• はてぶ
  • あとで
インスタ映えも良縁祈願も。欲張り女子に贈る大阪京都女子旅1泊2日プランはこれだ

人気の観光地である大阪と京都。実はこの二つの都市は電車で40分ほどの距離にあるのです。そして、インスタ映えと恋愛運アップができるスポットが詰まっているのも大阪と京都なのです。そこで今回は、満喫できる女子旅にするための大阪京都1泊2日プランをご紹介します。欲張り女子向けに予定を詰め込んだプランになっているので、余裕を持って観光したい方はお好きなスポットだけを切り抜いて、ご自身のプランに入れてみるのもおすすめですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【09:00】中崎町周辺でおしゃれなお店探し

旅行の始まりは、大阪駅から歩いて向かうことができる「中崎町」から。こちらにはレトロな古民家カフェやおしゃれカフェが多数並び、朝早くから開店しているお店もあるため朝散歩にぴったりです。梅田駅周辺がハイセンスでスタイリッシュなのに対し、中崎町周辺はレトロで懐かしい雰囲気が漂ったいますよ。

おすすめ喫茶店 「WARARA」

ぜひ、中崎町周辺で自分のお気に入りカフェを見つけてみましょう。コーヒーを飲みながらゆったりと過ごす朝は、格別ですよ。おすすめは「WARARA」です。こちらのお店では、ボリューム満点のモーニングがいただけます。朝からしっかり食べて旅に備えるのもいいですよね。

詳細情報

大阪府大阪市北区中崎3-2−22

3.03 03

【11:00】大阪府立中之島公園へ

中崎町でお気に入りカフェを見つけたら「大阪府立中之島公園(おおさかふりつなかのしまこうえん)」へ向かいましょう。中崎町駅からは約10分ほどでおくことができますが、せっかくなので散歩がてら歩いてみてはいかがでしょうか。大阪ならではの街並みを歩いていると川を越えたあたりから、洋風な建築が立ち並んでいるのが見えてきますよ。
大阪の街に突如現れる古代ギリシャを思わせる建物。実は中へ入ってみると図書館なのです。図書館の中はレトロな雰囲気に思わずうっとり。お土産屋さんには可愛い雑貨が売っており、本を借りずとも楽しめる場所です。公園散策のついでに立ち寄って見るのもおすすめですよ。

詳細情報

大阪府大阪市北区中之島1

3.54 37

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:30】NORTHSHOREでランチ

大阪府立中之島図書館から歩いて行けるおしゃれカフェがこちらの「NORTHSHORE(ノースショア)」です。この地域は北浜エリアと呼ばれ、川沿いにおしゃれカフェが立ち並び、地元のおしゃれカップルに大変人気です。中でもこちらのカフェは新鮮な野菜を手軽にいただくことができると人気ですよ。
「NORTHSHORE」はドリンクから店内の雰囲気まで、可愛いもの尽くしなので、女子旅にぴったり。朝から動いてばかりなのでこちらのカフェでおしゃべりを楽しみながら少しランチをとってみてはいかがですか?店内に用意されたテラス席では、川を眺めながら新鮮なランチをいただくことができます。

詳細情報

【15:30】今いきたい「韓国風」カフェでチルタイム

ランチをいただいた後は少しエリアを変えて、鶴橋へ出掛けてみませんか?鶴橋は、コリアンタウンとして、外せない注目のスポット。グルメやカフェだけでなく、韓国風の雑貨屋などのお店もあるため、ショッピングにもおすすめです。
そんな鶴橋エリアで今人気を集めているカフェ「OurLog」です。鶴橋駅から徒歩10分程にあるこちらのお店では、可愛らしいヴィクトリアケーキや京都の抹茶を使用した濃厚な抹茶ラテなどがいただけます。お洒落な照明の店内でゆったりとしたカフェタイムが過ご背ますよ。

詳細情報

【18:00】ネオ居酒屋でサクッと飲み

大阪はグルメの宝庫!せっかくならグルメも満喫したいですよね。串カツやお好み焼き、たこ焼きなどなど。大阪には様々なお店が次々とオープンしているので食べたいものの気分に合わせてグルメを楽しんでみてくださいね。
おすすめは「大衆スタンドきもと」。堺筋本町駅から直結とアクセスも抜群のこちらではフォトジェニックなドリンクが人気です。料理の種類も豊富なため、ご飯もお酒も両方楽しめるのもいいですよね。店内はどこか懐かしさを感じる雰囲気と、トレンドのネオ酒場感が融合していますよ。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号 B2階

3.09 02

【21:00】お洒落なホテルでゆったり

おすすめ 「Hotel it. osaka shinmachi」

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する