• はてぶ
  • あとで
やばっ、起きたら夕方だった!大寝坊しても楽しめる東京都内のスポット12選

休みの日、気が緩んでふと目が覚めたら太陽が傾きかけてた…という経験がある人は少なくないでしょう。せっかくの休日なのに、友達との予定、デートの予定が狂ってしまった…後悔する人もいるでしょう。そんな人も大丈夫!今回寝坊常習犯の筆者が夕方からでも休日を楽しむことができる東京都内のスポットをいくつかご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

浅草寺 / 浅草

東京の観光地の代表格である「浅草寺」です。昼間は常に多くの人でにぎわっている浅草寺ですが、夕方以降になると人も少なくなり、普段とは少し雰囲気の違った浅草をゆっくりと回ることができるので、寝坊した時こそ訪れてもらいたいスポットです。
また夜の浅草寺をお勧めしたい最大の理由は、ライトアップです。日中とは違う浅草寺の美しさを堪能することができます。カメラを持って行って写真を撮るのもいいですね。本堂に参拝したいのであれば、17時に閉堂してしまうので、くれぐれも寝坊しすぎないようにしてくださいね。ライトアップは23時まで楽しめます。

musch / 渋谷

渋谷駅から徒歩で約7分の場所にあるシーシャのお店「musch」です。こちらのお店は翌日の5時まで営業しているんです。リラックスできる空間が広がっています。フレーバーの種類も豊富なので、自分好みのフレーバーを楽しんでくださいね。
こちらのシーシャカフェ&バーは、オシャレでとっても居心地の良い空間が広がります。健康志向の方にはノンタール、ノンニコチンのフレーバーも用意されていますよ。女子会やデートなどにぴったりのスポット。シーシャを初めて吸う方にもおすすめのお店です。

musch

東京都渋谷区道玄坂2-19-11 ファブリック渋谷 3階

3.25 443
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

すみだ水族館 / 押上

押上駅から徒歩5分の場所にある「すみだ水族館」です。東京スカイツリーの中、スカイツリータウン内にあるこちらの水族館は、都会に居ながらにして、様々な種類の魚たちやペンギン、オットセイを見ることができます。
「江戸リウム」では江戸をテーマにした展示で、様々な色、形をした金魚を見ることができます。インスタ映え抜群の写真を撮ることができます。平日は20時まで、土日祝日は21時までオープンしていますので、夕方に起きても大丈夫です。

東京スカイツリー / 押上

東京のシンボルマークである「東京スカイツリー」も、寝坊した日のおでかけにぴったりです。634メートルの高さから見える東京の街並みは一度は見ておきたいですね。夕方から夜にかけてが美しいので、寝坊した日にうってつけです。
夕方から日が暮れ始めると次第に街の色が変わっていき、夜になると美しい夜景へと移り変わっていく様子は、見る価値あり!東京の街を一望でき、なおかつ夜景も楽しむことができる東京スカイツリーは、午後からのおでかけに最適です。

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アクアパーク品川 / 品川

品川プリンスホテル内にある都内の人気水族館の一つ「アクアパーク品川」です。品川駅から徒歩約2分とアクセス抜群なこちらの水族館は、夜になるとプロジェクションマッピングや光、音を駆使した幻想的な空間へとなります。
光と映像の中で行われるイルカショーはいつもとは違う雰囲気で、気分も上がりますね。友達と来ても、大切な人ときても楽しめる水族館は、寝坊して行先に困ったときにぴったりです。神秘的な空間を楽しむことができますよ。
3.17 1334970
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

SHIBUYA SKY / 渋谷

「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」です。こちらは渋谷駅直結の商業施設・渋谷スクランブルスクエアの最上階にある展望スポット。(2024年1月現在では、最終入場21時20分、営業時間22時30分までとなっています。)
地上230メートルもの高さから渋谷の街を見渡すことのできるこちらのスポット。ネオン輝く渋谷の街は、夜になるほど輝きを増し、かなり見ごたえがあります。渋谷きってのフォトスポットとしても人気なので、ぜひ写真をたくさん撮ってみてはいかが?

SHIBUYA SKY

東京都渋谷区渋谷2-24番12号 渋谷スクランブルスクエア 14階・45階・46階・屋上

3.60 17507
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都庁 / 新宿

寝坊しすぎて、外が暗くなり始めたという時には、夜景を見に出かけてみるのはいかがでしょうか?「東京都庁」の45階には展望室があり、なんと無料で入ることができます。低コストで美しい新宿の夜景を楽しむことができますね!
専用エレベーターにのると、約55秒で展望室に到達します。地上202メートルからは、東京の高層ビル群がよく見えます。展望デッキにはレストランもありますし、すぐ近くには、眠らない街東京の代名詞的スポット新宿歌舞伎町もあります。夜景を楽しんだ後はディナーをして、さらに夜を楽しんでみてはいかがでしょう?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する