• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
最高のリゾート気分を。南房総のビーチ温泉リゾート「ゆうみ」をご紹介

「リゾート地でのんびりしたいけど、そんなお金も時間もない」というみなさん。そんなみなさんにおすすめしたい手軽にリゾート気分を味わうことができる宿が千葉県・南房総にあったんです。今回はそんな南房総のビーチ温泉リゾート「ゆうみ」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

房総半島ってどこ?

房総半島は関東地方南東部の半島のことで、千葉県域の大部分を占めています。南部の東京湾側は内房、太平洋側は外房と呼ばれています。首都圏から近い房総半島は観光に訪れたいエリアとして人気なんです。
シャチやイルカなどの大迫力のショーでファミリーにも人気の「鴨川シーワルド」や様々な種類の動物と触れ合え、また花の名所でもある「マザー牧場」も房総半島に位置しています。また、房総と言えば海の幸がとっても美味しく食べられることでも有名ですよね。

「Beachside Onsen Resort ゆうみ」をご紹介

そんな房総半島にある極上の宿、「Beachside Onsen Resort ゆうみ」。2015年3月にオープンしたこちらの宿は、5つの貸し切り温泉と大浴場を備え、房総半島の海の幸、オーシャンビューの景色を堪能できる、まさに至福の宿です。
首都圏から1時間半ほどでアクセスのできるこちらは、大自然いっぱいの隠れ家リゾート。もともとは古い施設をリノベーションしたこのスポットですが、内装はとても綺麗で、素敵な空間が広がっていますよ。

全室オーシャンビュー客室がたまらない

嬉しいのは、客室がすべてオーシャンビューなところ。ドアを開け部屋に入ると明るい光が差し込んだ客室から海がのぞいています。お部屋のタイプは和モダンなお部屋から、贅沢なスイート客室まであるので、シチュエーションによって選ぶことができますね。
また露天風呂付き客室は、ゆったり余裕をもって浸かれる広さの露天風呂が自慢。プライベートな温泉タイムを心置きなく過ごすのには最適です。外の景色を見ながらの露天風呂は最高ですね。

貸し切り温泉の予約がおすすめ。

館内で貸し切りとして使えるお風呂も魅力。貸し切り風呂は全部で5つあり、海の大パノラマを楽しむことができる「海」はここの名物露天風呂となっています。温泉と海を同時に満喫できるなんて幸せですよね。
貸し切り温泉「岬」は、湯船に深く身を沈めると、まるで湯船と海の境界線がわからなくなるような感覚を味わうことができるお風呂。海との一体感を感じることのできるお風呂で癒されてみてはいかがでしょうか?
貸切風呂「月」は、十字の形が変わっていてこちらも素敵。浴槽内の3か所のコーナーには腰掛けもついているので、家族で利用するときにも良さそうですね。腰掛けにもたれながら、満点の空やお月見を楽しんでみてはいかがですか?

海の幸が味わえる夕食・朝食を堪能してみて。

こちらでいただける海の幸はまさに獲れたて。毎朝、漁港の入札権を持つオーナー自らが港に足を運んで、豊富な種類の中から厳選した魚を競り落としているそう。質、鮮度ともに最高な魚を使用したお料理のあまりの美味しさに感動してしまいそうですね。
海の幸だけでなく、新鮮な野菜を使用したメニューや肉料理などバラエティ豊かに揃っています。器に綺麗かつ繊細に並べられた料理は目にも鮮やかです。お腹も心も大満足になること間違いなしですよ。
朝食は厳選した旬の和定食。器に少量ずつ様々なおかずが乗っているのも女子の心をくすぐりますよね。上質な香りと旨味の長挟米や魚介の旨みが詰まった汁物、焼き魚などボリューム満点の朝食は一日の活力になりますね。

まだまだ魅力がいっぱい!

2階のテラスラウンジからは海を一望できたり、潮風を感じながらソファに腰かけたり、のんびりと夕日を眺めたりと、とてもおすすめの場所なんです。開放感のあるスペースで海の景色を見ていれば自然と心もオープンになりそうですね。
また2階のテラスラウンジにつながるBARラウンジでは、BARカウンターも備わっていて、カクテルなどをいただくことができます。3階にあるフリーラウンジという広々としたスペースでは雑誌や書籍、さらにはフリードリンクのサービスまであるんです。

※画像はイメージです。

なんといっても女子に嬉しい特典は、色浴衣を無料で着れるところ。好きな色や好きな柄の浴衣で過ごせたら、宿泊がもっと楽しくなりそう。お友達どうしで色を合わせたり、一緒に写真を撮ったりするのもいいですね。

最高のリゾート体験を。

今回は、南房総のお宿「Beachside Onsen Resort ゆうみ」をご紹介しました。いかがでしたか?全室オーシャンビューの客室で景色を堪能して、貸し切り温泉や海の幸で癒されてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する