• はてぶ
  • あとで
これが居酒屋なの?女子会にもおすすめな東京近郊のユニーク居酒屋10選

いつもの女子会はおしゃれなディナーが食べられる定番のお店。でもたまにはユニークで会話もはずむこと間違いなしな、変わった居酒屋でわいわい楽しむのはいかがでしょうか。童心に返ったり、作りこまれた世界観にワクワクしたり、いつもよりきっと盛り上がる女子会になりますよ!今回は東京近郊の女子会におすすめしたいユニークな居酒屋をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ヴァンパイアカフェ / 銀座

まず初めにご紹介するのは、赤と黒を基調にした怪しく薄暗い店内が雰囲気あふれる、銀座の「ヴァンパイアカフェ」です。このお店のモチーフは、現世によみがえったヴァンパイア城。人数によってコンセプトの違う室内で、ヴァンパイア気分で非日常をたのしみつつ、飲み明かしてみては?
ヴァンパイアをモチーフにしたオリジナルカクテルや、ヴァンパイア風にアレンジされたヨーロッパ風の創作料理を楽しむことができます。こちらは「悪魔を宿す炎の闇魔導」という名前のついたニンニクのマルゲリータ。ユニークなネーミングもさることながら、なんと炎の演出つきなんです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7階

3.59 263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】NINJA AKASAKA / 赤坂見附

次にご紹介するのは、赤坂見附にあるエンターテイメントレストラン「NINJYA AKASAKA」です。忍者をコンセプトに忍者の本気のおもてなしを楽しむことができます。料理は和食をベースとした創作料理で、女子会コース・・・ならぬ「くのいちコース」で、和洋折衷な美味しいとこ取りの料理をいただけます。
あちこちにニンジャが取り入れられているので、海外からきた友達をもてなすときにもうってつけです。忍者の隠れ里をテーマにした空間はワクワクが止まりません!外国人向けにアルコール・豚肉制限のあるコースやベジタリアンコースなどもあるので、普段は誘えない友人を誘ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都千代田区永田町2-14-3東急プラザ赤坂1階

3.41 663

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

20周年を迎える海外gestにも大好評のテーマパークレストラン"NINJA TOKYO"

📍忍者レストラン"NINJA_AKASAKA"🥷  20周年を迎える海外gestにも大好評のテーマパークレストラン"NINJA TOKYO"はハリウッドスターや総理大臣なども訪れる赤坂では有名なレストラン(スティーブンスピルバーグや小泉純一郎元首相、ブルーノマーズや桑田佳祐、TOKIO、SMAP中居くん等著名人が沢山) 入り口のアプローチから既にエンターテインメント性の高い館内の造り込みも素晴らしく 和食会席出身のシェフによる繊細且つパフォーマーでアーティステックなお料理にも終始愉しみながらお食事が出来🍽 プロマジシャンによるテーブルマジックの(忍術)がハイクオリティ過ぎて驚愕←非日常の連発に童心に帰ってキャーキャーはしゃいで満喫しました😆 さらに奥にはフォトスポットや出口を出てからのお楽しみもあったりで、最初から最後までエンターテイメントのまるでテーマパーク㊙️ 赤坂にこんなに楽しめるところがあるなんて知らなかった‼️是非老若男女問わず楽しめるので絶対行ってみて欲しい〜詳細は公式HPで🥷 ■Today's menu 大和魂コース(エンターテインメント体験付) 壱、先付け 最中射込み 弐、前菜 茄子の揚げ浸し 参、サザエ爆弾焼き ニョッキ添え 四、魚料理 サーモン玉手箱スタイル 伍、お肉 黒豚 伊賀里天然醸造醤油ソース添え 六、本日のデザート 秘密🤭 最高級かりがね焙じ茶二番  プティフール 🔗 https://ninjaakasaka.com 東京都千代田区永田町2-14-3赤坂東急プラザ @ninja_akasaka_jp 🥷pr #忍者レストラン #体験型レストラン #忍者 #赤坂グルメ #永田町グルメ #赤坂ランチ#赤坂ディナー

【3】坊主バー / 四谷三丁目

3番目にご紹介するのは、なんとお坊さんと出会えるバーの「坊主バー」です。なんとカウンターには現役のお坊さんがバーテンダーとして立っています。お坊さんからありがたい法要や法話を聞いたり、日頃のいろいろな悩みを相談してみたりと、ありがたい時間を過ごせますよ。
般若心経を読んでみる、なんていうのもなかなか出来ない体験です。オリジナルカクテルは「極楽浄土」や「沙羅双樹」などネーミングも仏教らしいです。バーテンダーであるお坊さんが丁寧につくってくれますよ。悩める女子たち、女子会で話すだけでなくお坊さんに人生相談してみては?

詳細情報

東京都新宿区荒木町6 AGビル2階

3.06 021

【4】古城の国のアリス / 池袋

4番目にご紹介するのは、不思議の国のアリスがテーマの「古城の国のアリス」です。ここはハートの国の女王が支配する古城。私たちはそのお城のパーティーに参加することができる、というコンセプトで、不思議の国のアリスにちなんだフォトジェニックな料理が頂けます。
古城の国のアリスでは、「アリス」や「マッドハッター」などのキャラクターをイメージしたオリジナルカクテルを飲むことができます。アリスモチーフ好きには外せないお店ですし、女子会コースもあるので、ぜひ古城でのティーパーティーに足を運んでみてください!

詳細情報

ozmallで見る

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1階

3.49 13191

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ペンギンのいるBAR / 池袋

5番目にご紹介するのは、ペンギンと一緒にお酒が飲める池袋の「ペンギンのいるBAR」です。店内の大きな水槽の中にはたくさんのペンギンたちが。歩いたり、泳いだり、ぼーっとしていたりと、愛らしいペンギンたちを眺めながら食事やお酒が楽しめます。動物好きにはたまりません。
お店の中はペンギンモチーフだらけ。ペンギンのいるBARオリジナルのフローズンカクテルは、見た目がとても可愛いペンギンの形なんです。さっぱりとしていて美味しいです!他にもコースや一品料理まで、ご飯もしっかり楽しめます。水族館以外でなかなか目にできないペンギンたちに癒されませんか?

詳細情報

【6】戦国武勇伝 / 新宿

6番目にご紹介するのは、歴史好き女子、こと”歴女”必見のお店「戦国武勇伝 -武将個室- 新宿」です。コンセプトは群雄割拠、栄枯衰退の激動の戦国乱世!よろいがおいてある居酒屋なんてほかにどこを探しても無いかもしれません。年表やのぼりなど、あちこちに歴史ものを思わせる小物で飾られています。
「前田慶次」「伊達政宗」などの有名将軍や「関ヶ原の大合戦」や「大阪の役」をテーマにした個室があったり、戦国時代をテーマにしたオリジナルカクテルや料理をいただけます。戦国時代の武将が好きな歴女の友達を連れていけば、話が止まらなくなるほど盛り上がれそうです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する