圧倒的フォトジェニック!"ストックホルム市立図書館"はインスタ女子の聖地だった

スウェーデンの首都・ストックホルム。水の都として知られるストックホルムには、壮大な建造物や美しい景色がたくさんあります。その中でも今回は、インスタ女子が喜ぶこと間違いなしのフォトジェニックスポット"ストックホルム市立図書館"をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

水の都"ストックホルム"

スウェーデンの首都・ストックホルム。水の都として知られるストックホルムには、市庁舎やノーベル美術館、王宮やガムラスタンなど、壮大な建造物や美しい景色がたくさんあります。
その中でも今回は、インスタ女子が喜ぶこと間違いなしのフォトジェニックスポット"ストックホルム市立図書館"をご紹介します。歴史的な建造物の豪華絢爛さ、荘厳さとはまた違う建築の魅力を感じてみてください。

ストックホルム市立図書館

こちらが、フォトジェニックなことで話題のストックホルム市立図書館。市民の方に利用される一般的な図書館ですが、その内装の美しさがインスタグラムなどのSNSを通して世界中に拡散され、話題になっています。
シンプルな外観の建物の中に一歩踏み入れると、その迫力に息を飲むこと間違いなし。カラフルなたくさんの本がずらりと並ぶ姿は、壮大で圧巻ですよ。白を基調とした壁の色が、本の美しさをより一層引き立ててくれます。
SNSで話題になったので、写真を撮りに訪れる観光客も多くいます。しかし、市民の方に普段から利用されている図書館なので、写真を撮る時はシャッターの音を切って静かにしましょうね。ストックホルム中央駅からのアクセスもしやすいので、とてもおすすめのスポットです。

周辺には絶品グルメも!

Rolfs Kok

また、図書館の近くにはミシュランのビブグルマンを獲得したこともある人気店「Roolfs Kok」もあります。地元の方に大人気のお店で、連日大にぎわい。確実にここで食べたい方は、予約をしてから訪れてください。
メイン料理は日本のコース料理のものと比較するとかなり量が多いので、注文の時は注意してください。このお店以外にも、周辺にはスーパーなどお土産を購入するスポットがあるので、ぜひ利用してみてください。

フォトジェニックスポットへ立ち寄ろう!

いかがでしたか。ストックホルム市立図書館をご紹介しました。たくさんの本がずらりと並ぶ光景は圧巻ですよね。ストックホルム観光の際は、ぜひ訪れてみてください♪(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

Rolfs Kok

Tegnérgatan 41, 111 61 Stockholm, Sweden

3.03 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

1day_master忙しくても、毎週1DAY旅行しちゃう。

このまとめ記事に関して報告する