グルテンフリーのパンケーキ!表参道「リズラボキッチン」が気になる

最近話題のパンケーキ。今や定番スイーツとなりましたが、日本人が古くから食べ続けてきた「お米」を使用した、グルテンフリーの進化系パンケーキがあることを知っていましたか?そこで今回は、裏参道にある米粉使用のパンケーキが食べられるお店をご紹介します!(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気スイーツ”パンケーキ”

今や定番スイーツの「パンケーキ」。東京だけでも、数え切れないほどのパンケーキ屋さんを目にします。まるで、絵本の中のケーキみたいな分厚いホットケーキや、ぷるぷるふわふわのスフレ状パンケーキまで、よりどりみどりの種類のパンケーキがありますよね。
たっぷりのホイップクリームやアイス、フルーツが添えられたパンケーキは、一口食べると口の中いっぱいに幸せが広がります。おやつにもちょっと軽めのランチにもぴったりのパンケーキはみんな大好きなスイーツですよね。

Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン)

今回ご紹介するのは、「Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン)」というお店です。「Riz」とはフランス語で「米」を意味し、お米を愛するスペシャリストが作ったお店です。お店の名前の通り、「米粉」を使ったグルテンフリーのパンケーキがいただけますよ。
お店は、東京メトロ表参道駅から徒歩5分ほどのところにある「裏参道ガーデン」という、古民家をリノベーションした複合施設の中にあります。どこか懐かしい雰囲気を感じる建物です。
店内には、カウンター席と座敷、テーブル席、オープンテラスの席があります。店内のどこを見てもおしゃれですよ。ラストオーダーが15:30と少し早めなので、訪れる際はご注意くださいね。

米粉100%のグルテンフリーパンケーキ!

パンケーキ

人気メニュー「パンケーキ」は、一見、よく目にするパンケーキと同じように見えますが、100%米粉を使用していて、牛乳ではなく豆乳を、白砂糖ではなくきび糖やてんさい糖を、そして米油を使用したグルテンフリーのパンケーキなんです。

抹茶パンケーキ

こちらの「抹茶パンケーキ」もおすすめです。ほわほわのパンケーキに小豆とホイップがのせられ、その上にはたっぷりの抹茶パウダーがかけられています。甘いものだらけのパンケーキは、重たくなりがちですが、こちらのお店のパンケーキはさっぱりとして食べやすい!今回ご紹介した「パンケーキ」「抹茶のパンケーキ」の他に、期間限定のメニューが年に何度か出ていますよ。

絶品ほわほわパンケーキを食べに行こう!

いかがでしたか?今回は、最近人気のパンケーキの中でも、米粉を使用した、グルテンフリーのパンケーキをご紹介しました。おしゃれタウン表参道から少し離れた裏参道にあるこちらのお店にぜひ行ってみてください。

詳細情報

Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン

東京都渋谷区神宮前神宮前4-15-2

3.56 8107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

緑と赤のコントラストが綺麗❣️

他の投稿はこちら☞ @pancake7109 📍Rizlabo kitchen @rizlabokitchen 💚🍓宇治抹茶とフレッシュイチゴのパンケーキ🍓💚¥2300ドリンク付 今回はレギュラーメニューの抹茶イチゴパンケーキをいただいてきました💚🍓 生地は米粉を使用したグルテンフリーのふわぷるパンケーキが3枚🥞🥞🥞 今回は生地1枚追加してみました🤤 リズラボさんのパンケーキ2枚でもプルプル揺れるのに3枚にしたらより揺れました😍 トップにはフレッシュな甘酸っぱい苺が可愛らしくデコレーション🍓 ポテッとたっぷりかかった抹茶クリームはほろ苦さそして甘みもあり香りも楽しめる抹茶クリーム💚 添えてある抹茶アイスは濃いですし、生地に付けて食べても美味しかったです😋 抹茶好きさんはぜひ食べてみてはいかがですか🎶 久しぶりにカウンターでいただきましたがカウンター横の置物もクリスマス仕様になってました🎄 芋栗かぼちゃばかり食べてた秋、たまには抹茶💚 美味しかったです🤤 ごちそうさまでした🙏 ▪️住所 東京都渋谷区神宮前4丁目15−2 ▪️期間 通年提供 ▪️金額 ¥2300ドリンク付き ▪️時間 12時〜17時 ▪️休み 要確認 ▪️回数 7回目 #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り#スイーツ #カフェ #カフェ巡り #pancake #pancakes #sweetstagram #cafestagram #インスタ映えスイーツ #表参道カフェ #表参道グルメ #表参道ランチ #表参道スイーツ #表参道 #リズラボキッチン #rizlabokitchen #渋谷パンケーキ #東京グルメ #東京カフェ #東京スイーツ #東京ランチ #取材協力 #まっちゃんねる #抹茶スイーツ #表参道パンケーキ #glutenfreetokyo

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する