週末に行きたい!「ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ 熱海」で過ごす至福の時間とは

「ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ 熱海」という、宿泊設備を備えたレストラン・オーベルジュが、東京から気軽にいける人気観光地・熱海にあることをご存知ですか?今回はそんな「ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ 熱海」の魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

言わずと知れた観光地・熱海

熱海は、東京から新幹線でわずか約50分で来ることができるというアクセスの良さを誇りながらも、街のあちこちで源泉掛け流しの温泉を楽しめることから、気軽にいける温泉リゾート地として人気のスポットです。
また熱海は温泉だけでなく、広大な海や歴史的な建物、一年を通して楽しむことができる自然も魅力の一つであり、回るスポットによって様々な楽しみ方をできます。

“オーベルジュ”とは?

オーベルジュとは、郊外や地方の宿泊設備を備えたレストランのことを指し、素敵な宿に宿泊しながら、絶品の料理を楽しむこともできるスポットとして、近年話題を集めています。今回はそんなオーベルジュの一つ「ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ 熱海」の魅力をご紹介します。

風情ある外観

ここの建物は、数寄屋建築の名工・木下孝一棟梁によるもので、その外観は日本の伝統的な美を感じさせてくれます。瓦葺きの屋根と木造の建物が、周囲の景観と相まってなんとも風情ある雰囲気を醸し出しています。

非日常感溢れる客室

ここの客室は全部で13室で、全てのお部屋には温泉風呂がついており、どのお部屋に宿泊しても、熱海の素晴らしい景観と名湯を心ゆくまで楽しむことができます。
中でも特別室の「松の間」は、なんとも日本の風情を感じさせてくれる数寄屋造りのお部屋で、思わず時間を忘れてリラックスすることができます。またこのお部屋についている露天風呂からは相模湾を一望することができ、まさに海と一体になりながら温泉を楽しむことができます。

圧巻のオーシャンビュー

「ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ 熱海」は高台に位置しているため、客室からでもレストランからでも、相模湾の大パノラマを心ゆくまで楽しむことができます。
普段はこんな圧巻のオーシャンビューを楽しめる機会ってあまりないですよね。相模湾の一面に広がる大パノラマは眺めているだけでも、見る人に非日常感と落ち着きをもたらしてくれそうですね。

料理はまさに絶品!

またここの魅力は、その非日常感溢れる素晴らしい景観だけではありません。レストランをメインとしている“オーベルジュ”とだけあって、ここでいただくことができる料理はまさに絶品です。
ここでは一流のシェフによって作られた、フランス料理のフルコースをいただくことができます。相模湾の大パノラマを眺めながらいただく、熱海ならではの食材を使って作られた料理はここでしか味わうことができません。

贅沢感溢れる時間を過ごそう!

いかがだったでしょうか?圧巻のオーシャンビューだけでなく、絶品の料理も堪能できるここは、非日常感溢れる休日を過ごすのにはぴったりの宿でしたね。ぜひリラックスしたい時に訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する