• はてぶ
  • あとで
春気分を先取り!大阪で"可愛いいちごスイーツ"が食べられるお店8選

みなさん、もうすぐ2月も終わりですね。3月に入ると、一気に春の訪れを感じられるようになりますよね。そんな春気分を盛り上げてくれるものの1つといえば、可愛いいちごスイーツ。今回は"大阪"でフォトジェニックないちごスイーツが食べられるお店を8つご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】All day dining Hikari / 高石

まず最初にご紹介するのは、「All day dining Hikari」です。南海本線の高石駅からほど近い位置にあります。こちらはパスタなど食事メニューも展開しているダイニングです。ゆったり座ることのできるソファー席もあり、時間を忘れて過ごすことができます。
こちらでいただくことができるのが、超巨大インパクトばっちりの「苺の山登りパフェ」です。おいしい時期のいちごのみを惜しげもなく使用した大人気パフェなんです。このインパクトはフォトジェニック間違いなし。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府高石市綾園1-9-1 アプラたかいし 1階

3.62 440

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ソビノワ / 肥後橋

おっきないちごのパフェ

次にご紹介するのは、「ソビノワ」です。季節のパフェやスイーツが人気のこちらのお店では、いちごをふんだんに使ったパフェをいただくことができます。パフェの中にはミルク・いちごジェラートやパイ生地なども入っており、盛りだくさんですよ。
ほかではなかなか見ることのできないボリューム満点のいちごパフェを堪能したい方におすすめです。季節を大事にしているカフェならではの贅沢パフェが並んでいます。予約不可のお店なので、余裕をもって来店することをおすすめします。

詳細情報

【3】ROCCA & FRIENDS CREPERIE / 高槻

次にご紹介するお店は、「ROCCA & FRIENDS CREPERIE(ロッカアンドフレンズクレープリー)」です。素材にこだわったもちもちのクレープが楽しめるこちらのお店は、クレープの見た目がとにかく可愛いと人気のお店なんですよ。
そんなこちらのお店では、贅沢にあまおうを使った可愛いクレープを食べることができます。上にごろごろといちごが使われているのはもちろん、中にもいちごが隠れています。期間限定なので気になった方はお早めに!

詳細情報

大阪府高槻市北園町19-17

4.07 29258

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Cafe Sketch / 四ツ橋

次にご紹介するのは、#韓国風カフェで話題の「Cafe Sketch(カフェスケッチ)」です。オープンしてからオシャレ女子が集まり続ける旬カフェ。訪れる方がよく注文するのは、こちらのいちごのカップケーキ。見た目も味もパーフェクトです。
シンプルな中にもこだわりを感じさせるメニューが豊富にあります。女子会にぴったりなキュートないちごスイーツを堪能してみてくださいね。新作も随時更新されるのでお店のインスタグラムも要チェック。店内のインテリアもとっても素敵なのでぜひ注目してみてくださいね。

詳細情報

【5】cocoo cafe / 本町

生イチゴかき氷

次にご紹介するのは、「cocoo cafe(コクウカフェ)」です。かき氷がとっても人気なこちらのお店では、完全予約制となっています。窓からは緑を見渡すことができ、居心地の良さもウリの1つとなっているカフェなんです。休憩時にもぴったりです。
いちごをたっぷりと使ったかき氷をいただくことができます。いちご本来の味をしっかりと感じられ、絶品です。ミルクシロップと合わせて頂くとそれはもう至福の味。上にのってるいちごとの相性も抜群です。是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 センターコート前ビル4階

3.80 775
予約がほんとに取れない

念願すぎる… cocoo cafeさんへやっと行くことができました。 ここほんとに予約取れなくて。 そもそも営業がかなり少ない… そして予約はほとんど常連さんで埋まっているのか?!開始時刻ちょうどに予約してもすぐにアウトというのが続きました。 それでも粘り勝ちイェーイ🥺🥺 ここのかき氷は毎日メニューが変わります。 私が行った日はワンメニューで ○ピーチメルバボクの場合 甘い系➕桃で丁度私の好み系。 これはラッキーすぎる😍😍 バニラアイス風シロップベース、中にkgm、上にアーモンドクリームとバニラシロップ漬け桃果肉とラズベリーソース。 盛りだくさんの内容😆♥️ それがねぇ、めちゃめちゃ美味しい! 上のふわふわクリームはかなりアーモンドの味が!上にはプリプリ桃。 氷は思ったよりも固め! ふわふわというよりしっかりした感じでした😽 これだけの具材でふわふわは耐えきれないかな🤣 中に入るとバニラアイスみたいなソースに。 バニラ感満載でめちゃうまやんかあ⭕️ 中にもゴロゴロ果肉がたくさん🍑 これはうますぎたん。 ベリーのソースも甘い味壊さないしちょうどいい酸味でした。 スイーツにベリー系のソースあんまり好きじゃないですが、絶妙なバランスでしたよ💯 これはうまいなぁ。 以前はかなり行列ができていたお店で。 今は予約のみです。 並びたくはないけど予約なら頑張れる⭕️ 満足度高めなのでもう一回頑張ってみるかな?? 事前に口コミ見てると結構酷評もあって心配してました。 1人で行くし不安やなぁと。。 案の定行ってみると私以外常連さんで完全アウェイ😅 ただこんなに美味しいかき氷が食べれたので良かったです⭕️ もっと気軽に食べられたらなあとは思うけどね…

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】YARD Coffee&Craft Chocolate / 天王寺

次にご紹介するのは、天王寺駅から徒歩8分くらいのところにある「YARD Coffee&Craft Chocolate(ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート)」です。チョコレートを使ったメニューが豊富なのですが、こちらのお店でもカワイイいちごスイーツがいただけます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する