友達と美味しいランチをするなら!兵庫で行きたいランチをやっているお店15選

兵庫県で友達とランチに行くならこんなお店はどうでしょうか?ちょっと遠出して、淡路島でハンバーガーを食べたり、兵庫ならではの、名物明石焼きを食べたり、ちょっと贅沢な創作料理を食べたりなど、ディナーだと少し高めのお店も、ランチなら気軽に行そうですね。兵庫で行きたいランチをやっているお店15選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】本家きむらや /明石市

お出汁の香りがとても良い明石市の名物玉子焼きが頂けるお店「本家きむらや」です。芳醇な香りのトロトロふわふわ玉子焼の中に蛸が入っており、添えられているお出汁につけて食します。サイズが小さいため、一人でいくつでも食べられてしまい箸が止まらない美味しさです。
本家きむらやは1924年創業の老舗で、メディアでよく取り上げられるお店です。外観は重ねた時の重みを感じさせる味わいのある雰囲気です。地元でも人気のお店ですが、明石駅から近いため観光でも訪れやすく、休日は特に賑わいます。名物の玉子焼きを、ぜひ本場でご賞味下さい。

詳細情報

本家きむらや

兵庫県明石市鍛冶屋町5-23

3.83 1342
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】山里料理 天神山 仁木家 NIKIYA /三田市

神戸や大阪からアクセスの良い兵庫県の中部に位置する三田市は、田園風景が広がる自然豊かな都市です。自然豊かな山里を活かした景色の良い場所にある邸宅のようなお店が「山里料理 天神山 仁木家」です。ミシュランガイドにも掲載された経歴のある名店です。
お料理はそばを中心とした目にも鮮やかな懐石料理です。素材の味を活かした、華美な装飾がなされてない本物の味が楽しめます。そばは十割そばで風味が良く、コシがありそば通も唸るほどの旨さです。野菜とそばの懐石とそばの懐石は、前日までに予約が必要ですのでご注意下さい。

詳細情報

山里料理 天神山 仁木家 NIKIYA

兵庫県三田市下田中753-1

3.50 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】左京 /豊岡市出石町

兵庫県北部豊岡の名物といえば出石皿そばです。江戸時代から続く伝統的なスタイルの出石そばは、皿に盛られて提供されます。現在では出石焼きの小皿5枚にそれぞれ盛られたそばを1セットで1人前として提供されています。この名物を提供する老舗が播磨国左京です。
お皿に直接つゆをかけ薬味を乗せて食します。実をそのまま挽いた丸挽きのそばを使っているので、香りが鼻に抜け味わいもしっかりしています。つゆは天然無添加でそばの甘さを引き出す少し濃い味です。挽きたて、打ちたて、茹でたての「三立てのそば」にこだわり提供されています。

詳細情報

左京

兵庫県豊岡市出石町内町57-1

- 016

【4】あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店 /南あわじ市

全国ご当地バーガーグランプリで1位を受賞した経歴をもつ、実力派バーガーが頂けるお店が、淡路島の道の駅うずしお内にある「淡路島オニオンキッチン」です。このバーガー主役は肉ではなく玉ねぎです。淡路島はたまねぎの名産地、甘くて美味しい玉ねぎを様々な形で挟んでいます。
甘くて存在感抜群の淡路島の玉ねぎを、カツや酢漬け、チップにソース、そして生のオニオンスライスと、目一杯使って作られているバーガーです。甘辛く炊いた淡路牛とよく合う淡路島の恵みを口いっぱいに頬張れる一品です。景色の良い鳴門海峡を眺めながらのランチにおすすめです。

詳細情報

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店

兵庫県南あわじ市福良丙947-22 道の駅うずしお

3.35 17124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】洋食の朝日 /神戸市中央区

早くから港が開かれていた神戸では独特の洋食文化が古くから根付いています。神戸の洋食屋さんでぜひ食べたい人気料理の一つがビフカツです。レアに仕上がったサクッと香ばしいビフカツは神戸の定番の洋食メニューで、このビフカツの名店と言われるのが「洋食の朝日」です。
お店の代名詞と評されるほどの絶品ビフカツ、デミグラスソースが染み込んでいて見た目もそそる一品です。一口頬張ればレアに仕上がった肉の旨味が広がり、その柔らかさに驚きます。神戸には色々な美味しい名物がありますが、ハイカラなビフカツをぜひ名店で味わってください。

詳細情報

【6】ショナ・ルパ /神戸市中央区

神戸中心部の三宮にあるインド料理のお店です。スパイスの良い香りが漂ってきて思わずお店に吸い込まれてしまいます。こちらのお店はインドの5つ星ホテルでシェフを務めた方が腕を振るうレストランで、お店の雰囲気も上品で落ちついています。神戸の中でも一流のインド料理です。
ランチは5つのコースがあります。お肉料理2種、本日のカレー、サラダ、ナンまたはライスがセットになったショナランチは、最もリーズナブルで且つ本格的なインド料理を堪能できコスパの良いセットです。カレーはその日によって違いますが、どれも折り紙つきの美味しさです。

詳細情報

SONA RUPAショナルパ

兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9ライトハウス3階

3.22 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する