• はてぶ
  • あとで
フォトジェな旅がしたい!カメラ片手に巡る大阪フォトスポット9選はこれだ

カメラが好きな人におすすめしたいのが、大阪。グルメ旅で人気な大阪ですが、実はフォトジェニックなスポットもたくさんあるのです。そこで今回は、大阪のフォトスポットをご紹介します。カフェや建物など、シャッターを切る手が止まらないでしょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 21時にアイス / 八尾市

まず最初にご紹介するのは、夜パフェ専門店「21時にアイス」です。こちらは、2020年に大阪にオープンした話題のお店。大阪を中心に神戸や奈良に店舗があり、その名の通り、16時間から夜の時間帯のみの営業なんです。お店も可愛らしく、写真映えスポットとしても人気。
そんな「21時にアイス」では、ディナー後でもサイズ感のちょうどいいパフェが人気。季節ごとに違ったフレーバーが出るので、抹茶やいちごなどお気に入りを見つけてみてくださいね。また、夜ドライブでテイクアウトするデザートとしても人気なので、お出かけの〆にもぜひ訪れてみてください。

詳細情報

2. 難波八坂神社 / 大阪市浪速区

続いてご紹介するのは、大阪・なんばエリアにある「難波八坂神社」です。獅子殿(ししでん)と呼ばれる、大きな獅子が特徴のこちらの神社は、フォトスポットとしても人気。その大きく開いた口が邪気をのみこむことから、合格祈願や商売繁盛にご利益があるんだとか。
こちらの神社では、お守りもレトロで可愛らしくお土産としても人気なんですよ。また、道頓堀周辺から、アクセスが良いのも嬉しいポイント。他の神社にはない、唯一無二のパワースポットなので、ぜひ素敵な写真におさめてみてくださいね。

詳細情報

3. JTRRD Cafe / 大阪市北区

続いてご紹介するのは、美容スムージーを味わえる『JTRRD Cafe(ジェイティードカフェ)』です。こちらのスムージーがインスタ映えすると話題に。これを飲むためにたくさんの女性客が訪れているんだとか。また他にも可愛らしいビジュアルのスイーツもあります。
もともとセレクトショップだったということもあり、店内は洋服や雑貨で装飾されなんともフォトジェニック!また、最近ではパフェなどのスイーツにトッピングできる、キャラクターモチーフのマシュマロも大人気なので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

4. 北浜レトロ / 大阪市中央区

続いてご紹介するのは、おしゃれカフェが立ち並ぶ観光スポットとしても人気の北浜エリアにある『北浜レトロ』。建物は1912年に建てられた小さなレンガ造りの洋館を改装して作られたもの。タイムスリップした気分でティータイムを過ごせます。
英国風のアフタヌーンティーを楽しめるということで、地元の女性にも大人気。店内には写真を撮る方々で賑わっています。スコーンやケーキのついたアフタヌーンティーセットやサンドイッチのセットなど、優雅な時間を満喫できるはず。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜1-1-26北浜レトロビルヂング

3.92 22324
並んででも食べたいケーキ

インスタで見てて食べたいケーキがあったので1人で参戦!! かなり前に一回行ったことあるけど、満腹なときだったからちゃんと味わいに行きたかったん🥺🙌 平日やしいけるかなぁと思ってたら… くそぅなめてた。 夏休みやから並んどる。。⚡️⚡️ 15:00くらいに行って結局20分待ちました😅 思ったよりも早いけど。 1人で並ぶの勇気いるーー😂😂❗️ 食べたかったピーチのショートケーキら売り切れてたけど、メロンの方はあったからセーフ🤭 紅茶はプリンセスローズというやつです。 いつも甘い系飲むけど今日はローズの気分でした❤️ 美味しそうすぎる😽😽😽 ○メロンのショートケーキ うひょょょめっちゃおいし。 大きいし理想とするショートケーキや🍰 幸せ。この生クリームがたまらん。 ほんま北浜レトロのスイーツ美味しい😍😍😍 やばい!桃も食べたい。 ここのケーキ全部食べたい☕️🤣 スポンジも嫌な感じ全くなくとろける。 しっとりできめ細やかすぎました⭕️ ○プリンセスローズ うん、ローズのいい香り🥀 女子っぽいね、幸せなるー😊😊 このクオリティでセットで1200円は安いなあ。 普段は絶対コーヒー派だけど、紅茶もいいねー🥺 とにかくスイーツが最高すぎる。 可愛いお店やし映えるところもまた人気ポイントやけど、そんなの関係なく好きすぎます❤️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. NORTHSHORE / 大阪市中央区

続いてご紹介するのが、こちらのおしゃれカフェ『NORTHSHORE(ノースショア)』。この地域は北浜エリアと呼ばれ、川沿いにおしゃれカフェが立ち並び、地元のおしゃれカップルにも大変人気です。店内は、開放的で居心地のいい空間が広がっています。
新鮮な果物や野菜を取り入れたインスタ映えする可愛いスイーツを提供しています。大阪デートはこちらで決まりですね。また、リバーサイドのテラス席もあり、天気の良い日には特に最高の時間を過ごせそうです。野菜たっぷりのサンドイッチや季節のフルーツを使用したスイーツが特におすすめ。

詳細情報

6.海遊館 / 大阪市港区

続いてご紹介するのは、大阪の人気水族館「海遊館(かいゆうかん)」。海遊館では夕方17時以降になると、水槽が幻想的にライトアップされ、フォトジェニック写真が撮れるんです。ロマンチックな雰囲気なのでデートにもおすすめ。
また、「海月銀河(くらげぎんが)」の水槽では、宇宙を再現したような暗い水槽の中をクラゲが漂う、幻想的な光景を写真に収めることができます。クラゲの種類も多く、個性豊かなクラゲの姿にはなんだか癒されますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する