• はてぶ
  • あとで
次の記念日は2人でゆっくり温泉旅。箱根の“ロマンチックな温泉宿”15選

温泉といったら、やっぱり箱根。二人の特別な記念日には、日々の疲れを癒してくれる温泉旅をするのがオススメです。そこで今回は、ラブラブな二人にぴったりな、ロマンチックでさらに愛が深まること間違いなしの箱根の温泉宿をご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. HAKONE NICA

まずご紹介するのは、「HAKONE NICA」です。2020年にオープンしたこちらのホテルは、記念日をお祝いすることをコンセプトとしており、温泉と美食を楽しみながら二人だけの特別な時間を過ごすことができます。
客室は全部で8室しかなく、お子様は宿泊できないため、静かな滞在が叶いますよ。それぞれのお部屋に大自然を望みながら入浴できる源泉掛け流しの露天風呂がついており、温泉に身を委ねて日頃の疲れを癒せます。夕食にはシェフが手がけるフュージョンコースを味わうことができ、とっておきの贅沢な時間を満喫できます。

詳細情報

2. KANAYA RESORT HAKONE

続いてご紹介するのは「KANAYA RESORT HAKONE(金谷リゾート箱根)」です。森の中に佇むこちらの宿は、高級感の溢れる洗練された空間の中で、まるで別荘にいるかのように心安らぐ贅沢な滞在を叶えることができます。
パノラマに広がる絶景を眺めながら過ごせるお部屋や、抜群の開放感を味わえるテラス月のお部屋、和とモダンが融合した空間デザインが魅力の和スイートのお部屋など、様々なタイプのお部屋があり、どのお部屋でもゆったりとした寛ぎの時間を過ごすことができますよ。すべてのお部屋に、源泉掛け流しのお風呂がついており、自分たちだけの時間を満喫できるのもいいですね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251-16

3.22 020

3. 箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

まず初めにご紹介するのは、箱根登山鉄道、強羅駅より徒歩約1分とアクセス抜群の人気温泉ホテル「季の湯 雪月花」です。ビル造りながら和のテイストを取り入れた建物は、スタイリッシュでありつつ箱根らしい雰囲気があります。
大浴場をはじめとした温泉は源泉かけ流し。中でもおすすめは、3つの貸切露天風呂“杜の湯”です。花霞、観月、満天と題された露天風呂は、気持ちよく晴れた日には、これ以上ない至福のリラックスを堪能することができますよ。趣ある箱根の自然を感じながら入れる貸切露天風呂は宿泊すれば無料で入ることができます。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34

3.75 17319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自然と箱根を満喫できるお宿

GWにお友達と利用しました。 駅歩1分の好立地で、お土産屋さんも、カフェ、飲食店も近くとても便利! 近くには酒屋もあって、箱根のお酒を購入することも。 浴衣もたくさんの色はあるし、少し早めについてしまったけどアーリーチェックインもしてくださって助かりました! ロビーの脇には、いつでも利用できる無料でコーヒーなどが飲めるお休み処もありました! 夕食は、懐石か、しゃぶしゃぶのコースで、ホテルチェックイン順で予約を取るので、遅いと希望の時間を予約できない可能性も? 夕食は、17時半と、20時からの2交代制でした。 ■朝食 たっぷりのお味噌汁、ご飯はおかわり自由。 干物や、土地のお漬物なども色々食べれてとても満足でした。 ■夕食 しゃぶしゃぶを選択。 お肉は柔らかいし、接客も丁寧で良かったです! お寿司もついてくるのですが、セットかと思っていたら、自分の好きなネタを選ぶことができて嬉しかった! これは、貝や赤身が苦手な人でも好きなものだけ選べてよいです♡ ■アメニティ 浴衣の種類多い! フロントにたくさんアメニティがおいてあり、自分が必要なものだけ取ってくる感じなので、必要なものを必要な分いただけて助かりました。 大浴場にいく、籠が部屋に用意されていて、それをさげてお風呂に行くのはなんだか素敵です。 ■お部屋 お部屋の露天が目の前が緑でとても気持ちよかった! 一人で入るなら十分な広さだと思います。 雨で肌寒かったので、低めにお湯をはって、足湯にしてビールをのみながらたのしめた。 ■お風呂 大浴場の露天はとても良かったです! サウナもあり、内湯もとても広かった。 ただ、ドライヤーの、数が私が行ったときは極端に少なくて、かなり待ちました。

4. 箱根リトリート före

続いてご紹介するのは「箱根リトリート före(フォーレ)」です。川や緑に囲まれた自然豊かな中にあるこちらの宿のロケーションは、二人だけの空間をさらにロマンチックに演出してくれます。特別なプライベート空間を楽しむことができますよ。
こちらの温泉宿はコテージ仕様になっていて、客室によってお風呂のタイプが異なります。広々とした客室はゆっくりできて、木々のぬくもりを存分に感じることができますよ。思う存分リラックスしたいときに行きたいですね。

詳細情報

ozmallで見る

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286‐116

3.24 2260

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

続いてご紹介するのは「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」です。都心からわずか1時間半で行けるにも関わらず、快適なリゾート滞在ができるというのが魅力的な要因の1つです。ホテル全体にラグジュアリーな雰囲気が漂っています。
シックな客室な造りとデザインは、二人だけの大人空間を演出してくれていて、雰囲気も抜群です。洋室の客室には大きなバルコニーもあり、自然を感じることができます。客室の広々とした浴槽でうっとりしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.05 087

6. オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭

続いてご紹介するのは「オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」です。本格オーガニックナチュラルスパとフレンチで、和みと癒しのリゾートをコンセプトにした宿です。和洋折衷な雰囲気を感じられるおしゃれな客室は、照明と自然光のバランスも絶妙であたたかみがあります。
箱根の大自然を眺めながら浸れる、源泉かけ流しの露天風呂もおすすめです。車で約5kmの場所には、ポーラ美術館もあり、箱根観光の醍醐味でもある芸術やアートに触れることもできます。2人きりの静かな時間を過ごす旅行にはぴったりですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • せっかくの休みを生かしてぷらっと旅に出ませんか?女子旅でもカップル旅でも、親孝…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する