花言葉知ってる?大人になった今だから見たい関東のチューリップ花畑10選

チューリップの花言葉、知ってますか?チューリップそのものの花言葉は"博愛、思いやり"なんです。しかし例えば赤い色なら"愛の告白"、紫色なら"永遠の愛"といったように、色ごとに意味が異なるなんとも温かく愛のある意味を持ってるんです。冬を抜け4月になるとこのチューリップが咲き始め、とっても美しい景色を私たちに見せてくれるんです。そんな場所を関東全県で紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

国営昭和記念公園 / 東京

国営昭和記念公園です。立川駅から歩いていくか、中央道を通って車でもいくことができます。園内にはドッグランや、バーベキュー場、子供が遊べる遊具など、家族連れでもカップルでも利用できるようになってますよ。
ここは約23万のチューリップを見ることができます。3月の下旬~4月の終わりまで見ることができるので、土日を使って見に行きたいですね。渓流広場にいけばこの景色を見ることができますよ。

東京都立川市緑町3173

4.55 1434937
とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

日比谷公園 / 東京

日比谷公園です。日比谷駅からすぐのところにあり、まさに都会にある自然のオアシスという感じですよね。もともと松平肥前守の屋敷地だったものを公園の形として残し、再設計されたので、園内には自然の姿を残しつつ、テニスコートや音楽堂も入っています。
日比谷公園のチューリップは4月中旬~5月の上旬まで見ることができます。園内にあるカモメの噴水の周りにチューリップが咲き、ベンチに座ってゆっくりと眺めることができます。ゴールデンウイークに足を運んでも間に合うのがいいですよね。

東京都千代田区日比谷公園

4.18 591274
付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

猿江恩賜公園 / 東京

猿江恩賜公園です。住吉・毛利にあるこちらの公園は住吉が最寄り駅で徒歩およそ3分で行くことが出来るんです。電車移動の際にもよることが出来るのでぜひ足を運んでみてはいかかでしょうか。
チューリップは、1万本、ムスカリ1万本も植えられているんです。色鮮やかなチューリップが見られますよ。面積は広くはないものの、品種が多く、そのバラエティーの豊富さに驚くこと間違いなしです。

佐倉チューリップフェスタ / 千葉

チューリップが見える公園は千葉県にある佐倉ふるさと広場です。ここは電車だと駅から少し歩くことになるので、車で行くのが便利かもしれません。一年を通して様々な花を見ることができ、大きなオランダ風車があるのも特徴です。
ここで行われる佐倉チューリップフェスタでは例年3月下旬~4月下旬の期間で行われます。100種類67万本というかなりの数のチューリップを見ることができます。掘り取ったチューリップを買うことができたり、風車を背景にチューリップを撮ったり、"映える"体験をすることができちゃいますよ。

あけぼの山農業公園 / 千葉

紹介するのはあけぼの山農業公園です。ここは千葉県柏市にある公園で、季節によって梅やチューリップなど色あざやかな花を見ることができます。ここも風車があるのが特徴的ですね。
ここではチューリップを見て楽しめるスプリングウィークが例年3月〜5月上旬の期間で行われ、風車前に約16万球のチューリップの景色を満喫できます。地元の農家で採れた野菜の販売などもあり、ここでしか味わえない体験ができるはずですよ。

千葉県柏市布施2005-2

4.21 22927
カメラ好きにおすすめのフォトジェニックな公園

10/16に行きました。 秋は台風のシーズンなのでコスモスの見頃にあわせて行くのが難しく、この日は見頃を少し過ぎていました。 ⁡ 土日祝のコスモス畑は混雑しており、赤ちゃん連れの方から高齢の方まで幅広い年齢層の方が来ていました。(学生さんは少なめでした) ⁡ ⁡ コスモス畑までは本館側の公園の入口(バス停の近くの入口)からは1番離れています。 もしバスで行く場合は入口から売店までの道は特に高低差があり、山道のような場所を通るのでスニーカー推奨です。 ⁡ 売店では土日祝限定、数量限定でスイーツの販売がある時があります。 ⁡ この日は『柏ブルーベリーシュークリーム』が販売してました。 ⁡ 人気なので昼に完売する日もあるようです。 1つ250円でした。 お皿などはないので、もし撮影するならプレート持参がオススメです。 ⁡ 売店をこえてしばらく進むと、奥にコスモス畑がありました。 ⁡ フォトジェニックな写真を撮るなら混雑前の午前中か平日が良さそうです。 ⁡ ちなみにコスモス畑のエリアはペット禁止エリアなので注意が必要です。 ペットOKなのは 『あけぼの山公園(さくら山) 』と『水生植物園』のみです。 コスモス畑には白いベンチなどの撮影スポットもあって人気の場所でした。土日は混んでいるので撮影するのに少し並んで待つかなと思います。 ⁡ 公園内には『Akebono Beach Park』というバーベキュー場とその横に『KOBE CHOU CREPE』というカフェがあります。 ⁡ クレープはカップに入っていて小さい子も食べやすいかなと思います。 クレープは基本はテイクアウトなのですがコロナ禍でバーベキュー場にお客さんが居なかったので、店員さんがバーベキュー場の席に案内してくれました。雨も降ってきていたので屋根のある席で食べることができて助かりました。 ⁡ 以下クレープの種類について 選ぶのはクリームとトッピングで クリーム【カスタード】【チーズクリーム】 トッピング【いちご】【チョコ&バナナ】【ミックスフルーツ】 の中から選べます ⁡ お店のポスターを見て可愛いなと思ってミックスフルーツを選んだのだけど、デザインが違ったので季節やタイミングによってデコレーションが違うのかもしれません。エディブルフラワーが無かったのはちょっと残念でした。 クレープは税込880円でした。

あしかがフラワーパーク / 栃木

あしかがフラワーパークです。3万本のチューリップを園内を彩る景色は目に映る場所すべてが美しいこと間違いなしです。自然に囲まれた遊歩道はあるくだけでリフレッシュできそうですね。
4月中旬まで行われる春の花まつりはチューリップ畑を見ることができます。レストランやアクティビティができる場所もあるので、一日使って楽しむことができますよ。

横浜公園 / 神奈川

紹介するのは横浜公園です。関内駅から徒歩5分ほどで、横浜スタジアムのすぐそばのところにあります。横浜で2番目に古い公園で公園内には全部で16万以上の多種多様な花が植えられています。
ここのチューリップは4月上旬~下旬に見ることができます。約70種もあり、ほぼ名前順に植えられているので、自分のお気に入りチューリップを見つけることができるかもしれませんね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する