• はてぶ
  • あとで
【項目別】暖かくなったらどこに行く?東京近郊のお出かけスポット7選

最近少し暖かい日が増えてきてマフラーがなくても過ごせる日がありますよね。これからどんどん暖かくなり春に近づいてきます。春はとても過ごしやすく、お出かけにもぴったりの季節ですよね。そこで今回は春に行って欲しい場所をご紹介します。春になる前に計画を立てましょう!(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①桜を見にいく/東京・目黒川

やっぱり春と言ったら桜。1年に1度、短い期間だけしか見ることができない桜はとっておきの場所で見たいですよね。今回は目黒川の桜をご紹介します。目黒川のお花見がゆっくり座ってというお花見とは少し違いますがゆっくり歩きながらのお花見も良いですよね。
目黒川の桜は全国、東京都内のお花見スポット人気度1位です。約800本のソメイヨシノの桜が川沿いを連なっています。橋の上から満開の桜を眺めるとうっとりしてしまうほど綺麗です。中目黒駅、目黒駅、不動前駅の駅からのアクセスが良いのでとても訪れやすい場所になっています。

詳細情報

②ピクニックをする/東京・新宿御苑

2つ目は「新宿御苑」です。春になって暖かくなったらピクニックがしたい気分になりませんか?お天気が良い日に自分たちでご飯やお弁当を用意しておしゃべりするのも良いですよね。とても広いので開放感がありのんびりくつろぐことができます。
新宿御苑ではピクニックをしながらお花見も楽しむことができます。友達や家族などとピクニックしながらお花見も出来る最高の場所になっています。新宿御苑はお酒の持ち込みが禁止なので注意してください。毎週月曜日が休園日となっていますが2018年3月25日(日)〜2018年4月24日(火)までは月曜日も開園しています。

詳細情報

③動物と触れ合いに行く/千葉・マザー牧場

3つ目は「マザー牧場」です。マザー牧場ではたくさんの動物と触れ合うことができます。春になって少し暖かくなってからの季節の方が存分に楽しむことができますよね。マザー牧場ではとても可愛いアルパカもみることができるんです。また乳牛の手しぼり体験などがあり家族やカップルで楽しむことができるイベントがたくさん行われています。
2018年2月3日(土)〜2018年5月27日(日)まで「マザー牧場春フェス2018」が行われています。2018年2月24日(土)〜2018年4月22(日)までは春フェスのイベントとして可愛い赤ちゃん羊と一緒に写真を撮ることができる「赤ちゃん羊ふれあい写真館」が行われています。ふわふわな毛に触ることができるあまりない機会です。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

④イチゴ狩りをしに行く/神奈川・ストロベリーハウス

4つ目は海老名の「ストロベリーハウス」です。2018年1月6日(土)〜2018年6月中旬までいちご狩りをすることができます。あきひめ、紅ほっぺ、おいCベリー、やよいひめの4種類のいちごを栽培していて食べ比べることができます。
予約は出来ませんが、先着順で7時30分から受付を開始しているので早めに来場することがおすすめです。30分食べ放題で練乳を無料でいただくことができます。立ったままいちご狩りができる高設栽培を行っています。

詳細情報

神奈川県海老名市中河内1120

写真を投稿する
3.12 05

⑤パンダを見に行く/東京・上野動物園

5つ目は「上野動物園」です。2017年12月19日(火)からジャイアントパンダの子「シャンシャン」と母親「シンシン」が公開になりとても注目を集めていますよね。もともとは抽選制で公開していましたが2018年2月1日(木)から先着順で整理券を配布して公開しています。
パンダの赤ちゃんを見ることができる機会は滅多にないのでいつもより早起きしてパンダを見にいくのも良いですよね。暖かくなってきたら待ち時間も苦にならないのでおすすめの場所です。パンダだけではなく動物園にいる他の動物もみて癒されましょう。

詳細情報

⑥アスレチックで遊びに行く/千葉・清水公園

6つ目にご紹介するのは「清水公園」です。清水公園は「自然とともだち」がキャッチフレーズの入場無料の公園です。公園内はフィールドアスレチックやキャンプ•バーベキュー場、ポニー牧場などの施設があります。
フィールドアスレチックには様々な遊具があり、合計で100ポイントになります。自分がチャレンジしたいコースで楽しむことができます。水上に遊具がある場所もあり落ちてしまう可能性があるので暖かくなった春以降に行くのが最適です!カップルや友達同士、そして家族でも楽しむことができます。

詳細情報

⑦美味しい空気を吸いにいく/神奈川・報国寺

7つ目にご紹介するのは「報国寺」です。報国寺といえば別名が”竹寺”にもなっているほど竹林が有名ですよね。ここに来れば日々の疲れが吹っ飛んでしまうほど綺麗な空気が流れいます。こんなに周りが緑ばかりで囲まれていることは日々の生活であまりないのでは?ここに来れば次の日から心機一転頑張れる気がします。
報国寺ではこの竹林を眺めながら抹茶を頂くことができます。鎌倉散策の一服にもいい場所です。また、報国寺の中には竹林だけではなく季節ごとに綺麗な花が咲いています。春には桜も楽しむことができます。

詳細情報

神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺

4.66 1112124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

春が来るのが待ち遠しい!

これまで東京近郊の春に訪れたい場所をご紹介してきました。もう少しの間寒い日が続きそうですが今から暖かくなる春が待ち遠しいですよね。今のうちに春になったらどこに行こうか計画を立てるのはいかがですか?ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あたたかい日が続くと、自然と外に出ようと思う人も増えるのではないでしょうか。新…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hruu__86フォトジェニックなお店を巡ることが大好きです。

このまとめ記事に関して報告する