フォトジェな旅がしたい!カメラ片手に巡る大阪フォトスポット9選はこれだ

カメラが好きな人におすすめしたいのが、大阪。グルメ旅で人気な大阪ですが、実はフォトジェニックなスポットもたくさんあるのです。そこで今回は、大阪のフォトスポットをご紹介します。カフェや建物など、シャッターを切る手が止まらないでしょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 21時にアイス / 八尾市

まず最初にご紹介するのは、夜パフェ専門店「21時にアイス」です。こちらは、2020年に大阪にオープンした話題のお店。大阪を中心に神戸や奈良に店舗があり、その名の通り、16:30から24:00の夜の時間帯のみの営業なんです。お店も可愛らしく、写真映えスポットとしても人気。
そんな「21時にアイス」では、ディナー後でもサイズ感のちょうどいいパフェが人気。季節ごとに違ったフレーバーが出るので、抹茶やいちごなどお気に入りを見つけてみてくださいね。また、夜ドライブでテイクアウトするデザートとしても人気なので、お出かけの〆にもぜひ訪れてみてください。

詳細情報

21時にアイス

大阪府八尾市陽光園2-3-16

3.24 230

2. 難波八坂神社 / 大阪市浪速区

続いてご紹介するのは、大阪・なんばエリアにある「難波八坂神社」です。獅子殿(ししでん)と呼ばれる、大きな獅子が特徴のこちらの神社は、フォトスポットとしても人気。その大きく開いた口が邪気をのみこむことから、合格祈願や商売繁盛にご利益があるんだとか。
こちらの神社では、お守りもレトロで可愛らしくお土産としても人気なんですよ。また、道頓堀周辺から、アクセスが良いのも嬉しいポイント。他の神社にはない、唯一無二のパワースポットなので、ぜひ素敵な写真におさめてみてくださいね。

詳細情報

難波八阪神社

大阪府大阪市浪速区元町2-9-19

3.14 18334

3. 大阪中之島美術館 / 大阪市北区

続いてご紹介するのは、「大阪中之島美術館」です。こちらは2022年に開館したばかりの美術館で、国内外の19世紀後半から現代までの美術作品を中心に6000点を超えるコレクションの展示がなされています。巨大な猫のオブジェ「シップス・キャット」が、入り口で出迎えてくれます。
館内には撮影自由の作品が多くあるので、フォトジェニックな写真をたくさん撮ることができますよ。期間限定の展覧会や参加型のイベントも開催していますよ。他にも様々な企画展示がなされているので、詳しくは公式HPをチェックしてみてください!

詳細情報

大阪中之島美術館

日本、大阪府大阪市北区中之島4-3−1

3.19 14309

4. JTRRD Cafe / 大阪市北区

続いてご紹介するのは、美容スムージーを味わえる『JTRRD Cafe(ジェイティードカフェ)』です。こちらのスムージーがインスタ映えすると話題に。これを飲むためにたくさんの女性客が訪れているんだとか。また他にも可愛らしいビジュアルのスイーツもあります。
もともとセレクトショップだったということもあり、店内は洋服や雑貨で装飾されなんともフォトジェニック!また、最近ではパフェなどのスイーツにトッピングできる、キャラクターモチーフのマシュマロも大人気なので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

5. 北浜レトロ / 大阪市中央区

続いてご紹介するのは、おしゃれカフェが立ち並ぶ観光スポットとしても人気の北浜エリアにある『北浜レトロ』。建物は1912年に建てられた小さなレンガ造りの洋館を改装して作られたもの。タイムスリップした気分でティータイムを過ごせます。
英国風のアフタヌーンティーを楽しめるということで、地元の女性にも大人気。店内には写真を撮る方々で賑わっています。スコーンやケーキのついたアフタヌーンティーセットやサンドイッチのセットなど、優雅な時間を満喫できるはず。

