最近人気の女子旅スポット!韓国のハワイ「済州島」のフォトジェなカフェ7選

「済州島(チェジュ島)」をご存知ですか?韓国のハワイとも言われる韓国のリゾート地で、韓国で一番大きな島となっています。今回は最近じわじわ女子旅人気を集めているチェジュ島のおすすめ&フォトジェニックなカフェをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国のリゾート地「済州島(チェジュ島)」をご存知ですか?

「済州島(チェジュ島)」をご存知ですか?韓国のハワイとも言われる韓国のリゾート地で、韓国で一番大きな島となっています。ハネムーンにも大人気のスポットなのですよ。日本からは直行便だとフライト時間は約2時間半となっています。
チェジュ島の大きさは、ほぼ東京都と同じとなっています。年間平均気温は約16度で、真冬のソウルは極寒ですが、チェジュ島は、ソウルよりかは過ごしやすくなっています。今回は最近じわじわ女子旅人気を集めているチェジュ島のおすすめカフェをご紹介いたします。

詳細情報

①リッチマンゴー

まず最初に紹介するチェジュ島のおすすめカフェは、「リッチマンゴー(Rich Mango)」です。韓国の中でも南に位置した島・チェジュ島は、マンゴーを一年中美味しく楽しめます。「リッチマンゴー」は人気のマンゴーカフェです。
「リッチマンゴー」は、チェジュ島にいくつもオープンしているため、ぜひ都合の良い店舗に訪れてみてくださいね。今回紹介する本店は済州島北部の涯月と下貴を結ぶ海岸道路沿いにあります。海を楽しみながら「スペシャルマンゴーシェイク」という人気ドリンクを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

②モンサンド エウォル

次に紹介するチェジュ島のおすすめカフェは、「モンサンド エウォル(monsant de aewol)」というカフェです。あの人気グループ「BIGBANG」のG-DRAGONさんが作ったカフェで、BIGBANGファンにたまらないカフェです。
鏡張りの建物が素敵で、海を眺められる素敵なカフェとなっています。海と空と一体化したようなフォトジェニックなカフェの中も、G-DRAGONさんがプロデュースのおかげか、洗練されています。ドリンクや食事を海を眺めながら楽しんでみてくださいね。

詳細情報

③FIX COFFEE

次に紹介するチェジュ島のおすすめカフェは、「FIX COFFEE(フィックスコーヒー)」です。バリスタ夫婦が営んでいる本格的なカフェとなっています。コーヒー好きにはたまらないお店となっていますよ。
英語メニューなのも、安心ですよね。コーヒーやカフェラテはもちろんですが、手作りのスコーンやクッキーもおすすめ。また、暖かい島、済州島ならではのフルーツを活かした季節限定のメニューも大人気です。

詳細情報

FIX COFFEE

2 Sinseol-ro 11-gil, Arai-dong, Cheju, Jeju-do, South Korea

写真を投稿する
3.00 00

④YELLOW CAFE

次に紹介するチェジュ島のおすすめカフェは、「YELLOW CAFE」です。「YELLOW CAFE」は、韓国で有名な“バナナウユ”のカフェで、ソウルの現代シティアウトレット東大門店が1号店で、2号店はなんとチェジュ島にできました。
東大門店より広く、お店全体が黄色く、とっても可愛いです。お土産にも喜ばれそうなものが売っているので、そちらもおすすめです。コンビニなどで見たことがあるバナナウユのカフェにぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

YELLOW CAFE

90 Jungmungwangwang-ro, Seogwipo, Jeju-do, South Korea

3.00 013

東大門店の詳細情報

⑤アントワネット

次に紹介するチェジュ島のおすすめカフェは、「アントワネット」というベーカリーカフェです。塔洞(タプドン)というチェジュ島の人気お買い物スポットに近いため、旅行の時にいきやすいカフェとなっています。
アントワネットをコンセプトとしたカフェなので、お姫様気分になれること間違いなしです。種類豊富のパンだけでなく、チョコレートやケーキもおすすめです。また、コンセントがあるカフェなので、充電などもできますよ。

詳細情報

앙뚜와네트

Jungang-ro 13-gil, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

写真を投稿する
3.01 00

⑥アナログみかん畑

次に紹介するチェジュ島のおすすめカフェは、「アナログみかん畑」です。チェジュ島は、みかんの産地であり、みかん畑がたくさんあるんだとか。「アナログみかん畑」というカフェは、みかん畑にあるカフェだそうです。
畑の倉庫を改造したリノベーションカフェで、インスタグラマーが喜ぶこと間違いなしの撮影スポットがあります。季節によって変わるメニューやジュースにも注目です。せっかくならみかんを活かしたドリンクがおすすめです。

詳細情報

アナログみかん畑

46 Haeanmaeul 8-gil, Cheju, Jeju-do, South Korea

写真を投稿する
3.00 00

⑦バダダ

次に紹介するチェジュ島のおすすめカフェは、「バダダ」というラウンジバー&カフェです。太平洋を望む「済州国際コンベンションセンター 」という施設の近くにある、大人女子が喜ぶお店となっています。
屋上にはなんとフォトジェニックなルーフトップテラスがあります。昼は海風を浴びながら、ハンバーガーなどを楽しんでみては?夜はとってもロマンチックな雰囲気となるので、カクテルなどを楽しんで、ほろ酔い気分で楽しく過ごしてみてくださいね。

詳細情報

バダダ

2384, South Korea

3.01 01

「済州島(チェジュ島)」に行ったら外せない!

※画像はイメージです

いかがでしたか?チェジュ島女子旅の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する