京都の旅でも欠かせない!絶対に行きたい京都のフォトジェニックなカフェ8選

どこの街を旅するにもおしゃれで可愛いインスタ映えしそうなカフェは旅行のプランに欠かせませんよね。今回はカフェ巡りが大好きなあなたに絶対に行って欲しい京都のフォトジェニックなカフェをご紹介します。京都を旅するときはぜひ訪れてみてください。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ROCCA&FRIENDS TRUNK/祇園四条

1つ目は「ROCCA&FRIENDS TRUNK」です。ベンチが2つありますがテイクアウトがメインのお店です。インスタグラムでよく見る大阪の「ROCCA&FRIENDS」の3号店です。清水寺と八坂神社の間にあるので観光しながら訪れるのはいかがでしょうか。
トラックの上にお店が乗っていてとてもユニークなあまり見たことがないスタンドになっています。ほうじ茶と抹茶のラテは京都の情景をテーマにデザインされています。飲む前にフォトジェニックな1枚を記念に収めましょう!

詳細情報

②カフェ・アンダンテ/松尾大社

2つ目は「カフェ・アンダンテ」です。イギリスの田舎町をイメージしたお店で京都にいながら外国にいる気分を味わうことができます。外観も内観もとてもおしゃれなお店です。漫画やアニメに出てきそうな綺麗なお庭もあります。近くには鈴虫寺があるので周辺の散策をしながら立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
お店の中に入ったら女の子ならテンションが上がること間違いなしです。メルヘンチックなデザインの店内です。紅茶がおいしいお店で、アールグレイが特におすすめです。ポットで出でくるのでたっぷり飲むことができます。スコーンやケーキもあるのでカフェ・アンダンテで旅のひと休みはいかがですか。

詳細情報

③by twotone/北野白梅

3つ目は2018年2月17日(土)にオープンしたばかりの「by twotone」です。コーヒーや紅茶だけではなく食事もできるカフェです。店内もテイクアウトも可能です。平野神社がすぐ近くにあります。
店内はポップ&アートとクラシカル&ワードという2つの空間があり、全く違う雰囲気なので1つのカフェで2つの雰囲気を味わうことができるお店になっています。焼き菓子の種類がたくさんあり1つのサイズがあまり大きくないため何種類か食べることができます。デザートの盛り付け方が可愛くてフォトジェニックです。

詳細情報

バイトゥートーン

京都府京都市北区平野上八丁柳町30

3.11 028

④kamon piu/円町

4つ目は「kamon piu」です。おいしい京野菜が食べられることで有名な「kamon」の2号店です。店内は古材が使用されていてアンティークでおしゃれです。落ち着いてのんびりできるお店です。
ランチ、カフェ、ディナーとどの時間帯でも楽しむことができるお店です。デザートの盛り付けのデザインがとても可愛いのでぜひ注文してみてください。見たらテンションが上がること間違いなしです!フォトジェニックな写真を撮ることができますよ。

詳細情報

Piu(旧店舗名 kamon piu)

京都府京都市北区大将軍西町131 KNOBビル1階

3.29 9113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤fukunaga294/河原町

5つ目は「fukunaga294」です。最近インスタグラムでこのパフェの写真をよく見ることがありませんか?これはfukunaga294のいちごやまというメニューなんです。たっぷりのいちごが敷き詰められていていちご好きの方にはたまらないパフェですよね。
このいちごやまはなんとあまおうを約1パック分使用されているとても贅沢なパフェなんです。中には、バニラアイスや生クリーム、スポンジなどが入っています。とても人気のため2018年2月10日(土)から整理券を配布しています。訪れる際はインスタグラムなどをチェックしてみてください。

詳細情報

⑥Cafe POCHER(カフェポシェ)/東寺

6つめは「Cafe POCHER(カフェポシェ)です。ホットドック専門店のカフェで店内でもテイクアウトでもOKなお店になっています。インスタ映えしそうな色鮮やかで美味しいホットドックがあります。とてもシンプルなデザインでおしゃれな外観です。
フォトジェニックなソフトクリームもあります。お腹が満たされた後のソフトクリームも美味しいですよね。コーヒーはお手頃なため、ぜひテイクアウトしてみてくださいね。カフェの2階は1組限定でゲストハウスとして利用されているようです。

詳細情報

⑦IKARIYA COFFEE KYOTO/河原町

7つ目は「IKARIYA COFFEE KYOTO」です。京都で有名なビストロ、IKARIYAグループのカフェが2018年1月15日(月)にオープンしました。入り口のショーケースにはデザートがあったりランチやカフェ使いもすることができます。
ヨーロッパの街並みにありそうなおしゃれな外観です。店内は木材が使用されていて休憩するのは良い雰囲気お店です。壁側のカウンター席にはコンセントが付いているので旅の途中の休憩にも便利なお店です。

詳細情報

⑧Walden Woods Kyoto/五条

8つ目は「Walden Woods Kyoto」です。大正時代に建てられた歴史ある洋館をリノベーションして白を基調としたカフェに作り変えられました。1階がカウンターで2階がカフェスペースになっています。2階にはテーブルはなく自由に空間を楽しむことができます。
このお店では1杯ずつ丁寧にハンドドリップで抽出したコーヒー飲むことができます。抹茶ティーラテかチャイを注文すると可愛いラテアートが施されます。窓際にあるランタンと一緒に写真を撮るとインスタ映えする写真を撮ることができます。

詳細情報

フォトジェニックな旅を。

ここまで京都のフォトジェニックなカフェをご紹介してきましたがいかがでしたか?新しく出来たばかりのカフェもいくつかありましたがあっという間に人気が広まります。京都に行った際にはぜひ訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hruu__86フォトジェニックなお店を巡ることが大好きです。

このまとめ記事に関して報告する