• はてぶ
  • あとで
まだココを知らないあなたに。東京都内にある穴場・隠れ家スポット11選

最近、面白いスポット見当たらないな。なんて思っている方いませんか?恋人とのデートや友達との遊びが毎日同じところや似たようなところばっかり。そんな方に、今回は「東京都内にある穴場・隠れ家的スポット」をまとめてみました。あなたの知らなかったスポットはありますか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【おでかけスポット】

①スノードーム美術館 / 三軒茶屋

最初に紹介するのは「スノードーム美術館」です。三軒茶屋駅から徒歩10分ほどの場所にあるこちらのスポット。「世田谷ものづくり学校」の中にあります。美しいスノードームが数多く並んでいます。
スノードーム美術館では、展示以外にスノードームの販売もしていますよ。 美しい幻想的なスノードームを、ゆっくりと楽しめます。恋人との記念日や友人の誕生日の贈り物などにもいいですよね。

詳細情報

②森の図書室 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から神泉の方へ徒歩5分ほどのところにある「森の図書室」です。こちらは、ご飯やお酒を飲んだり、談笑しながら本を読むことができる図書室です。本にかこまれながら素敵な時間を過ごせます。
会員になれば、飲食代のみで好きな本が読み放題です。非会員の方も席料500円で、何時間も本に没頭することができますよ。渋谷にあるとは思えない落ち着いた雰囲気を持っています。居心地よい空間に足を踏み入れてみてくださいね。

詳細情報

③ヱビスビール記念館 / 恵比寿

続いてご紹介するスポットは「ヱビスビール記念館」。恵比寿ガーデンプレイス内にあるこちらのスポット。館内は、無料で自由に見学することができ、ヱビスビールの歴史を綴った貴重な資料や映像をみることができます。
また有料の「ヱビスツアー」では、大人500円でガイドツアーに加えて2種類のヱビスをテイスティングすることができますよ。予約することもできるので予約してから参加すると安心ですよ。またテイスティングサロンもあるので、ゆっくりとビールを楽しむことができますよ!

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-20-1

3.97 25296

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④アテネ・フランセ / 御茶ノ水

続いてご紹介するスポットは、今話題の「アテネ・フランセ」です。東京屈指のフォトジェニックスポット。御茶ノ水駅から徒歩7分ほどのところにあります。背景がピンクの可愛いアイコンも撮ることができますよ。
そんなアテネ・フランセは、1913年創業の語学学校で、フランス語や英語を中心に、古典ギリシャ語やラテン語などを勉強できる学校なのだとか。いまアイコンを変えたいと考えている女性の皆さんにはオススメですよ!

詳細情報

【隠れ家カフェ】

⑤Cafe les Jeux Grnie / 表参道

続いてご紹介する隠れ家スポットは、表参道駅から徒歩4分ほどのところにある「Cafe les Jeux Grnie(カフェ レ ジュ グルニエ)」です。こちらは、薄暗い雰囲気が心を落ち着かせる昔ながらの喫茶店です。
おすすめメニューは、ビターの中にほんのり甘さを感じるオレグラッセと濃厚なガトーショコラ。ガトーショコラは人気の為、売り切れてしまうことがあるので早めに来店してみてくださいね。おひとり様にもぴったりですよ。

詳細情報

⑥BONGEN COFFEE / 銀座

続いてご紹介するのは、新富町駅から徒歩4分ほどのところにある「BONGEN COFFEE(ボンゲンコーヒー)」です。こちらのカフェは、銀座駅から徒歩8分ほどの場所にあります。昔ながらの和の雰囲気を感じられる盆栽カフェです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する