• はてぶ
  • あとで
甘党な貴方に至福の時間を。愛知のお洒落で美味しいカフェ12選

スイーツが大好きな皆さん、都内から他県にお出掛けしてみませんか。日本にはまだまだた沢山の素敵なカフェがあるんです。そこで今回は愛知県のお洒落で美味しいカフェを12個ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものになります。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. CAFE the CORNER(カフェザコーナー) / 刈谷市

最初にご紹介するのは刈谷市にある「CAFE the CORNER(カフェザコーナー)」。道路沿いに突如現れる、スタイリッシュな外観。内装はシンプルでありながらも、その日の気分やシーンに合わせた4つの座席スタイルに分けられてます。
甘党な貴方へのおすすめは「パフェDRINK」と呼ばれるメニュー。その名の通り食べるパフェではなく、「飲むパフェ」として提供されています。見た目のお洒落さと豪快さに1度は試したくなりますよね。味はチョコブラウニーマウンテン、ベリーベリーストロベリー、和WAの3種類から選ぶことが出来ます。

詳細情報

愛知県刈谷市野田町新上納130-11

3.38 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ハチカフェ / 名古屋市

次にご紹介するのは名古屋市にある「ハチカフェ」。可愛らしい外観に足を止めてしまいそうですよね。このお店はタルトとサンドイッチのテイクアウトとして、健康に気を使ったメニューを多く取り揃えています。
甘党な貴方へのおすすめは「タルト」。12種類のタルトは日替わりで異なるので、どれが食べられるかはその日のお楽しみ。地元産のフルーツをふんだんに使用したタルトは、サクサクと甘酸っぱいフルーツが口いっぱいに広がります。

詳細情報

3. 3+(トロワプリュス) / 名古屋市

次にご紹介するのは名古屋市にある「3+(トロワプリュス)」。カフェと雑貨屋さんが一体となったこのお店は、フランスをイメージしたアンティークで温かみのある空間が広がっています。名古屋にいながらも、旅しているような気分に浸ることが出来ますよ。
甘党な貴方へのおすすめは「ハチミツシナモントースト」。画像からでも甘い匂いが伝わって来そうなほど、分厚いトーストにはハチミツがたっぷり。アクセントになるシナモンが掛けられていることで甘さとスパイス、2種類の味を楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

4. swan's cafe juice stand(スワンズカフェジューススタンド) / 犬山市

次にご紹介するのは犬山市にある「swan's cafe juice stand(スワンズカフェジューススタンド)」。青い外観が目印のこのお店、季節によって異なる地元の素材を使用したジュースや犬山のお茶を使用したジュースを頂くことが出来ます。
甘党な貴方へのおすすめは「フルーツパッションソーダ」。甘酸っぱいパッションソースが混ぜられたソーダに季節のフルーツが約6種類も入っています。ストローでかき混ぜたり、潰しながら飲むと味が変化していきます。また、店内には海外のようなタイルが貼られているので、フォトジェニックな写真を撮れますよ。

詳細情報

愛知県犬山市犬山東古券53

3.35 34

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア / 名古屋市

次にご紹介するのは名古屋市にある「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア」。フィレンツェが本店の世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」にハーブティーサロンを併設したこのお店。サロンが併設されている店舗は、国内では名古屋店のみなんですよ。
甘党な貴方へのおすすめは「季節のドルチェセット」。カラフルなマカロンはコーヒー、レモン、ベリー、ピスタチオ、バニラ、チョコとそれぞれ味が異なります。どれから手を付けようか、迷いますよね。甘いものを食べたら、ハーブティーでさっぱりするのもおすすめです。

詳細情報

6. nokos à l'étage(ノコス ア レタージュ) / 名古屋市

次にご紹介するのは「nokos à l'étage(ノコス ア レタージュ)」。ビルの一角にあるこのお店、ケーキや焼き菓子を頂くことが出来ます。また、連日予約がいっぱいで並ばなければ入れないほど人気なお店でもあるんですよ。(※開店時間の11時のみ事前予約による席の予約可。当日予約は10時から店頭にて。)
甘党な貴方へのおすすめは「ミルクレープ」。通常のミルクレープと異なり、一層一層が分厚いのが特徴です。クリームの甘さと大きめにカットされたフルーツの酸味がよく合います。時期等によっては「ミルクレープショコラ」といった、普段食べることの出来ないメニューも登場しますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する