• はてぶ
  • あとで
奈良ならではの写真を撮ろう!奈良県のインスタ映えスポット&グルメ10選

奈良県と言えば、鹿を真っ先に思い浮かべる人は多いはず。奈良県観光では、鹿に会いに行く人がほとんどですよね。その後の観光は奈良県に隠れているインスタ映えスポットを巡りましょう。そこで今回は、奈良県各地のインスタ映えスポット&グルメをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. うのまち珈琲店 奈良 / 橿原市

最初に紹介するのは橿原市にある「うのまち珈琲店 奈良」です。岡山県の人気カフェが2018年末ついに奈良県にオープンしました。日本古民家を改装したカフェは外観からのレトロ感もとてもお洒落。店内は日の光も差し込む開放感あふれる空間。そしてこのカフェでぜひ頂きたいのは人気メニューであるパフェです!
断面の美しいキウイパフェ、大きなアイスクリームが乗った昔懐かしいブルーソーダなど、パフェやドリンクがとてもかわいいですね。なかでも一番なのはクレームブリュレの季節のパフェです。季節の旬の美味しい果物を、ボリューム満点のパフェでいただけます!もちろん写真映えも満点です。

詳細情報

奈良県橿原市今井町4-3-6

3.74 1691

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 春日大社 / 奈良市

2つ目は誰もが知っている「春日大社(かすがたいしゃ)」。奈良県奈良市の、2018年には創建1250年を迎えた歴史深い神社。世界遺産にも選ばれています。奈良公園内にあり、鹿と戯れることもできるスポットです。もちろんカワイイ鹿たちとも写真をパシャリ。
本殿の朱色はとても綺麗で、晴天の青空とのコントラストは思わずカメラを向けたくなるほど綺麗な風景です。また、この大社で挽くことができるのがおみくじは鹿の形をした”鹿みくじ”。鹿で有名な奈良県で、ぜひとも引きたい可愛らしいおみくじです。

詳細情報

3. 夫婦大國社 / 奈良市

3つ目にご紹介するスポットは春日大社内にある「夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)」です。日本全国の神社の中で、実は大国様が夫婦で祀られているのはこちらだけなんだとか。そのためとても恋愛運にゆかりのあるパワースポットなのです。
名前の通り夫婦にもご利益があり、夫婦円満や家内安全などをお願いしに訪れる人が多いです。紙を水につけて運勢を占う“水占い”は、「夫婦大國社」での楽しみの一つ。浮かんでくる文字をドキドキしながら待ちましょう。ハート型・ピンクの絵馬も他の神社にはなく見ているだけでも恋愛運が上がりそう!

詳細情報

奈良県奈良市春日野町160-7

3.56 18

4. 曽爾高原 / 宇陀郡曽爾村

4つ目にご紹介する「曽爾高原(そにこうげん)」は一面に広がるススキが綺麗なスポット。宇陀郡曽爾村という少し中心からは離れた場所にありますが、ススキと夕焼けの組み合わせを見に、毎年多くの方が訪れます。陽に照らされ黄金に輝くススキも必見。
曽爾高原は倶留尊山(くろそやま)のふもとに広がり、秋にススキの見頃を迎えます。昼は青空や緑と織り成す開放感、夕方には夕陽に照らされ哀愁ただよう雰囲気がとても素敵です。ハイキングコースが公式ホームページで紹介されているので、そちらを参考に登山をお楽しみください。

詳細情報

5. 五代松鍾乳洞 / 吉野郡天川村

続いて紹介するスポットは「五代松鍾乳洞(ごよまつしょうにゅうどう)」です。県の天然記念物に指定されています。五代松鍾乳洞は山の斜面にあるのですが、向かうまでに乗るモノレールはまるでアトラクションのようでスリル満点。
ライトアップされた鍾乳洞は幻想的で、思わず見つめてしまうでしょう。カラフルな光はインスタ映えを際立たせてくれるため、シャッターを切る手が止まりません。納得のいく一枚を撮りましょう!また夏に行けば鍾乳洞内はとても涼しいので、夏の観光スポットとしてもおすすめです。

詳細情報

奈良県吉野郡天川村洞川

3.45 446

6. まほろば大仏プリン本舗 プリンの森カフェ / 奈良市

続いて紹介するのは奈良のお土産でも人気の大仏プリンが味わえるカフェである「まほろば大仏プリン本舗 プリンの森カフェ」。おとぎ話と大仏という少し異色なコラボレーションを楽しめるお店の外観は、何とも言えぬ可愛さでまさにインスタ映え。
大仏プリンは容器も可愛く、お土産としても喜ばれること間違いなしの一品。また、こちらではソフトクリームになった大仏プリンを味わうことができます。プリンをお土産に、こちらではソフトクリームをいただきましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する