詳細情報

北浜レトロ

大阪府大阪市中央区北浜1-1-26北浜レトロビルヂング

3.75 29351
並んででも食べたいケーキ

インスタで見てて食べたいケーキがあったので1人で参戦!! かなり前に一回行ったことあるけど、満腹なときだったからちゃんと味わいに行きたかったん🥺🙌 平日やしいけるかなぁと思ってたら… くそぅなめてた。 夏休みやから並んどる。。⚡️⚡️ 15:00くらいに行って結局20分待ちました😅 思ったよりも早いけど。 1人で並ぶの勇気いるーー😂😂❗️ 食べたかったピーチのショートケーキら売り切れてたけど、メロンの方はあったからセーフ🤭 紅茶はプリンセスローズというやつです。 いつも甘い系飲むけど今日はローズの気分でした❤️ 美味しそうすぎる😽😽😽 ○メロンのショートケーキ うひょょょめっちゃおいし。 大きいし理想とするショートケーキや🍰 幸せ。この生クリームがたまらん。 ほんま北浜レトロのスイーツ美味しい😍😍😍 やばい!桃も食べたい。 ここのケーキ全部食べたい☕️🤣 スポンジも嫌な感じ全くなくとろける。 しっとりできめ細やかすぎました⭕️ ○プリンセスローズ うん、ローズのいい香り🥀 女子っぽいね、幸せなるー😊😊 このクオリティでセットで1200円は安いなあ。 普段は絶対コーヒー派だけど、紅茶もいいねー🥺 とにかくスイーツが最高すぎる。 可愛いお店やし映えるところもまた人気ポイントやけど、そんなの関係なく好きすぎます❤️

6. NORTHSHORE / 大阪市中央区

続いてご紹介するのが、こちらのおしゃれカフェ『NORTHSHORE(ノースショア)』。この地域は北浜エリアと呼ばれ、川沿いにおしゃれカフェが立ち並び、地元のおしゃれカップルにも大変人気です。店内は、開放的で居心地のいい空間が広がっています。
新鮮な果物や野菜を取り入れたインスタ映えする可愛いスイーツを提供しています。大阪デートはこちらで決まりですね。また、リバーサイドのテラス席もあり、天気の良い日には特に最高の時間を過ごせそうです。野菜たっぷりのサンドイッチや季節のフルーツを使用したスイーツが特におすすめ。

詳細情報

NORTHSHORE CAFE&DINING

大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル2階

3.15 22219
カラフルなサンドイッチで元気チャージ!

北浜駅の交差点からすぐにあるおしゃれカフェ 【 NORTHSHORE 北浜店 】さん🌟 カラフルな萌え断サンドイッチや ハワイアンパンケーキなどが人気で、 1階と2階でメニューが異なります。 平日ランチタイム終了後でも店内満席! リバーサイドテラスは、 冬場はこたつが設置されており 今回はそちらに通されました。 席移動は不可です🥶流石に寒かった笑 暖かい時期なら大川を眺められるので テラス席に当たると良いですね😋 ◆シュリンプエッグスプラウトサンドイッチ 1,430円 サンドイッチの種類は3種類! 他にはベジタブルエッグス、 グリルチキンのラインナップです。 今回はシュリンプにしました🦐 野菜もりもりのサンドイッチ🥕 にんじん、きゅうり、紫キャベツ、キャベツ、 パプリカ、ブロッコリースプラウトかな🤔 添えてあるピクルスも大きい!! 女性だとサンドイッチ半分でも足りるのではと 思うくらいのボリュームでした😋 ◆カフェラテ 660円 ランチタイム以外はドリンクセットは ないようなので、単品でカフェラテを注文! 本当は、お店の看板メニューの コールドプレスジュースを 飲むつもりだったのですが テラス席が寒すぎてホットドリンクに🤣 フォームミルクに お店のロゴが入って可愛いです☕️ 酸味も控えめで飲みやすいカフェラテでした◎ 会計はキャッシュレスのみなので要注意!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する