女子会や飲み会にもオススメ!"五反田周辺にあるビストロ"5選

みなさん、普段飲み会はどこでしていますか?大人数だと居酒屋なんてことも多いと思いますが、近頃オシャレなお店も続々と出来ているので、オシャレなビストロなどで飲み会をしている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は女子会や飲み会にもおすすめな、"五反田周辺にあるビストロ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ビストロ ガブリ 五反田

赤いチェックのテーブルクロスでおしゃれさを演出した「ビストロ ガブリ 五反田」。カフェのような雰囲気で気軽に立ち寄れるおすすめのお店です。場所は、五反田駅から歩いて1分ほどとアクセス抜群のところにあります。本格的なイタリアンがいただけるとあって人気があります。
美味しいお酒と一緒に、美味しい料理を気軽に堪能できるのがビストロの醍醐味。このお店の一押しお料理は、生ハムやサラミ、テリーヌなど盛りだくさんのお料理が味わえる「肉オードブル盛合せ」です。色々なメニューを楽しめるのはもちろん、皆でシェアしながらいただけるのもポイントです。

2:肉ビストロ マルミチェ

五反田駅から歩いて1分ほどのところに位置している「肉ビストロ マルミチェ」。おしゃれな外観が目印です。店内には、優しい光が灯り、木のぬくもりを感じることができる癒しの空間が広がっています。ホッと一息つける雰囲気は、心も落ち着かせてくれます。
このお店の看板メニューは、厳選した和牛の赤身や霜降り、熟成肉を炭火で焼き上げるグリル料理です。そのため一押しするメニューは3つのお肉を食べ比べできる「3種の盛り合わせ」。それぞれ違ったお肉の味わいと歯ごたえを堪能できる贅沢なメニューとなっています。
tabelogで見る

肉ビストロ マルミチェ

東京都品川区西五反田1-4-8

3.10 019

3:大衆ビストロ煮ジル五反田店

大衆酒場のように、大勢で楽しい時間を過ごすことができる「大衆ビストロ煮ジル五反田店」。アットホームな雰囲気は気軽に立ち寄ることができるおもてなしです。仕事帰りにフラッと立ち寄るも良し、女子会や宴会をするも良しなど、様々なシーンにも利用しやすくなっています。
おすすめのメニューは、煮込み料理。色々とメニューがある中でも一押しは、「厚切り茹で牛タンの柔らか煮込み」です。ブイヨンで柔らかく煮込んだお肉をワサビでいただく自慢のメニューになっています。一口食べれば、シェフの料理へのこだわりが感じられます。

4:ロマーノ 五反田

広々とした開放感あふれる空間となっている「ロマーノ 五反田」。カウンター席は、調理場面が見える席とバーのような雰囲気が漂う席の2パターンを用意。個室も完備しているため、人目も気になりません。場所は、五反田駅から歩いて1分ほどのところにあります。
このお店は、ボリューム満点のメニューが豊富に揃っているのが特徴です。コース料理も充実しており、記念日や宴会などにもおすすめ。もちろん女子会限定コースもご用意。飲み放題で楽しいひと時を過ごすことができます。是非、週末はお友達を誘って出かけてみましょう。
tabelogで見る

ロマーノ 五反田

東京都品川区西五反田1-5-1 フジサンケイビルB1階

3.28 6126

5:Bistro Melanger

ゆったりと座れるソファー席や、まったりとした時間を過ごせる半個室を完備した「Bistro Melanger」。このお店は、本格的なフレンチがカジュアルに堪能できるおすすめのビストロ店です。場所は、五反田駅から歩いて5分ほどのところにあります。
彩り豊かなお料理は見ているだけでも楽しめる内容です。様々なアイデアで作りだされるお料理はまさに芸術品。そんなお料理をリーズナブルな価格で堪能できるのがこのお店の特徴です。フレンチと聞くと敷居が高そうに思いますが、このお店は肩肘張らずに気軽に利用できます。

Bistro Melanger

東京都品川区東五反田1-24-11 タテイシビル1階

3.06 09

終わりに

"五反田周辺にあるビストロ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?お店の雰囲気や料理、ドリンクなどお店毎に違う魅力がありましたよね。仕事終わりで友人と飲み会したい人や、何人かで集まって女子会の企画を考えている方は、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 皆さんは普段どんなお店で外食をすることが多いですか?いつも同じ居酒屋へ行くのが…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する