• はてぶ
  • あとで
おいしいを食べつくせ!“ハワイの人気ランチグルメ”をジャンル別にご紹介

卒業旅行やゴールデンウィークにお出かけする方も多いハワイ。定番の海外旅行先では、定番のグルメもしっかり堪能したいですよね。今回はハワイでも外せない人気グルメのお店をジャンル別でご紹介します。ボリュームたっぷりのランチも楽しみに観光しましょう!(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

▷ポケ

最初にご紹介するハワイのソウルフードは、「ポケ」です。マグロやタコなどの魚介類をゴマ油や醤油と和えたこのグルメは、日本人にとってもなじみ深い味がします。ハワイの新鮮な魚介をお米と一緒にさっぱりいただけますよ。

ONO SEAFOOD

まずご紹介するのは「ONO SEAFOOD」です。ポケのお店でも特に人気なこの場所は、観光客から地元の人にも愛されています。種類豊富なバリエーションに、迷ったらハーフ&ハーフもできますよ。ポケを食べるならまず間違いなく行ってほしいお店です。

747 Kapahulu Ave #4, Honolulu, United States

3.76 1643

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Nico's Pier 38

次にご紹介するのは「Nico's Pier 38」です。白米か玄米、そして3種類のポケを選んでカスタマイズできる一品は、ペロリとたいらげてしまえます。隣接した魚市場から仕入れた新鮮なポケは、大人気なのもうなずけます。
guruyakuで見る

1129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817

3.38 570

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷ロコモコ

Wolfgang's Stake House

まずご紹介するのは「Wolfgang's Steakhouse」です。先日東京にも進出した超有名店のステーキハウスですが、ランチタイムにはリーズナブルにロコモコが食べられます。ボリューミーでジューシーなハンバーグとグレービーソースとの相性は抜群ですよ。高級ステーキハウスでの絶品ロコモコをぜひ。

Kaka'ako Kitchen

次にご紹介するのは「Kaka'ako Kitchen」です。広くて快適なテラス席には、吹き抜ける涼しい風を浴びながらのんびりと食事を楽しめます。味も良もガッツリのロコモコには、マカロニかグリーンから選べるサラダもついていて嬉しいですよ。

1240 Ala Moana Blvd #200, Honolulu, United States

3.01 19

▷ガーリックシュリンプ

次にご紹介するグルメは「ガーリックシュリンプ」です。ハワイのB級グルメとして名が挙がるガーリックシュリンプは、フードトラックで提供されることも多く、特にハワイ感を感じるメニューかもしれません。食欲がわくガーリックのにおいとプリプリのエビを堪能してくださいね。

Giovanni's Aloha Shrimp

まずご紹介するのは落書きまみれのバンが目印の「Giovanni's Aloha Shrimp」です。ハレイワにもあるこのお店は、ガーリックシュリンプブームのパイオニアでもあり、ガーリックとオリーブオイルをまとった食べ応えのあるエビは絶品です。

Romy's Kahuku Prawns & Shrimp

次にご紹介するのは赤い看板が目印の「Romy's Kahuku Prawns & Shrimp」です。ここでは普通よりも大きいサイズの“ブラウン”というエビも食べることができます。ジューシーでプリプリなエビは、頭からしっぽまでしっかり食べちゃえますよ。

56781 Kamehameha Highway, Kahuku Oahu HI 96731-2301

写真を投稿する
3.03 04

▷ハンバーガー・サンドウィッチ

アメリカンな食べ物といえばやっぱり「ハンバーガー」ですよね。ハワイでももちろんハンバーガーやサンドイッチは、主要なグルメとなっています。ボリューム満点で十分にお腹も満たされるランチで、異国を感じてみて下さいね。

Mahaloha Burger

まずご紹介するのは、ロイヤルハワイアンセンター内にある「Mahaloha Burger」です。ハワイ島で育った牛のパテは、脂身が少ない上に食べごたえのあるのが特徴です。ポテトと一緒にがっつり食べるならここで決まりですよ!

2233 Kalakaua Ave # B9, Honolulu Oahu HI 96815-5200

3.03 15

Kono's Restaurant

次にご紹介するのは、ワイキキやハレイワなどオアフ島内にも数店舗ある「Kono's Restaurant」です。ブタの看板が目印のこのお店では、豚肉を蒸し焼きにしたハワイ伝統の“カルアポーク”を使ったサンドイッチをいただけます。チーズやBBQソースとカルアポークとの相性は抜群ですよ。

66-250 Kamehameha Hwy, Haleiwa Oahu HI 96712-1489

写真を投稿する
3.05 01

▷プレートランチ

最後にご紹介するハワイで食べるべきランチは、サラダやライスにお肉などのメインがセットとなった「ランチプレート」です。食欲もぐんぐんわいてくるこのプレートは、ビーチでガッツリ食べるもよし、木陰でゆっくりつまむもよしですよ。友達と色んなパターンを頼んで分けっこしてもいですね。

Diamond Head Market & Grill

まずご紹介するのは「Diamond Head Market & Grill」です。その名の通りダイヤモンドヘッドのすぐそこにあるこのお店では、チキンにマグロ、シャケなどのメインをサラダと一緒にいただけます。ダイヤモンドヘッド登山に向けての腹ごしらえにはピッタリですよ。

3158 Monsarrat AVE Honolulu, HI

- 112

Steak Shack

次にご紹介するのは「Steak Shack」です。ワイキキビーチの西側にあるこのお店では、ボリュームたっぷりなステーキのプレートランチをリーズナブルにいただけます。サラダもセットでバランスもばっちりですよ。

2161 Kalia Rd, Honolulu, United States

3.07 012

ハワイでホットなランチを!

いかがでしたか。ハワイでしか食べられないローカルフードはどれも美味しそうで、毎回の食事も楽しみになりますね。めったに来ることのないのですから、気になったものは端からパクパクいただいちゃいましょう!
(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する