コテージ仕様のぬくぬく贅沢宿。“ネストイン箱根 ヴィラスイート”で宿泊を

全国的にも名の知れた温泉地、箱根。大人の隠れ家的な温泉旅館がたくさんあり、極上のおもてなしと最高な安らぎ空間は、日々の疲れを癒してくれます。今回はそんな中でも、コテージ仕様の客室が特徴の「ネストイン箱根 ヴィラスイート」をご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

箱根には極上宿がいっぱい

都心部から比較的アクセスもしやすい箱根には、天然温泉も楽しめる贅沢な宿がたくさんあり、人気の観光地になっています。“金乃竹 塔ノ澤”は、ナチュラルな木の素材感を生かした客室が特徴的で、澄み渡る緑が屋内にいてもリフレッシュさせてくれます。
箱根の林にひっそりと佇む“強羅 月の泉”は、全9部屋きっかりで極上のおもてなしを体験できます。テラスに備わった客室露天風呂にはウッドチェアなんかもあって、最高に癒されますよ。今回はそんな箱根の極上宿でも、ちょっと変わった温泉宿をご紹介します。

詳細情報

rakutenで見る

金乃竹 塔ノ澤

神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191

3.60 8123

コテージ仕様の客室が魅力

「ネストイン箱根 ヴィラスイート」では、川や緑に囲まれたコテージ仕様の客室が魅力です。時間と空間の心地よさを追求した11棟の客室では、自然と一体となったリフレッシュステイが実現します。どの部屋にも備わっている薪ストーブやナチュラルな内装は、どこか懐かしさすら感じられますよ。このくつろぎ満点の客室をいくつかご紹介します。

葉隠

大きな窓を開けたテラス前に小池がある“葉隠”。水が滴る音に自らの感覚も研ぎ澄まされて、時間の流れも忘れる緩やかな宿泊ができます。広々とした余白のある客室や、開放的な檜風呂で思う存分くつろげますよ。

池渚

湧水によってできた池に向かってまっすぐ開かれた“池渚”。部屋の中を通り抜ける風が運んでくる、自然の香りや木々の葉音を五感を傾ければ、自然のど真ん中に溶け込む感覚に陥ります。木漏れ日がゆらめく昼下がりのひと時は最高ですよ。

垂水

L字の“垂水”は、池を囲むようにたたずんでいます。屋内を射す光がつくり出した影の動きや、きらきら光る水面のゆらめきは心を落ち着かせてくれるようです。池に浮かぶように突き出た露天風呂もまた特徴的ですよ。

星林

すらりと伸びる美しい竹に囲まれた“星林”は、のびやかで天高の空間が特徴的です。深いソファに腰かけて、薪ストーブにゆらめく炎と竹林の景色を眺めると、日常から切り離された田舎の原風景も目に浮かびます。

月読

木々の緑を縁取る大きな窓に囲まれた“月読”では、自然光の明るさと温もりに包まれます。石造りの露天風呂では、源泉かけ流しのお湯を楽しめて、晴れ晴れしい気持ちにもなりますよ。2階のデッキから心地よい風と湯けむりに身をあずけるのもグッドです。

木枕

バーカウンターがついた唯一の“木枕”では、話も一段と弾みます。岩で囲まれた露天風呂で贅を尽くすのもよし、高級感漂う檜の内風呂で品のある入浴をするもよし。入浴と睡眠、くつろぎを満喫できる客室です。

美味しい食事も目が離せない

俵石閣

自然に囲まれたくつろぎの時間と、心身にまで温もりが行き届く温泉には絶品のお食事も欠かせません。100年の時を刻んできた“俵石閣”では、厳選された食材だけを使って趣向を凝らした日本料理をいただけます。春夏秋冬を語る日本料理の歴史と文化を美味しく、そして美しく味わえますよ。

WOOD SIDE RESTAURANT

海と山が恵む旬の地元食材をいただける“WOOD SIDE RESTAURANT”では、余計な手を加えず素材そのものの味を楽しめます。朝食は新鮮な地元野菜を中心のブッフェスタイルでふるまわれ、フレッシュな一日をスタートできますよ。

BABYLON BIRD BAKERY

WOOD SIDE RESTAURANTでは、毎朝工房で焼き上げられるパンが美味しい“BABYLON BIRD BAKERY”もまた大人気の食となっています。天然酵母を用いたバゲットやフォカッチャは、パン好きをも虜にしてきました。くつろぎ満点の客室に加え、ベーカリーやカフェ、スパも擁するこの宿へ、箱根に来る際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

箱根で極上のひと時を

いかがでしたか。箱根の自然に囲まれた贅沢ステイが叶う「ネストイン箱根 ヴィラスイート」では、非日常的なくつろぎを満喫できます。みなさんも自然に返って心身からのリフレッシュを遂げてみてはいかがですか。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

rakutenで見る

箱根リトリート före

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286‐116

3.12 4268
森に囲まれた温泉宿🌳

仙石原の森に囲まれた隠れ家温泉宿 ホテル棟タイプ「fore」のとヴィラタイプ「villa 1/f」に分かれています。今回はforeに宿泊しました😇 全体的にスタイリッシュでおしゃれ~〜!な雰囲気。 どの部屋も窓からやさしい光が射しこむシンプルモダンの空間 落ち着きのあるインテリアで統一されたお部屋は清潔感があり、快適に過ごすことができました。 山を望むテラスの脇の階段を降りていくと、奥には露天と自然に囲まれた客室が。 広大な敷地の森の中にレストラン、カフェ、温泉、客室がそれぞれあります。 自然に囲まれた中でゆっくり静かな時間を過ごすことができました。新ストープにも癒されました。 挽きたてのコーヒーを無料でいただくことができお願いすると、スタッフの方が入れてくれます。 また宿泊客はいつでもドリンクをサービスしてもらえます。紅茶、ハーブティーもありました。カフェ内で飲むのもよし、お部屋に持ち帰るのも良しです。 食事もとても美味しかったなぁ。 とくに自家製パンが美味しくてパン、コーヒー好きの私にはたまらなく幸せでした。 都会の喧騒から離れ、仙石原の豊かな自然の中でリトリートできる素敵なホテル串パートナーや家族とゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめです 箱根リトリートfore villa 1/f ■所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 1290 ■アクセス:小田原駅・箱根湯本駅より箱根登山バスにて「桃源台」行き乗車、「石・箱根ガラスの森前」下車、徒歩3分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する