• はてぶ
  • あとで
名古屋初心者必見。“名古屋”に行ったら本当にやりたい12のこととは

グルメで有名な名古屋。しかし、「他に何をやれば良いのかわからない。」なんて声が多数聞かれます。そこで今回は「名古屋初心者必見。名古屋に行ったら本当にやりたい12のこと」をご紹介します。これを見れば、名古屋に行ってみたくなること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①名古屋グルメを堪能する

味噌カツ▷矢場とん

1個目にご紹介する名古屋に行ったら絶対にやりたいことは、「名古屋グルメを堪能する」ことです。名古屋には美味しいグルメがたくさんあります。おすすめは、何と言っても味噌カツがいただけるお店「矢場とん」です。名古屋中にお店を構える味噌カツ屋さんで、名古屋を代表する人気店となっています。

味噌煮込みうどん▷山本屋総本家

また、味噌カツに並んでおすすめなのが、味噌煮込みうどんです。濃厚な味噌スープとコシのあるうどんが上手く絡み合った一品です。おすすめのお店は「山本屋総本家(やまもとやそうほんけ) 本家」です。名古屋で絶大な人気を誇る味噌煮込みうどんのお店です。

詳細情報

愛知県名古屋市中区大須3-6-18 矢場とん

4.21 63129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②名古屋城に行く

2個目にご紹介する名古屋に行ったら絶対にやりたいことは、「名古屋城に行く」ことです。せっかく名古屋に訪れるなら、名古屋城は見ておきたいですよね。名古屋を代表する観光スポットで、連日多くの観光客が訪れます。
1615年、徳川家康が天下統一の最後の布石として建てた名古屋城。四季折々、様々な花が咲いているので、そちらにも注目してみてください。開城時間は午前9時~午後4時30分(本丸御殿への入場は午後4時まで)となっているので、訪れる際はお早めに。

詳細情報

③スターバックスコーヒー 名城公園店に行く

photo by sleep_sleep_
3個目にご紹介する名古屋に行ったら絶対にやりたいことは、「スターバックスコーヒー 名城公園店に行く」ことです。先ほどご紹介した名古屋城と合わせて訪れたいのが、こちらのスターバックスコーヒー。公園内の複合施設「tonarino」内に入っています。
こちらのスターバックスは自然に溶け込むおしゃれな外観が特徴的で、思わず写真を撮りたくなるはずですよ。開放的でついつい長居したくなるような店内が魅力です。名古屋城を訪れた後に一休憩のスポットとして利用してみてくださいね。

詳細情報

④名古屋の定番、小倉トーストモーニングを体験する

4個目にご紹介する名古屋に行ったら絶対にやりたいことは、「名古屋の定番・小倉トーストモーニングを体験する」ことです。名古屋ではモーニングの時間に、小倉トーストを食べるのが一般的となっているんです。ちょっぴり朝早起きして、モーニングに出かけてみましょう。
おすすめは「BUCYO COFFEE」です。名古屋駅から歩いておよそ10分ほどのところにあるこちらのお店の最大の魅力は、あんこがたっぷり使われている小倉トーストです。甘さ控えめのあんこを心ゆくまで堪能できます。ぜひコーヒーと一緒に注文してみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1階

4.06 37146

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤大須観音&大須商店街を満喫する

5個目にご紹介する名古屋に行ったら絶対にやりたいことは、「大須観音&大須商店街を満喫する」ことです。大須観音とは、名古屋では有名な真言宗智山派の寺院のこと。初詣シーズンは多くの人で賑わいます。名古屋に行く際には、大須観音でお参りをしていくと良いことがあるかもしれませんね。
大須観音を訪れたらぜひ巡りたいのが大須商店街です。大須観音商店街は、大須観音近くにあり、がっつり系のグルメからスイーツまで数多くのお店が立ち並んでいるスポット。絶品グルメを食べながら、大須観音周辺を巡ってみてくださいね。

詳細情報

⑥名古屋スイーツを堪能する

やごとのだんごやさん

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する