• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
遊び心満載の新体験!池袋「ペンギンのいるBAR」のペンギンがとにかく癒される

ペンギン好きな筆者をときめかせたバー。それが東京・池袋にある「ペンギンのいるBAR」なのですが、ただペンギンがいるだけじゃないんです!広々ゆったりとした店内で美味しいカクテル、お料理を食べながらペンギンの様子を眺められる、とっても癒しの空間がそこにはありました。可愛いペンギンがお出迎えしてくれるバーに是非行ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年2月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

このまとめ記事の目次

池袋「ペンギンのいるBAR」に行きたい!

池袋駅西口から徒歩約10分程度、そこに「ペンギンのいるBAR」があるのをご存知ですか?ペンギンといえば水族館でお目にかかれる愛くるしい人気者。足が短くてよちよち歩く姿がたまらなく可愛いですよね。そんなペンギンに水族館以外で出会えちゃうのがこの「ペンギンのいるBAR」なんです。では、一体どんなところなのかご紹介していきます!

まずは可愛らしいペンギンがお出迎え

もともとは、沖縄の美ら海水族館にペンギンがいないことからオーナーが第一号店として沖縄にペンギンのいるバーを始めたのがきっかけだそう。それから東京に進出し、今の池袋にあるお店になりました。都会の、しかも池袋という場所にペンギンがいるなんて、なんだか不思議で興味がわいてきますよね。
さて、お店の中はバーカウンターとゆったりと座れるテーブル席があり、どの席もゆとりを持って座れるのが特徴。また、開放感のあるテラス席も用意されているのでシチュエーションに合わせて座ることができます。肝心のペンギンがいるのは、お店の奥にある大きな水槽の中。水槽には日光の紫外線を再現するライトがあったり、ペンギンのことを思いやってストレスがかからない工夫も沢山しているそう。
「ペンギンのいるBAR」の魅力は、ペンギンの様子を見ながらカクテルを飲んだり食事したり...時には餌やりタイムに立ち会えたり、歩き回っている様子や水槽に飛び込んでスイスイと泳ぐ様子が見られること。水族館だけでは見られないとっても愛らしい姿を見ることができるとあって、女性にも男性にも好評なんですよ。

ドリンクやフードメニューがとにかく充実!

こちらのバーではカクテルの種類が多いのも、バーテンダーにお願いして希望のテイストでカクテルを作ってもらえるのも嬉しいポイント。その日の気分にあったお酒が楽しめて良いですよね。また、バーとはいってもお酒が飲めない方にも楽しんでもらえるよう、ソフトドリンクのメニューも充実しています。

ペンギンのいるBAR

驚きなのはフードメニューの多さ。サラダやバーニャカウダ、チーズの盛り合わせなどの前菜のメニューから、野菜や魚介類など素材にこだわったグリルメニューまで多数取り揃えていてどれを頼むか迷ってしまいそう。お店一押しのメニューのオマール海老の鉄板焼きは一尾丸ごと使用した鉄板焼きで、オマール海老の持つ本来の旨味がぎゅっと詰まっています。

毎日4時まで営業なのも安心

「ペンギンのいるバー」は毎日18時~午前4時まで営業しているのも安心。2次会でも3次会でも利用することができますね。ペンギンのコミカルな動きを見ながら朝までお酒を楽しむことができます。
ペンギンの餌やりの時間は19時からと21時半から。これを見るために行く方もいるというほど人気なんです。また、貸切プランやパーティーも承っているそうなので、大人数でわいわい過ごすのもいいと思います。

目的に応じたコースも人気!

ペンギンBARの鉄板串プレート

ペンギンのいるBAR

他にも女子会プランや、なんと学生プランまである充実ぶり。女子会プランでは、女子の好きが詰まった料理を5品とデザート、2時間の飲み放題までついてなんと3,500円(税抜き)。かなりお得ですよね。学生プランは、お店自慢の料理4品と2時間の飲み放題付きで3,000円(税抜き)です!

Lovely トマトサラダ

ペンギンのいるBAR

このかわいらしい見た目の料理は「Lovely トマトサラダ」。薄くスライスしたトマトが綺麗にハート形に並べられ、中はサラダが沢山。お店オリジナルのソースが良いアクセントになってます。このハート、実はペンギンが一度結ばれると生涯を通して寄り添うということからLovelyなトマトサラダにしたそうなんです。あやかりたい方はカップルで行くのもいいかも。

いかがでしたか。

ペンギンのいるBAR 池袋
池袋にある「ペンギンのいるBAR」についてご紹介しました。いかがでしたか?たまにはいつものお店ではなく、ちょっと変わった遊び心のあるお店を選んでみるのもいいかもしれませんね。ペンギンの普段の生活の様子や、ご飯を食べる姿が見られるのも面白いのでオススメです。(掲載されている情報は2018年2月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

tabelogで見る
  • 東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY11
  • 03-5927-1310

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する