その美しさに思わず脱帽。日本国内にあるまるで絵画のような風景11選

四季がはっきりしている日本には1年を通じて季節が作り上げる美しい絶景がたくさんあります。中にはまるで名画の世界に迷い込んでしまったかのような美しい風景が見られる場所も多くあります。そこでこの記事では、日本国内にあるまるで絵画のように美しい風景をいつくかご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大正池 / 長野県

最初にご紹介するのは、長野県にある「大正池」です。こちらは、美しい自然が織りなす絶景スポット。雪が残る連峰と緑の山々が湖面に映し出されます。雄大で穏やかな、心安らぐ景色が広がります。
晴れた日には、湖面に美しい青空が映り、鮮やかな光景を楽しめるのでオススメです。晴れた日の日中のほか、早朝の景色もオススメなんですよ。早朝には靄が立ち上り、青白くかすんだ幻想的な光景が広がります。靄が晴れると一気に明るく穏やかな景色に変化します。

四季彩の丘 / 北海道

続いてご紹介するのは、「四季彩の丘」です。ここでは、北海道ならではの広大な敷地に色とりどりのお花や野菜、穀物などが植えられており、壮大なパッチワークを生み出しています。ここでしか見ることのできないカラフルな絶景はフォトジェニックで、圧巻ですよ。
何種類もの花が色鮮やかに咲いている様子は、まるで巨大なパレットのようです。色鮮やかな花々は空の青ととても美しいコントラストを生み出しています。北海道ならではの広大な敷地に広がる花の絨毯は、一度は訪れてみたい日本の絶景です。

北海道上川郡美瑛町新星第三

4.31 57935

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

一面に広がる花畑が美しいこちらのスポットは茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。毎年ゴールデンウィークあたりになると、ネモフィラが見ごろを迎え、丘一面が青に染まる絶景を見ることができます。青い花のお花畑は珍しいので、一度は観てみたいですよね。
まるで、ファンタジーの世界に迷い込んだかのような光景を見せてくれるこちらのスポット。青いネモフィラに青空が溶け合う様子は、ため息をつくほど美しいです。ゴールデンウィークには、この現実離れした美しさを見に行くのはいかがでしょうか。

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

4.56 1306864

百合ヶ浜 / 鹿児島県

続いてご紹介するのは、「百合ヶ浜(ゆりがはま)」です。鹿児島の離島・与論島にあるこちらのスポットでは、美しい砂浜と海を眺めることができます。白とエメラルドグリーンのコントラストは、絵画のような美しさがあります。
こちらは知る人ぞ知る、穴場の絶景スポット。まさに大自然が作り出す絶景が目の前に広がり、あなたも"心震える"こと間違いなしです。離島からだからこそ見ることができる、知られざる海の絶景を是非堪能してみてはいかがですか?

山中湖 / 山梨県

続いてご紹介するのは、山梨県にある「山中湖」です。ここは富士山の火山活動によって形成されたせき止め湖で、富士五湖の1つにも数えられています。そんな山中湖は、富士山を眺めるのにぴったりな絶景スポットなんです。
「山中湖」の目の前には、悠然とそびえる富士山があります。山中湖の湖面がまるで鏡のように富士山と空を映し出す様子は圧巻で、思わずシャッターを切りたくなってしまいます。時間によって変化する色彩の美しさも見どころのひとつ。日本を代表する山・富士山の麓で絶景に出会ってみませんか?

モネの池 / 岐阜県

続いてご紹介するのは「モネの池」です。岐阜県にあるこちらのスポットは、まるでフランス印象派の巨匠クロード・モネの作品のような光景が見られるとして話題を集めています。本当は「名もなき池」という名前ですが、モネの作品に似ていることから「モネの池」と呼ばれています。
こちらの池には色とりどりのコイや金魚、四季折々の植物などが生息しています。池の透明度が高いため、コイや植物が浮いているように見えますよ。自然と偶然が重なり作り上げられたこちらの池は、言葉を失うほどの美しさ。絵画のような絶景に出会いに、ぜひ訪れてみてくださいね。

モネの庭 / 高知県

まるで絵画の世界に迷い込んだようなこちらの風景は、高知県北川村にある「モネの庭」です。モネがこよなく愛したフランス・ジヴェルニーの庭をモデルに創られた庭園は、異国情緒たっぷりですよね。植物が水面に映った幻想的な風景は、写真映えも抜群です。
水、花、光の名前が付いた庭では、四季折々の風景を楽しむことができます。例年3月中旬~11月下旬にかけて、様々な花が見ごろを迎えるので、この時期に訪れるのがおすすめです。園内にはカフェやパン工房が併設されているので、歩き回るのに疲れたらまったり楽しむのもいいですね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する