ローマ帝国の首都として栄えたプラハをはじめとして、時の流れを感じさせないレトロできれいな町並みが人気です。
代表的な観光地へ赴かずとも、ひたすら街を散策するだけでも十分に楽しい観光ができますよ。ビール造りが盛んなチェコではグルメも見どころ。伝統料理の数々は、どれも日本では口にすることのないものばかりですよ。治安も良く、安心して楽しめますよ。

詳細情報

Praha, Czech Republic

3.67 472

4. マルタ共和国

続いてご紹介するのは、南ヨーロッパに位置し、地中海に浮かぶ諸島の国「マルタ共和国」です。これぞリゾート、これぞ海外、これぞヴァケーションと呼ぶにふさわしいと思うほどの美しい景色に穏やかな気候は、住み着いてしまいたくなるほど。日本からは、約13時間半~15時間ほどで行くことができます。
歴史的な史跡などが多く残っていることでも有名なこちらの国では、世界遺産や地中海グルメなど見どころが目白押しですし、何より治安が抜群にいいんです。女子旅で行くのにも安心ですよね。さらに嬉しいのは、GWの時期はサマーシーズンに入る前なので格安で訪れることができるんです。

詳細情報

Malta, Ricasoli

3.70 3596

5. ニューカレドニア

続いてご紹介するのは「ニューカレドニア」です。オーストラリアの東側に位置するフランス領の島で、日本からは直行便で8時間ほどで訪れることができます。「天国にいちばん近い島」としても有名で、ハワイやグアムなどの定番ビーチリゾートに飽きた方にとってもオススメなスポットなんです。
美しすぎるビーチでダイビングなどのマリンアクティビティを楽しむのがオススメ。ですがそれだけでなく、中心地「ヌメア」にはフォトジェニックスポットがたくさんあったり、島には美しい自然もたくさん隠れています。リゾート旅行で人と差をつけたい方にオススメです。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する