カフェも雑貨も好きな欲張りさんへ。オシャレが詰まった東京都内のお店10選

カフェも雑貨も好きな欲張りなみなさんに、2つを同時に楽しむことができるおしゃれなカフェを紹介していきたいと思います。大切な人と2人で行っても、自分の時間を有意義にするために1人でふらっと行ってみても絶品に楽しめるおすすめのお店ばかり登場してきますよ。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①D&DEPARTMENT TOKYO(ディ アンド デパートメント トウキョウ)▷自由が丘

1つ目のお店は「D&DEPARTMENT TOKYO」です。九品仏駅から徒歩8分のところにあります。ロングライフデザインがコンセプトになっていて、行けば必ず何か欲しいと思っているものが見つかるような素敵なお店です。
ここのカフェではオムライスやサンドウィッチが毎日食べられるメニューとしてあり、日替わりでパスタやステーキなどがでてきます。行った日によって食べられるものが違うのもわくわくしていいですよね。

詳細情報

D&DEPARTMENT TOKYO

東京都世田谷区奥沢8-3-2

3.03 0104

②LUPOPO(ルポポ)▷三軒茶屋

2店目のおすすめは「LUPOPO」です。三軒茶屋駅から徒歩3分で着くことができます。“ものづくりを楽しむ空間を作りたい”というコンセプトのもと、手作りの雑貨とカフェを楽しむことができるおしゃれなお店です。
ランチメニューでは、丼もの+ドリンクがついて1000円で食べることができます。サラダもたっぷり入ってて絶品なので召し上がってみてくださいね。落ち着いた時間を過ごせるはずですよ。

詳細情報

③THE DECK COFFEE & PIE(ザ デック コーヒー アンド パイ)▷千駄ヶ谷

3つ目は「THE DECK COFFEE&PIE」という原宿駅から徒歩8分のところにあるお店です。手作りパイの専門店で、店内にはキャンドルなどの可愛い雑貨がたくさん売っていますよ。木のお店の雰囲気も抜群に良いですよね。
ここの手作りパイはボリューミーでとっても美味しいんですが、マグカップについてくるコースターもかわいいんです。ニコちゃんマークがついていて、思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。

詳細情報

ザ デック コーヒー&パイ

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17 原宿グリーンハイツ1階

3.09 6104

【ザ デック コーヒー&パイ】/📍原宿 ☕️アイスコーヒー 449円 【💰値段】500円/人 【訪問時間】休日19:00頃訪問 【並び時間】ふらっと訪問0分 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 ✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_原宿 【🍽頂いたメニュー】 ☕️アイスコーヒー 449円 💬感想 原宿でご飯の予定があり早めについてしまったのでどっかカフェでパソコンいじろ〜と思ってなんの気無しに訪問したこちらのお店! 外観からなにやら雰囲気がいいぞ! そして店内も結構好きな雰囲気だぞ! なに!? BGMがなんかディズニーランドのクリッターカントリーみたいだぞ! そしてテラス席もめちゃくちゃ充実しとるやないから! なんだここ!おしゃれだし、作業したり本読むのにほんと最適かもしれない! 今度晴れた昼下がりにゆっくりきてみようかなぁ! 💡載せきれなかった写真や文章は、ブログにて細かく掲載始めました! 是非是非みてみてください! Instagramのプロフィールにリンクがあります。 https://gourmania2020blog.com/ ---------------------- ✔️友人・同僚 ✔️デート ✔️ディズニー大好きな人に届けたい! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【店名】ザ デック コーヒー&パイ(THE DECK COFFEE&PIE) 【Instagram】@thedeck_coffeeandpie_official 【💰値段】500円/人 【営業時間】 [月~金] 9:00〜20:00 [土・日] 9:00~19:00 【📍場所】東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17 🚃JR原宿駅竹下口より徒歩7分 メトロ北参道駅より徒歩7分 【㊗️定休日】不定休 【📞tel】03-3478-6855 【席数】40席(ウッドデッキテラス20席) 【キャッシュレス対応】現金のみ可 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

④マルノウチリーディングスタイル▷丸の内

4店目に紹介するお店は「マルノウチリーディングスタイル」です。丸の内のKITTEという商業施設の中にあります。おしゃれなデザインの小物だけでなく、あらゆるジャンルの本や雑誌が置いてあって、買う前に読みながらカフェでゆっくりと過ごすことが出来ます。
ここのカフェはスイーツがとってもフォトジェニックでおすすめなんです。可愛くデコレーションされたドリンクや、ふわっふわのパンケーキなど女性向けのメニューがたくさんありますよ。

