パリパリ食感がよりスイーツを美味しくする!全国の絶品ブリュレスイーツ6選

疲れたり、ストレスが溜まっているとなんだか甘いものが食べたくなることってありますよね。今回は、そんなの関係なく、1年中24時間甘いものが食べたいという方にも、リフレッシュしたい方にもおすすめの「ブリュレスイーツ」がいただけるお店を6つご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.cafe style CONNESSO(コネッサ) / 愛知県

まずご紹介するのは、愛知県岡崎市にある「cafe style CONNESSO(コネッサ)」です。北岡崎駅から徒歩15分ほどの所にあるお店です。店内には、かわいらしいケーキやカラフルなジェラートがたくさんあって、360円からと比較的リーズナブルな値段でいただくことができます。

ブリュレパンケーキ(980円)

こちらのお店のイチオシメニューは、「ブリュレパンケーキ」です。2017年11月から販売している新作メニューで、ふわふわのパンケーキにたっぷりのカスタードと砂糖がかけられ、カリッとあぶられています。冷たいミルクソフトクリームとラズベリーソースも添えられているので、甘いものは少しでいいという方も最後まで美味しくいただけます。こちらは、15時からの販売なので気をつけてくださいね。

詳細情報

CONNESSO

愛知県岡崎市伊賀新町3-23

3.06 012

2.アマレーナ 芦屋本店 / 兵庫県

2つめにご紹介するのは、兵庫県芦屋市にある「アマレーナ」です。JR東海道本線芦屋駅から徒歩5分ほどの所にある、お城のようなかわいらしいお店です。店内もとても素敵なデザインですが、暖かくなってきたら四季を肌で感じられるカフェテラス席の利用がおすすめです。

苺のブリュレパフェ(850円)

特におすすめなのが、「苺のブリュレパフェ」です。苺をたっぷりと使った、シャンパングラスに入ったこちらのパフェはインスタ映えすること間違いなしの一品です。苺のソースやソルベなど苺づくしで、苺の酸味とブリュレ部分の甘さとの相性がバッチリです。

詳細情報

amarena

兵庫県芦屋市茶屋之町2-4

3.13 021

3.ガスパールザンザン / 京都府

3つめにご紹介するのは、京都府中京区にある「ガスパールザンザン」です。こちらのお店は、阪急京都線烏丸駅から徒歩3分、京都市営地下鉄烏丸線四条駅から徒歩3分の所にあるお店です。こちらのお店は、ステーキ中心のフレンチ料理が有名ですが、実はスイーツもとてもおすすめですよ。

キャラメルブリュレパイ(1155円)

特におすすめのスイーツが「キャラメルブリュレパイ」です。上品でほんのりと甘い、生クリームとカスタードを合わせたクリームとほろ苦いカラメルの相性がぴったりで、サクサクのパイ生地ともよく合いますよ。催事販売でも行列ができる人気商品なので、見つけたら絶対にゲットしたいスイーツです。

詳細情報

tabelogで見る

Gaspard zinzin

京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町650 四条烏丸スタービルB1階

写真を投稿する
3.17 02

4.Brulee / 京都府

4つめにご紹介するのは、同じく京都府中京区にある「Brulee」です。阪急京都線大宮駅から徒歩5分ほどのところにお店がありますよ。店内には6席のイートインスペースがあります。目の前で炙ってくれるのであたたかいうちに食べるのがおすすめです。

クレームブリュレドーナツ(250円)

ふわふわのドーナツにカスタードクリームをたっぷりと入れ、表面はキャラメリゼでカリカリに仕上げられています。ドーナツとクレームブリュレが合体した、カリカリふわふわの食感がたまらない絶品スイーツです。

詳細情報

Brulee クレームブリュレドーナツ 三条商店街

京都府京都市中京区三条通大宮西入上瓦町69

写真を投稿する
3.37 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.トミーバハマ 銀座店 / 東京都

5つめにご紹介するのは、東京都中央区にある「トミーバハマ 銀座店」です。こちらのお店は、東京メトロ銀座駅から3分、都営浅草線東銀座駅からは5分ほど歩いたところにお店があります。「トミーバハマ」といえば、アメリカ発のライフスタイルブランドですが、2階建てのこちらの建物は、1階はブランドの洋服や雑貨が売っていて、2階がレストランになっています。

パイナップルクレームブリュレ(1700円)

こちらのお店で絶対に食べていただきたいのが、「パイナップルクレームブリュレ」です。中は3層になっていて、上からクレームブリュレ、パイナップルのコンポート、パイナップルの果肉が入っています。ブリュレの甘さとパイナップルの酸味が絶妙ですよ。

詳細情報

トミーバハマ銀座店

東京都中央区銀座7-10-1

3.32 155
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.eggg Cafe(えぐぅ〜カフェ)小平本店 / 東京都小平市

pikapika
最後にご紹介するのは、同じく東京都の小平市にある「eggg Cafe」です。最寄り駅は西武新宿線花小金井駅ですが、歩いて25分のところにあるのでバスを利用するのが便利ですよ。お店で育てている「幸せたまご」は、黄身をつまめるほど弾力でとても濃厚です。こちらのお店では、その卵を使った料理とデザートがいただけます。

ブリュレパンケーキ(650円)

こちらのお店のパンケーキは、分厚くふっくらとしていて、こだわりの卵のコクをしっかりと感じられます。「ブリュレパンケーキ」は、カスタードがたっぷりと入っていて、ナイフを入れると溢れ出てくるカスタードがたまりません。料理・デザート全てリーズナブルな値段でいただけるのも嬉しい!

詳細情報

eggg Cafe 小平本店

東京都小平市鈴木町1-466番地16号

3.80 18272
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ブリュレスイーツを食べに出かけよう

いかがでしたか?今回はクレームブリュレを使った絶品スイーツを7つご紹介しました!気になったスイーツがあったら、ぜひそのスイーツが食べられる場所まで足を運んでみてください。買いに行けない!という方も、催事出店しているものもあるのでその機会を狙ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する