• はてぶ
  • あとで
甘党な貴方に至福の時間を。愛知のお洒落で美味しいカフェ12選

スイーツが大好きな皆さん、愛知県にお出掛けしてみませんか。愛知県にはまだまだた沢山の素敵なカフェがあるんです。特に名古屋では、独自の喫茶文化があります。そこで今回は愛知県のお洒落で美味しいカフェを12選ご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものになります。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ハチカフェ / 名古屋市

最初にご紹介するのは名古屋市昭和区鶴舞にある「ハチカフェ」です。地下鉄鶴舞駅6番出口より徒歩10分のところにある、可愛らしい外観のお店です。このお店はタルトとサンドイッチ専門店でテイクアウトがメインのお店です。健康に気を使ったメニューが人気です。
甘党な貴方へのおすすめは「タルト」。12種類のタルトは日替わりで異なるので、どれが食べられるかはその日のお楽しみ。地元産のフルーツをふんだんに使用したタルトは、サクサクと甘酸っぱいフルーツが口いっぱいに広がります。隣接する「EIGHT TOWN」の二階をイートインで利用する事もできますよ。

詳細情報

愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-28

3.47 984

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. zero.COFFEE STAND / 名古屋市

続いてご紹介するのは、名古屋市栄にあるモノトーンなお洒落カフェ、「zero.COFFEE STAND(ゼロ コーヒー スタンド)」です。こちらは栄駅から徒歩5分ほどのところにあるスポットで、まるで韓国に来たかのようなお洒落な雰囲気を感じられます。
こちらで人気なのが、「チーズケーキ」と「ガトーショコラ」。なんといってもどちらも写真から伝わるようにボリューミーなのが魅力的。ガトーショコラにはアイスクリームがどどーんとのってでてきます。たっぷり甘いものが食べたい時にはぴったりのカフェですね。

詳細情報

愛知県名古屋市中区栄3-13-31プリンセスガーデンホテル1階

3.06 02

3. 喫茶サンモリー /名古屋市

続いてご紹介するのは、名古屋市中村区にある、「喫茶サンモリー」です。こちらは昔ながらの昭和感漂うレトロな雰囲気がどこか懐かしく魅力的な喫茶店です。思わずフィルムカメラで写真を撮りたくなってしまうような可愛らしい喫茶メニューが人気なんです。
そんなこちらでおすすめなのが、「フルーツサンド」。フルーツサンドといえば、可愛い綺麗な断面のサンドイッチを思い浮かべる方が多いでしょう。しかし、こちらのフルーツサンドは、大胆にクリームとフルーツがパンの上にのっかっているんです!生クリームが好きな甘党さんにおすすめの逸品です。

詳細情報

愛知県名古屋市中村区五反城町1-28-2

3.16 02

4. 焼菓子とコーヒーパーラーイムオム / 名古屋市

続いてご紹介するのは、名古屋市中区にある、「焼菓子とコーヒーパーラーイムオム」です。こちらは自家焙煎コーヒーが自慢のカフェで、2021年8月にオープンしたばかりのまだまだ最新のカフェスポットなんです。
「カスタードプリン」は濃厚なミルクと卵の味わい、濃くてほろ苦いカラメルが絶妙に絡み合う絶品です。他にもフロスティングがたっぷりのった素朴な味わいのにんじんケーキもおすすです。何よりも存分に落ち着く空間で過ごせるのが嬉しいカフェです。

詳細情報

愛知県名古屋市中区錦2-5-30中定ビル1階

3.45 435

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️ 焼菓子とコーヒー パーラーイムオム 📍名古屋市中区錦2-5-30 1F 🕐10:00~LO18:45 🍀不定休 🅿️無し 💳OK  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 以前、モーニングでお邪魔した名古屋市南区の『パーラーイムオム』の姉妹店です☆ 今回はインスタで見つけた桃のショートケーキをお目当てに、平日の15時ころにお邪魔しました♪ 店内は空いていてすぐに座れましたが、その後は続々とお客さんが増えて満席に☆ *桃のショートケーキ   650円 ジューシーな白桃と甘さ控えめのクリームがたっぷり♪ ふわふわのジェノワーズには烏龍茶が混ぜ込まれているとのことで、ほんのり烏龍茶の風味がして美味しい!! 意外と大きめですが、軽いのでペロリです👍 桃のショートケーキは、8月末くらいまでの提供だそうです☆ *抹茶ラテ(HOT)   550円 こちらはなんと言っても、ラテアートがとっても綺麗✨✨ ほんのり甘い抹茶がとっても美味しかったです♪ 同じ錦に、2022年7月16日にオープンした『IMOM COFFEE(イムオムコーヒー)』@ こちらは、自家焙煎のスペシャルティコーヒーをメインに提供する新たなコーヒースタンドだそう! 南区の店舗も良かったですが、こちらのスタッフの方も穏やかで優しい接客でgood! 様々な進化を遂げて店舗展開しているイムオムさん☆ 今後も、いろいろ巡ってみたいですね♪

5. think / 豊田市

続いてご紹介するのは、豊田市にある、「think(シンク)」です。こちらは」パン屋「Riso」が始めたカフェ業態のお店で、モーニングを始め、ランチ、スイーツがいただけるカフェになっています。
「Riso」のパンを使ったメニューが人気で、中でも「ストロベリーショコラのスモーブロー」は特におすすめ!「Riso」のショコラテリーヌ味の食パンにたっぷりの紅ほっぺをトッピングした贅沢な逸品。デザートプレートとして甘党さんならペロリと食べられちゃうことmな違いなしです!

詳細情報

日本、愛知県豊田市西町2-50

3.29 122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 3+ / 名古屋市

続いてご紹介するのは名古屋市にある「3+(トロワプリュス)」。カフェと雑貨屋さんが一体となったこのお店は、フランスをイメージしたアンティークで温かみのある空間が広がっています。名古屋にいながらも、旅しているような気分に浸ることが出来ますよ。
甘党な貴方へのおすすめは「ハチミツシナモントースト」。画像からでも甘い匂いが伝わって来そうなほど、分厚いトーストにはハチミツがたっぷり。アクセントになるシナモンが掛けられていることで甘さとスパイス、2種類の味を楽しむことが出来ますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する