詳細情報

マルノウチリーディングスタイル

東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー4階

3.08 119

⑤la kagu(ラカグ)▷神楽坂

5つ目の雑貨カフェは神楽坂駅から徒歩3分ほどのとこりにある「la kagu」です。大きな施設になっていて、カフェエリアと雑貨屋さんが中で分かれています。ここは服も売っていて、まさにおしゃれな空間が広がっていますよ。
ここのカフェでは、ホットドッグやナポリタンなどの定番メニューの他に、季節に合わせたスイーツも販売しています。カップのデザインもかわいくてインスタ映え間違いなしなので、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑥LITEN BUTIKEN(リーテン ブティケーン)▷下高井戸

6店目に紹介するのは「LITEN BUTIKEN」です。下高井戸駅から徒歩5分で着くことができます。北欧と東欧雑貨が中心に置いてあって、ヴィンテージ感のある日常で使える雑貨がたくさん売っています。
平日はご飯プレートが950円で食べることができます。ほかにもチョコレートケーキやホットドッグなど小腹が空いたときにぴったりなものがたくさん置いてありますよ。雰囲気のいいお店で食べるご飯は少し特別な感じがしますよね。

詳細情報

リーテンブティケーン

東京都世田谷区赤堤5-34-2

写真を投稿する
3.31 00

⑦ストーリーストーリー▷新宿

7つ目は「ストーリーストーリー」です。新宿小田急百貨店本館の10階にあります。駅直結のところにカフェ+雑貨+本屋が合わさった最強のお店があるなんていいですよね。待ち合わせ時間より早くきてしまった!なんてときにふらっと寄ることができそうです。
カフェメニューもリーズナブル。本格的なデザートは1つ600~700円で食べることができます。写真にあるローズフロマージュローズいちごソースのケーキは見た目もかわいくて美味しいのでおすすめですよ。

詳細情報

ストーリーストーリー

東京都新宿区西新宿1-1-3小田急百貨店新宿店本館10階

3.09 01

⑧THE GLOBE Cafe▷池尻大橋

8つ目に紹介するのは、「THE GLOBE cafe」です。三軒茶屋駅から徒歩10分ほどです。ヨーロッパにあるような雰囲気のここのお店は、1500点以上の雑貨が売っているんです。自分のお気に入りを見つける宝探しをしてみてくださいね。
ここは10種類のコーヒーや、7種類の紅茶があったりと種類豊富でいいですよね。さらに、プレートの上に盛り付けられたケーキは細部までこだわっていて、見た目も味も抜群なんですよ。素敵な雰囲気の空間の中で、おしゃれランチ楽しんでくださいね。

詳細情報

⑨INN(イン)▷渋谷

9個目に紹介する雑貨カフェは渋谷にある「INN」というお店です。3.7坪という小さな空間の中にカフェと、アメニティーグッズが売っています。店内に飲むスペースはないですが、外にベンチがあるので一休みすることはできますよ。
ここのおすすめはカップのデザインが可愛かったり、フレーバーラテの見た目が綺麗なことです。カップに貼ってあるステッカーを剥がすだけで、おしゃれアイテムに変身しちゃうので、ぜひそこにも注目してみてくださいね。

詳細情報

THE LATTE TOKYO

東京都渋谷区神山町3-3 T’SGREEN101

3.83 16119

⑩Lapaz(ラパス)▷外苑前

最後に紹介するのは外苑前駅から徒歩6分のところにある「Lapaz」です。ここはオーガニックの食材だけをつかった体にいいカフェなんですよ。店員が農家訪問などをして仕入れた新鮮なものだけを使用しているそうです。店内のアンティークな雑貨も、こだわり深くなっていますよ。
ここのバーガーは全粒粉になっていて、ターメリックライスのバンズが中に挟まっています。他では食べられないようなヘルシー料理をお腹いっぱい食べることができるのはとってもいいですよね。

詳細情報

Lapaz

東京都渋谷区神宮前2-22-2

3.01 11

贅沢なひと時を!

いかがでしたでしょうか。カフェだけでなく、一緒に雑貨を見て回ることができるおしゃれなお店が都内にはたくさんありますよね。何か目的がなくても、色々見ているうちに欲しいものが見つかるかもしれません。ぜひふらっと寄って新しいものとの出会いを楽しんでくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する