お昼は定食が食べたい!五反田周辺の"オススメな定食グルメ"5選

社会人にもなると、ほんの少しの間仕事から解放され美味しいご飯が食べられるランチタイムって至福なひとときですよね。そんなランチタイムで多くの飲食店がメニューで出しているのが「定食」。ご飯、メインの料理、小鉢と汁物などのセットになったものですが、豊富なメニューとなんだかお得感があるので好きな方も多いのではないでしょうか。そこで今回は五反田周辺の"オススメな定食グルメ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:スワチカ

黄色い看板が目印となっている「スワチカ」。店内は、清潔感あふれる落ち着いた空間が広がっています。全15席のカウンタのみでこぢんまりとしたお店ではありますが、お家にいるような気分でお食事を楽しむことができます。場所は、五反田駅から歩いて3分ほどのところにあります。
おすすめのメニューは、「メンチカツ定食」。たっぷりのお肉を詰め込んだメンチカツは、一口食べれば肉汁があふれ出すほどの絶品料理です。玉ねぎの存在感もあります。酸味の効いたソースが抜群に合い、ご飯が進むのもポイント。リーズナブルな価格でお腹を満たしてくれます。

スワチカ

東京都品川区西五反田1-27-6

3.24 351

2:とんかつ専門店 あげ福

清潔感あふれる外観が目印となっている「とんかつ専門店 あげ福」。このお店は、店名になっている通り、美味しいとんかつが堪能できる専門店です。場所は、五反田駅から歩いて1分ほどのところにあります。店内は、スタイリッシュで明るい空間となっています。
サクサクとした衣の食感とジューシーなお肉の味を堪能できるのがとんかつの醍醐味。シンプルなお料理ながらも、子供から大人まで大好きな日本のソウルフードです。このお店では厳選した銘柄豚を使用しています。単品はもちろん、定食としても堪能でき、大満足のお食事ができます。

とんかつ専門店 あげ福

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階

3.57 11109

3:Repas de Naoshima

青色の照明が輝く「Repas de Naoshima」。店内は、まるで海の中にいるかのような気分になれる幻想的な空間が広がっています。ゆったり座れるソファー席はおすすめの席。雰囲気抜群でデートにもピッタリです。場所は、五反田駅から歩いて2分ほどのところにあります。
おすすめのメニューは、「大山鶏の黒胡椒焼き」。鳥取県産の銘柄鶏である「大山鶏」を使用した贅沢な逸品です。大山鶏は、しっかりとした弾力の肉質とコクのある旨みが特徴です。もちろんジューシーさもあります。ご飯はもちろん、お酒も進む一押し料理です。
tabelogで見る

Repas de Naoshima

東京都品川区東五反田5-27-2 メインステージ五反田駅前B1階

3.09 035

4:NTT東日本関東病院 タニタ食堂

全面ガラス張りを設置し、明るく開放感あふれる空間となっている「NTT東日本関東病院 タニタ食堂」。カフェのような雰囲気も気軽に立ち寄れる秘訣で、ゆっくりとお食事が楽しめる個室も完備しています。場所は、五反田駅から歩いて8分のところにあります。
体に優しいお料理を提供してくれるのがタニタ食堂。このお店でもそれは変わりません。自然に噛む回数が増えるように野菜を大きめにカットしていたり、素材そのものの味を感じてもらうために薄めの味付けにしたりと工夫もたくさん。健康に気を使っている人におすすめです。

5:食事処志野

足を伸ばしてゆっくりできる座敷席を設けた「食事処志野」。店内は、下町にある食堂屋さんといった空間です。このお店は、五反田駅から歩いて10分TOCビルの地下1階にあります。駅から少し離れているため、TOCビル無料シャトルバスに乗って来店できるサービスもあります。
おすすめメニューは、「豚肉生姜焼き定食」。たっぷりキャベツの上には、小間切れ肉がボリューム満点に盛られています。ご飯のお供としては最高で、見た目も食欲をそそるビジュアル。マヨネーズが付いているのも嬉しいサービスです。昔ながらの味を是非、ご堪能下さい。

終わりに

五反田周辺の"オススメな定食グルメ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?おどの定食も食べたくなってしまいますよね。お昼は美味しいご飯を食べて引き続き頑張りましょう!五反田周辺でランチを探している方や近くに訪れた際は、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する