• はてぶ
  • あとで
だいすきなパンに囲まれたい。"神保町周辺のパン屋さん"5選

みなさん、パンはお好きですか?筆者はパンが好きで毎朝パンを食べる事が楽しみでもあります。最近ではパンフェスなどパン好きにはたまらないイベントが開催されたりするなど、パンが人気でもありますよね。そこで今回は"神保町周辺のパン屋さん"5選を紹介していきたいと思います。モーニングで食べたり、サクッとランチなどもおすすめですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:東京メロンパン神保町店

外の壁にあるメロンパンのオブジェが目印のテイクアウト専門店です。メロンパンの他にアップルパイやクロワッサンもあります。メロンパンは一番人気のプレーンの他に、シナモンシュガーの香りがたまらないシナモン、甘さは控えめのショコラ、キャラメルの甘さがクセになりそうなキャラメルと種類が豊富。
外側はこんがり焼けてカリカリとクリスピーで、中はフワフワなのに食感がしっかりしています。焼きたてが食べられたらラッキーですよ。時間が経ってもサクサクしていて、食べ応えのある大きさです。季節によって期間限定商品もあるので、どんな商品があるか楽しみです。

2:Bon Facile

カントリー調でナチュラルな雰囲気があり、店内にイートインスペースがある「Bon Facile」。座席数も多く、明るく落ち着けますし、テラス席ならさらに開放感があってのんびりできます。パンの種類は、惣菜パンから菓子パン、食パン、サンドイッチなど50種類ほどあり、すべて手作りです。
具材がオリジナルなのは、フレンチ専門のシェフが作っているからなのです。香ばしい焼きカレーパンやタマゴサンドイッチは定番ですが、アボガドやエビのサンド、イタリア風野菜トマト煮のパニーニも人気です。パンの他にオムライス、オムレツ等の食事をすることもできます。

東京都千代田区西神田3-8-1

写真を投稿する
3.05 02

3:さくらベーカリー

千代田区役所の1階ホールにあり、土曜日も営業しています。オフィス街にあり、お値段がリーズナブルなのでランチの時間はサラリーマンやOLさんで賑わいます。周辺にテーブルや椅子が十分に設置されているのでイートインという感覚で食べられます。図書館を利用する場合の軽食にも便利ですね。
溶岩石窯で焼き上げた約70種類のお惣菜パンだけでなく、クッキーや季節に合わせた商品も並びます。ランチボックスがおすすめで、色々入っていてお得です。飲み物のメニューも充実しているので、陽光を浴びて皇居を眺めながらパンを食べるととてもいい気分になります。

東京都千代田区九段南1-2-1九段第3合同庁舎1階

3.54 218
千代田区区役所の1階のリーズナブルで美味しいパン屋さん

勤務先の近くで見つけた気に入りのパン屋🍞さんです。 区役所の1階で営業している為か、 オフィスに出勤前に購入して食べれる 8:00には開店してます。 朝はソフトな焼き立てのパン、お昼には惣菜パン🥪🥯、 午後からハード系のパン🥖も月水金の週3日焼かれる事を お店のスタッフさんに聞いたので、 予約して帰宅時に購入しています。 フルーツカンパーニュ、フロマージュ、 大人のチョコクリーム、チョコマーブルリング、 肉球パン、チーズ🧀三昧、芋栗🌰三昧、 ビーフシチューパン(冬季限定)などなど 美味しいパンがいっぱいです😋 🍞🥖🥐🥪🥯🍞🥖🥐🥪🥯🍞🥖🥐🥪🥯🍞🥖🥐 先週の仕事上がりに、プリティ💕なパンを手に入れる事が出来ましたよ😝 スタッフさんの話だと、なんでも、その日だけの限定なんだって!😆 シロクマ🐻‍❄️君の顔だけのパンは、モチモチフワフワのパン生地にミルククリーム、全身のシロクマ🐻‍❄️君はハチミツクリーム!凄く美味しかったです😋 また焼いてくれないかな? 最新News📌をアップ致します。 店頭には、現在、「芋栗三昧パン」から 「リンゴとクルミとホワイトチョコパン」に変わってます。 これがまた美味しい💕です。 「トライアングル」という名のクロワッサン生地にカスタードクリームとレーズンが入っているパンも美味😋 ビーフカレーパンとバターチキンカレーの揚げパンも美味😋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:ブーランジェリーマーブル

日本大学法学部の隣りにあります。オフィス街でもあるここのレンガ調のおしゃれな店舗はシェフや販売等のスタッフが全員女性です。国産小麦・自家製酵母またはホシノ天然酵母を使用しています。人気なのはバーガー系やサンドイッチ系などボリュームのある商品です。
サンフランシスコやデトロイト等のネーミングも面白いですね。その中でも目立つのは”ガブッとスパムメロン”という商品で、メロンパンに厚切りスパムやペッパーキャベツ等がサンドされていて、甘み・塩味・酸味を味わえます。これは、メロンと生ハムという組み合わせがヒントなのだそうです。

東京都千代田区三崎町2-4-1第百ビル1階

写真を投稿する
3.07 02

5:麦の道

JRお茶の水駅前にあり、リニューアル前は大手の系列「サンエトワール」という店舗名でした。こちらでは”朝のバラエティセット”という袋詰めのお得なパンが店頭に並びます。パン屋さんで、その日の朝に焼いたパンがお得に買える割引セットがあるのは珍しいですよね。
500円以上のパンが入って360円という価格ですから、ほとんどの人が購入しています。またこちらには、ご当地の焼印が押してある”焼印あんぱん”があります。系列店によくありますが、マニアの方は”お茶の水”が買えますよ。フワフワのお惣菜パンはどれも美味しいです。

東京都千代田区神田駿河台2-4-3 藤沢ビル1階

3.39 19

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

※写真はイメージです

"神保町周辺のパン屋さん"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?パン屋さんを見かけたら思わず寄ってしまうパン好きの方もきっと多いですよね。神保町周辺に訪れたり、気になるお店があった際はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する