• はてぶ
  • あとで
週末の弾丸旅行にもおすすめ!台湾を1日半で満喫するおすすめプランはこれだ

何の予定もない週末、あなたはどのようにお過ごしですか?家でゆっくりと休むのはもちろんですが、思い切って海外に出るのもおすすめですよ。今回ご紹介するのは東京から4時間ほどと、とっても近い「台湾」。今回は実際に台湾を訪れた筆者が体験した、台湾を1日半で満喫するプランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【15:00】「桃園国際空港」に到着!

成田空港からはフライト時間約4時間で、「台湾桃園国際空港」に到着します。筆者は今回成田空港を11:45に出発する、LCCの便を利用しました。空港からはタクシーまたは地下鉄、バスを利用して、台北市内にあるホテルまで向かいます。

詳細情報

No. 9, Hangzhan S Rd, Dayuan District, Taoyuan City, 33758

3.58 26471

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:30】「士林夜市」で買い物やB級グルメの食べ歩きを楽しむ

ホテルに着いて荷物を置いて少し休憩したら、台湾最大のナイトマーケットである「士林夜市(シーリン・イエシー)」へ向かいましょう。士林夜市はMRT「剣潭(ジエンタン)」駅から歩いてすぐの場所にあります。
夜市では様々な雑貨や、お土産にぴったりなグッズを販売している屋台や、また台湾グルメの屋台が立ち並んでおり、歩いて回るだけでも十分楽しめますよ。夕方ごろから人が集まり、賑わいを見せてきます。

食べておきたい屋台グルメをご紹介!

おすすめグルメ1:豪大大雞排

ここで筆者がおすすめしたい、士林夜市で食べられる台湾のB級グルメをご紹介します。まずは行列ができる大人気のお店、「豪大大雞排(ハオダーダージーパイ)」。こちらのお店では顔の大きさ以上あるような巨大なフライドチキンを食べることができます。サクサクの衣とジューシーな味わいが絶品で、ぺろりと食べられてしまいますよ。味付けも絶妙で本当におすすめです!

おすすめグルメ2:胡椒餅

「胡椒餅(フージャオビン)」と呼ばれる屋台グルメもおすすめ。こちらは小麦粉でできたサクサクのパイ生地の中に、胡椒で味付けされたピリ辛の豚肉とネギが包まれた焼きまんじゅうです。一口かじると、ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。「福州元祖胡椒餅(フーゾウシーズーフージャオビン)」というお店がおすすめです。

おすすめグルメ3:かき氷

最後におすすめしたいのがかき氷です。台湾はふわふわかき氷発祥の地ということもあり、かき氷は台湾の王道スイーツとして有名ですよね。ふわふわした食感はもちろん、デザインも可愛いかき氷が食べられるお店が士林夜市にあるんです!特におすすめなのが、「辛發亭氷品名店」です。

詳細情報

No. 113, Wenlin Road, Shilin District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.39 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

士林區大南路45號, 台北, 台湾

3.08 08

1,AnpingStreet,ShilinDistrict,TaipeiCity,台湾111

3.11 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【20:00】台湾マッサージでリフレッシュしよう

夜市で台湾の雰囲気をひととおり満喫したら、1日のラストにマッサージでリフレッシュするのはどうですか?マッサージは台湾旅行の醍醐味の一つとも言えますし、一日の疲れをとったら次の日も思いっきり遊べますよ!
こちらが数ある台湾のマッサージ店の中でも特におすすめの「千里行足體養身會館(チェンリシンツーティーヤンセンホェイクワン)」。落ち着いた雰囲気で、マッサージのメニューも多く、観光客に人気の高いマッサージ店です。MRT松江南京駅から徒歩3分とアクセスが良いのもポイントです。士林夜市から電車で20分弱ですよ。

詳細情報

台湾 台北市 中山区

- 01

2日目

【8:30】早起きをしてローカルな「雙連朝市」へ。

少し早起きしてホテルで朝食を済ませた後は、「雙連朝市(シュアンリェンザオスー)」という朝市へ向かいます。朝市では野菜やお肉、魚にお惣菜などの食料品や衣料品、生活雑貨が販売されていて、地元の方が買い物をしに訪れます。
日本では見たことのない果物や野菜を見たり、魚やお肉が大胆に販売されている様子は、迫力満点。見ているだけでも十分に楽しめますよ。雑貨や日用品も充実しているので、掘り出し物を見つけられるかもしれません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している台湾。この特集では、台湾で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する