この食感に魅了される!東京近郊で“とろける○○”が食べられるお店6選

”とろ〜り”と聞くだけでよだれがでちゃいそうなくらい、とろける食感の食べ物といえば美味しいものが多いですよね。今はお肉もスイーツもとろける時代!そこで今回は首都圏で食べられる”とろける〇〇”を6つご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.“とろけるチーズピザ” UNTITLED / 東京都渋谷区

まずはじめにご紹介するのは、”とろけるチーズピザ”がいただける「渋谷 Dining Bar UNTITLED」です。こちらのお店は渋谷駅から徒歩7分ほどの所にありますよ。ビールや洋酒、日本酒まで豊富な種類のお酒が取り揃えられています。お酒やピザだけでなく、ヘルシーな野菜料理、肉料理もおすすめです。
こちらのお店のおすすめは、黒い生地からとろーりと溢れ出すたっぷりチーズがたまらない、「シカゴピザ」です。こちらのピザは、通常メニューにはのっていない裏メニューで予約が必須なんだとか。竹炭パウダーを練り込んだお店オリジナルの真っ黒いピザ生地の中に、モッツァレラチーズなどを合わせたシュレットチーズを詰め込み、自家製のボロネーゼソース、粉チーズをかけてオーブンで焼き上げているそうですよ。

詳細情報

2.“とろけるハンバーグ” Grill Fukuyoshi / 神奈川県相模原市

2つ目にご紹介するのは、”とろけるハンバーグ”がいただける「Grill Fukuyoshi」です。JR横浜線相模原駅から徒歩15分ほどの所にあるお店です。5台ほど停められる駐車場がお店の近くにありますが、混雑時には停められないことも多いです。町の景色を見ながら、のんびりと駅から歩いていくのがおすすめですよ。
何と言ってもおすすめは、こちらの「とろけるハンバーグステーキ」です。ランチでは、サラダ・ライス・スープが食べ放題なので男性もお腹がいっぱいに!ハンバーグの大きさも150g〜400gの中から選ぶことができて、さらにプラス100円でチーズ、タルタル、ハラペーニョなどをトッピングすることもできます。とろけるハンバーグが入った、贅沢なハンバーガーもぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

GRILL FUKUYOSHI 相模原本店

神奈川県相模原市中央区千代田1-7-1 1階

3.03 013

3.“とろけるパンケーキ” 茶香 / 東京都足立区

3つ目にご紹介するのは、”とろけるパンケーキ”がいただける「茶香」です。北千住駅から5分ほど歩いたところにお店がありますよ。11時にお店がオープンしますが、朝8時半から整理券を配布しています。1日の販売数に限りがあるので、早めにお店に行って整理券をゲットしましょう!

星(あかり)

こちらのお店では、マスターが1人で仕込みから盛り付けまでを行い、オーダーをとってから粉を計量し、1枚1枚丁寧に焼き上げています。メレンゲをたっぷりと使用したパンケーキはふわふわで、エアリーな舌触りで程よく甘いホイップをつけると、思わずとろけてしますような美味しさですよ。

詳細情報

茶香

東京都足立区千住寿町31−7

4.09 38344

4.“とろけるスフレオムレツ” ジャルダン・ド・ルセーヌ / 東京都渋谷区

4つ目にご紹介するのは、”とろけるスフレオムレツ”がいただける「ジャルダン・ド・ルセーヌ」です。原宿駅から徒歩3分、明治神宮前駅からは徒歩5分ほどのところにお店がありますよ。ランチとディナーでは、季節の食材をふんだんに使用したフレンチのコースメニューもいただけるので、そちらもぜひ食べてみてください。

モンサンミッシェルのオムレツと小海老のリゾット(ランチ限定)

こちらのお店のおすすめは、フワフワのメレンゲと小海老のプリプリ食感が楽しめる「モンサンミッシェルのオムレツと小海老のリゾット」です。オムレツが上に乗った、よく見るスフレオムレツとは少し違った見た目になっています。1日の個数が限定で季節のサラダ、スープ、コーヒー付きのランチにぴったりのメニューですよ。

詳細情報

5.“とろける牛とろ重” KOSO / 東京都中央区

5つ目にご紹介するのは、”とろける牛とろ重”がいただける「KOSO」です。JR新橋駅から徒歩5分、東京メトロ銀座駅から徒歩7分ほどのところにあるお店です。ランチにもコースメニューがあるので、少しリーズナブルなお値段で絶品和牛を食べたい方はぜひランチへ。
こちらのお店で絶対に食べてもらいたいのが、「牛とろ重」です。黒毛和牛の刺身部分が細かく砕かれ、ご飯の上いっぱいに贅沢に敷き詰められています。自家製のニンニク醤油と新鮮な卵黄をかき混ぜて口に運ぶと、お肉が口の中でとろけます。

詳細情報

6.“とろけるトリュフ” ラ・メゾン・デュ・ショコラ / 東京都千代田区

6つ目にご紹介するのは、”とろけるトリュフ”がいただける「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」です。東京メトロ有楽町線から徒歩3分ほどのところにお店があります。店内には6席のカウンター席があるので1人で休憩するのにぴったりですよ。

トリュフプレーン(1080円)

滑らかでとろけるようなガナッシュムースがパリッとした食感のダークチョコレートでコーティングされ、ほろ苦いカカオパウダーがまぶされています。なめらかな食感で濃厚なチョコレートの美味しさが口の中いっぱいに広がります。

詳細情報

あなたはどの”とろける〇〇”が食べたい?

いかがでしたか?今回は「みんなの大好きな食感!東京近郊の“とろける○○”が食べられるお店」を7つご紹介いたしました。お肉からスイーツまでたくさんの種類の”とろける〇〇”がありましたね。気になったものがあったらぜひお店に足を運んでみてください。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する