定番デートなら葛西臨海公園!おすすめデートスポットランキングTOP5

葛西臨海公園のおすすめデートスポットランキングまとめです。春夏秋冬を問わずいつでも楽しめ、夜やクリスマスにはいいムードに包まれること間違いなし!定番のおすすめデートスポットである葛西臨海公園をランキング化してみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

葛西臨海公園とは

『葛西臨海公園』は、東京都江戸川区に所在する東京湾に面した都立公園のことです。観覧車や水族館を始めとしたさまざまな施設がウリですよね。東京都内であるにも関わらず、緑や海の自然豊かで春夏秋冬いつでも訪れやすい人気のおすすめデートスポットとなっています。
ファミリー層を中心に人気の高い『葛西臨海公園』ですが、東京湾に面した最高のロケーションに、休日はのんびりと過ごせる開放的な広場など、ロマンチックなデートをするのにはまさにもってこいのスポットなんです。公園を回るだけでも濃密なデートを楽しむことができるんですよ。

詳細情報

第1位 ダイヤと花の大観覧車

そして、栄えある第1位に輝いたのは、こちらもデートでは外せない鉄板のスポット。その名にふさわしいライトアップで夜を飾る「ダイヤと花の大観覧車」です。約15分以上も東京の景色を満喫できる大観覧車で、抜群のロケーションを2人だけの空間で堪能することができる人気アトラクションです。
地上117メートルもの高さを誇り、東京ディズニーリゾートや東京タワー、東京スカイツリーなどの関東屈指の人気施設を眺めることができます。日中は東京湾も望めますが、やはり夕方から夜にかけてが一番ロマンチックなおすすめデートスポットです。

詳細情報

ダイヤと花の大観覧車

東京都江戸川区臨海町6-2

3.14 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第2位 クリスタルビュー

続いて第2位にご紹介するのは、葛西臨海公園の敷地内にある展望施設「クリスタルビュー」です。スタイリッシュでこだわりの設計をされた建物は、解放感が満載で眺めるだけでも素晴らしい建築美に溢れているんです。こちらの建物は、建築家として名高い谷口吉生氏が設計した展望施設なんです。
ガラス張りの建物で、東京湾や公園の景色を見渡すことが可能です。また、パネル展示やレストランもありますし、雨の日にも安心して訪れることができるので、ファミリー層だけではなく、おすすめデートスポットとしても人気の高い施設となっています。

詳細情報

第3位 葛西臨海水族園

第3位にご紹介するのは、こちらも建築家、谷口吉生による設計による美しい外観が魅力的な「葛西臨海水族園」です。東京都内で人気を誇る水族館の1つである葛西臨海水族園は、葛西臨海公園のデートコースでは欠かせないメインスポットとも言える場所ですよね。
展示されている生物も多く、ひときわ目を引く巨大水槽は圧巻の一言。また、国内最大級のペンギン展示場があることでも有名です。春や夏にはファミリー層も積極的に訪れますが、冬のクリスマスイベントも充実しているのでカップル向きの施設でもあります。ドーナツ型の大型水槽で回遊するクロマグロの群れも見所の一つです。

詳細情報

葛西臨海水族園

東京都江戸川区臨海町6-2-3 葛西臨海水族園

3.93 40668
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第4位 西なぎさ

続いて第4位にご紹介するのは、磯遊びができる場として開放されている人工渚「西なぎさ」です。春から夏にかけては潮干狩りや海水浴のために観光客や地元近隣の家族連れで賑わう人気スポットの一つです。ベストシーズンは、人も多いですがシーズン以外は波も少なく穏やかな雰囲気抜群の渚を堪能することができますよ。
東京都内で唯一の海水浴場でもある「西なぎさ」。潮干狩りや海水浴、磯遊びの他にも売店も充実しているので、散策するだけでも気分が盛り上がるおすすめのデートスポットです。イベントも積極的に行われていますが、カップルでも訪れやすい場所となっています。

詳細情報

第5位 葛西渚橋

第5位にご紹介するのは、葛西臨海公園と葛西海浜公園を繋いでくれる「葛西渚橋」です。葛西臨海公園と葛西海浜公園とは姉妹関係にあり、こちらの橋でつながって一体化しています。なので、一日公園を散策するデートの場合は特に外せないスポットなんですよ。橋の上からは、東京ディズニーリゾートも見えるんですよ。
他にも人工渚や東京湾を見渡すことができます。連絡橋なので、夕方には閉門してしまい、渡ることはできなくなってしまいますが、橋の付近からは夜になると東京ディズニーリゾートの花火や、東京ゲートブリッジの夜景を楽しむことができるおすすめデートスポットです。

詳細情報

葛西渚橋

東京都江戸川区臨海町6-2-4

- 121

仲が深まるロマンチック公園!

ランキング形式で葛西臨海公園のおすすめデートスポットをご紹介してきました。デートプランを立てて丸一日満喫してみるのもよし、東京ディズニーリゾートへ行くついでに立ち寄ってみるのもよし!ぜひ葛西臨海公園のデートを満喫してみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する