勇気を出して足を踏み入れてみよう!若者にもオススメの六本木ランチ7選

美術館や複合施設もあり、連日多くの人で賑わっている六本木ですが、どこか大人向けで敷居が高いイメージがありますよね。今回はそんな六本木で、比較的リーズナブルで若者にもぜひ訪れて欲しい料理屋さんを厳選して7店紹介します。ぜひ勇気を出して足を踏み入れてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。事前に公式サイト等にてお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①THE COUNTER

まずはじめにご紹介するのは「THE COUNTER(ザ・カウンター)」で、日本に初上陸したお店です。100万通り以上のカスタムでハンバーガーを楽しめるユニークなハンバーガー屋さんです。組み合わせは自由自在で自分の好きが詰まったものができるので、どんなハンバーガーを作ろうかワクワクしてしまいますね。
サイドメニューも充実しているので、ぜひ注文してみてください。東京では様々な個性豊かなハンバーガーショップが展開されていますが、ここでは自分が本当に食べたいハンバーガーに出会うことができるので、満足して帰れるはずですよ。

詳細情報

THE COUNTER 六本木

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリアB1階

3.55 1085

②ウエスト青山ガーデン

2つ目にご紹介するのは「ウエスト青山ガーデン」です。こちらでぜひ食べてもらいたいのが看板メニューのホットケーキ。厚さ3cm、直径18cmほどあって、とても大きく存在感バッチリです。
季節ごとに新作が出るケーキや青山ガーデン限定のフォンダンショコラ、ホットフルーツカスタード、ホットスフレ、クレームブリュレなども人気なので、何度も通いたくなりますね。コーヒー、紅茶はおかわり自由なのも嬉しいポイントです。

詳細情報

ウエスト青山ガーデン

東京都港区南青山1-22-10

4.11 37230

③ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

3つ目にご紹介するのは、六本木ミッドタウンにあるホテル「ザ・リッツ・カールトン」のカフェである「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」です。ホテルというとハードルが高いように見えますが、ミッドタウンの1階にあるので気軽に立ち寄ることができるので若者にも嬉しいですね。
メニューは豊富で、食事からデザート、そしてお酒まで置いているので、使い勝手が良いです。サービス料はかかってしまいますが、その分大人な贅沢した時間が過ごせること間違いありません。たまには少し背伸びしたお食事もいかが?

詳細情報

rakutenで見る

ザ・リッツ・カールトン東京

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京

3.16 14408
ピアノの生演奏もある優雅なアフタヌーンティーの時間を

リッツ・カールトンのザグランドクラシックアフタヌーンティー🍰🍴☕️💕 今回はセイボリー2品スイーツ1品少ないヘヴンリーティーを頂きました。 ■セイボリー  ❤️アスパラガスのムース アイヨリクリーム クリアーなトマトジュレ  ❤️真蛸のガルシア風 パプリカとズッキーニのピクルス ボッタルガパウダー  ❤️三元豚のリエット ナッツとドライフルーツのグランブル マスタードソース ■フィンガーサンドウィッチ  ❤️スモークサーモンと胡瓜のサンドイッチ ディルサワークリーム  ❤️ハムとチーズ スクランブルエッグのクレープ巻き 黒胡椒風味 ■スウィーツ  ❤️シューアラクレーム プラリネジャンドゥーヤ  ❤️フランボワーズオペラ  ❤️ベリーパンナコッタ  ❤️マカロンシトロン  ❤️グリオットフォレノワール (アルコールが少し入ってるという事でアルコール苦手な私はキャラメル風味のかわいい❤️のチョコに変えて下さいました) ■プレーンスコーン レーズンスコーン クロテッドクリーム、タンカンジャム、ベリージャム 紅茶、コーヒーなどフリーフロー 季節のアイスティーはレモンティーだった🍋 スイーツはプレーンな感じだったけどセイボリーがすっごく可愛かった😍💕💕 アフタヌーンティーより3品少なかったしおひとりさまだったのでちょっとスカスカお写真😅スピーカー映ってたりで…だけど😅😅 でもお腹いっぱいになったしどれも美味しくて😊😍💕👍 ピアノの生演奏も1番前だったのでゆったり優雅な時を過ごせました😊 ピアノ演奏はショパンやpops などBGMとしていい感じでした

④orange

4つ目にご紹介するのは、東京ミッドタウンプラザの一階にあるビストロ「orange(オランジェ)」です。パスタランチや彩り野菜のサラダランチ、バターチキン・カレーライスなど、そのときの気分によって様々なチョイスが楽しめます。
グルテンフリーやベジタリアン対応のメニューもあります。店内はラグジュアリーで広々とした空間で、非日常な雰囲気を味わえます!お手頃な価格設定となっているので、六本木でもお腹いっぱい食べられること間違いなしですよ。

詳細情報

⑤エッグセレント

5つ目にご紹介するお店は「エッグセレント」です。エッグベネディクトが自慢のお店です。店内のインテリアは卵をモチーフにしたものが沢山あるので、お料理が来るまで店内にある卵型のものを探してみるのも楽しいはずですよ。
朝食に焦点を当てたお店なので、朝食を食べるのがオススメですが、お昼でも存分にお腹を満たすことができるはずです。美容に良いドリンクなどもあるので、食事と一緒にドリンクも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑥黒猫夜 六本木店

6つ目にご紹介するお店は、ビルの4階にある「黒猫夜 六本木店」です。ここでは本格的な中国の郷土料理をリーズナブルなお値段でいただくことができます。日本ではなかなか手に入らない食材や自社農場で育てた野菜を使用していますよ。
ランチメニューの土鍋ご飯は週ごとに変わるため、何度でも足を運びたくなってしまいますね。サラダとスープが付いているのも嬉しいポイントです!店内は中国の屋根裏風の空間となっており、落ち着く場となっています。

詳細情報

⑦good day for you

最後にご紹介するお店は「good day for you(グッディ フォー ユー)」です。こちらは六本木ヒルズ近くにあるチーズケーキとスコーンのお店で、スイーツ好きの方は1度は来たいお店の1つです。全て手作りで、保存料などが使われていないので安心です。
スコーンにはいろんな味があるので、好きな人にはたまりませんね。固すぎることなく、しっとりとした食感にハマってしまうことでしょう。お店の外から写真を撮っても写真映え間違いなしですが、お料理も可愛いお皿が使用されていて魅力的です。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は六本木で、比較的リーズナブルで若者にもぜひ訪れて欲しい料理屋さんを厳選して7店紹介しました。この他にも、六本木にランチを美味しく安く食べられるお店がたくさんあるので、リサーチしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。事前に公式サイト等でご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する