【終電を逃した方へ】始発までのんびりできる「渋谷」の深夜カフェ7選

渋谷の街で終電を逃して帰れなくなった経験はありませんか?にぎやかなこの街で静かな夜を過ごせる場所は、いざ探してみてもなかなか見つかりませんよね。今回は渋谷で朝まで営業しているカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①FLAMINGO

最初にご紹介するカフェは、「FLAMINGO」です。渋谷駅からセンター街方面に徒歩約10分の場所にあるこのお店は、日曜日と連休最終日を除いた日には朝5時まで営業しています。一際目を引く真っ赤なイルミネーションと、きらびやかなネオンが目印ですよ。

チーズケーキ

ピンクの装飾が施された店内は、女性の心くすぐるフォトジェニックスポットにもなっています。ボリューミーなフードメニューからスイーツ類、豊富なアルコールメニューまで至れり尽くせりで使い勝手の良いお店です。

詳細情報

②ON THE CORNER

次にご紹介するお店は、「ON THE CORNER」です。渋谷駅から宮下公園近くへ徒歩約5分の場所にあるこのカフェは、金土・祝前日は朝の4時まで営業しています。まるでニューヨークのカフェを思わせるかのようなおしゃれな外観では、コーヒーを手に写真を撮影する人も多くいます。

オレオシェイク

アメリカンで自由な雰囲気の店内では、ロコモコやハンバーガー、オレオシェイクのようなボリューミーなメニューをいただけます。Wi-Fiも備わっているので、しっかりくつろいで朝を迎えられますね。

詳細情報

③microcosmos

次に紹介するお店は、おしゃれなカフェとは少しテイストの違った面白い場所です。「microcosmos(ミクロコスモス)」は渋谷駅から徒歩約8分の場所にあり、金土・祝前日はDJプレイをメインとした5時までのラウンジ営業をしています。

アップルパイ

“世界の縮図”がコンセプトのこのお店には、異国のような世界観が広がっています。ゆっくりと楽しめるダイニングに、パーティーのようなラウンジは渋谷でも唯一無二の体験です。看板メニューはりんごを丸ごと焼き上げた“アップルパイ”です。ぜひ食べてみて下さいね。

詳細情報

④宇田川カフェ

みなさんご存知のカフェも実は深夜営業をしているんですよ。「宇田川カフェ」は、渋谷駅から徒歩約5分の場所にあり、朝5時まで営業しています。青く縁取られた窓とクッションが飾られた入り口は、ヨーロピアンでおしゃれな雰囲気です。

マシュマロモカ

暗めでしっとりとした店内は、夜の時間を一人で過ごすにはもちろん、恋人とゆったり過ごすにもピッタリです。マグカップ一杯に盛られたマシュマロが特徴の“マシュマロモカ”は人気メニューですよ。渋谷の街でほっと一息つく夜をお過ごしください。

詳細情報

宇田川カフェ

東京都渋谷区宇田川町18-4 LD&Kビル1/2階

3.74 23134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤リゾットカフェ 東京基地

次にご紹介するのは隠れ家的なカフェです。「リゾットカフェ 東京基地」は渋谷駅から徒歩約3分の場所にあり、金土・祝前日は朝5時まで営業しています。センター街のど真ん中のビルの上にあるこのお店ですが、そこには秘密基地のようなスペースが広がっています。

リゾット

観葉植物やインテリアが彩る遊び心のある店内は、安心感いっぱいでリラックスした雰囲気です。その名の通りここでは10数種類のリゾットをいただけます。鶏肉に魚介と様々な素材を使ったリゾットはどれも美味しそうで、どれにしようか決めかねてしまいます。デートや女子会にも最適なお店ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階

4.14 33164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Cafe BOHEMIA

次にご紹介するカフェは、「Cafe BOHEMIA」です。渋谷駅から徒歩約8分の場所にあるこのお店は、日・連休最終日を除いた日には朝5時まで営業しています。海外リゾートのような広々としたテラスと、オアシスのようなアラビアンな雰囲気の店内が特徴です。

チーズケーキ

全182席の広いスペースでは、異国情緒な雰囲気をゆったりと味わえます。自家焙煎のドリップにこだわったコーヒーをはじめとしたバリエーションの多いカフェメニューに、中東料理をいただけますよ。

詳細情報

⑦桜丘カフェ

最後にご紹介するお店は、「桜丘カフェ」です。渋谷駅から徒歩約5分の場所にあるこのお店では、日・連休最終日を除く日には朝4時まで営業しています。温もりと親しみのある外観のこのお店には、名物のヤギがいることで人気です。

宇田川チーズケーキ

宇田川カフェ系列のこのお店では、名物“宇田川チーズケーキ”をはじめ、パスタやアヒージョなど、普通のカフェとしての利用でも大変人気です。アンティーク家具や間接照明で飾られた、こだわりある静かな空間で夜の渋谷に溶け込んでみてはいかがですか。

詳細情報

桜丘 カフェ

東京都渋谷区桜丘町23-3篠田ビル

3.37 8155
おすすめ夜カフェ

渋谷の超がやがやからちょっぴり外れたところにあるカフェ🌸 カフェという名称ですが夜は明かりがかなり絞られムーディーな雰囲気のあるお店でした。(バーっぽい) 席数も多いのでどこの店も混んでるなってとき穴場👌 . . . お目当てはどうした???というくらいアイスが盛られたコーヒーフロート🍨☕️ 写真で見ても二度見するフォルムなので実際に目の前でみると圧巻❣️ 非現実的な大きさで思わず笑ってしまいました😂 (知らずに軽い気持ちで頼んだらびびるだろうなあ笑) . . . 大きすぎるので何も言わずともアイス取り分け用のお皿がついてきました。 そこに取り分けつつ、友達にも手伝ってもらいつつ完食☺️ だらだら食べたわけではないのですが何分大きいので最後は結構しゃばしゃばになってしまいました() . . . もはや飲み物ではなくがっつりスイーツ。 シェアがおすすめです、あとポテトだったりしょっぱいものを頼んでおくと吉🍟 ちょっとの変化で何であんなに入るんだろう() . . . インパクト重視ならおすすめ👌 とはいえこれ以外にもご飯からドリンクまで各種メニュー展開していたので 時間を選ばず楽しめるかと✍️ 昼も行きたいな💨 . . . #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #渋谷スイーツ #渋谷ランチ #桜丘カフェ #原宿 #原宿カフェ#原宿グルメ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #デカ盛り #クリームソーダ #アイス #コーヒーフロート #道玄坂 #道玄坂カフェ #道玄坂グルメ #宇田川 #宇田川カフェ #神泉 #神泉カフェ #神泉グルメ #穴場カフェ #代々木カフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

始発までのんびりタイムを

いかがでしたか。にぎやかなこの街にも、静かにゆったりと夜を過ごせる場所が隠れています。渋谷で終電を逃した時や、まだしゃべり足りないといったときにはぜひご利用くださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する