• はてぶ
  • あとで
ラ-メンの激戦区!神戸三宮で食べる個性派ラーメン店10選

食の街・神戸三宮には、個性的なラーメン屋が顔をそろえています。元祖神戸ラーメンを始め、アサリを使ったあっさりラーメンや、イタリアンを食べるように頂くトマトらーめん、そして高級食材の神戸牛を使ったラーメンなど素晴らしいラインナップでご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ボンゴレ亭

阪急三宮駅から徒歩2分の場所にある「貝汁そば」と書かれた大きな提灯が目印のボンゴレ亭。ラーメン屋さんではなく、貝料理専門の居酒屋で、メニューのひとつにアサリとしじみが入った「貝汁そば」があります。細麺か縮れ麺を選ぶことができ、好みの麺で味わえるのがいいですね。
あっさりとしたダシはのどごしも良く、お酒を飲んだ後の〆の一品にぴったりです。もちろん、お酒を飲まない方にもおすすめなので足を運んでみてはいかがでしょうか。春には期間限定で貝の旨みや香りを味わえる「蛤入り貝汁そば」が登場します。大きな蛤が入った贅沢な一品です。

基本情報

兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-3レミービル1階

3.29 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】火風鼎(かふうてい)

博多ラーメンを味わいたいならここ、火風鼎がおすすめです。10時間以上煮込んだスープは濃厚で意外とあっさりとして程よい甘みもあります。麺は細麺となっていてスープとの相性が良く、うまく絡んで美味しくいただけます。脂の乗ったチャーシューはトロトロで美味しいですよ。
シックな雰囲気のカウンターだけの店内は、女性が1人でも入りやすいようになっています。ふらりと立ち寄るのもいいですね。博多の屋台発祥の焼きラーメンも味わえる人気のお店です。市営地下鉄三宮駅から徒歩4分と駅から近いので美味しい豚骨ラーメンを味わってみませんか。

基本情報

兵庫県神戸市中央区中山手通1-14-5

3.13 05

【3】北野坂奥

おしゃれなお店が多い神戸北野坂にある、北野坂奥。京都高倉二条系の隠れ家的なラーメン屋さんです。濃厚なとろみのあるスープは豚骨と魚介が入っていて、豚骨と魚介のコクと旨みを楽しむことができます。麺は自家製麺のストレート麺でモチモチとした食感も味わえます。
メニューの中で、特につけ麺が美味しいと評判です。一味や山椒などで味に変化をつけることもできます。麺を食べ終わった後はつけ麺で〆飯も味わえますよ。お腹がいっぱいで注文したくなります。月曜から土曜まで26時まで営業しているので遅くまで遊んだあとでも立ち寄れますよ。

基本情報

兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-24エムズ北野坂ビルB1階

3.28 511

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ラーメンたろう 三宮店

鶏と魚介のスープが自慢のラーメンたろう。麺は中細麺のストレート麺であっさりとしたスープに良く合います。特製キムチは食べ放題、14時~19時までに来店しラーメンを注文すると餃子を無料サービスする太っ腹。トッピングも追加できるので好みのラーメンにできますよ。
更に、サイドメニューとラーメンをセットにすると割引がきいたり、セットでラーメンは多いと感じる方には半盛らぁめんに変更できたりと選択肢が豊富にあるので人気があるのでしょうね。トマトカレーラーメンという変わったメニューもあるので是非立ち寄って下さいね。

基本情報

兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-10 天成ビル1階

3.10 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】麺屋武一 神戸本店

東京の新橋に本店がある「麺屋武一」の関西1号店がJR三ノ宮駅から北に徒歩5分ほど行った生田神社の近くにあります。鶏をドロドロになるまで煮込んで作る旨みが凝縮された濃厚な鶏白湯スープががとても美味しいお店です。麺はスープとの相性が良いストレートの細麺です。
地元の食材にこだわりを持っているので使っているのは兵庫県の地鶏で、チャーシューは但馬鶏の胸肉から作られています。黒を基調にしている店内はシックな雰囲気でテーブルとカウンターがあり、女性でも入りやすくなっています。コラーゲンたっぷりのラーメンを味わえますよ。

詳細情報

【6】真っ赤なトマトらーめん とまこ 三宮センタープラザ店

見た目は真っ赤で辛そうなのにひとくち食べると、トマトの酸味と風味が効いているあっさりとした不思議な食感のラーメンを提供しているのが、トマトラーメンの専門店「真っ赤なトマトらーめん とまこ 三ノ宮センタープラザ店」。センタープラザ西館の地下1階にあります。
とまとらーめんは、1杯のラーメンにトマトを焼く5.5個も使っているトマト好きにおすすめですよ。スープの中にはサイコロに切ったトマトがゴロゴロ入っていて、麺はパスタのような食感でトマトスープとマッチして美味しいです。トッピングでチーズを追加するのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する