• はてぶ
  • あとで
見て可愛い、食べて美味しい。センス抜群な"大阪の女子ウケ土産"10選

ユニバーサルスタジオジャパンや美味しいもの、観光地などがたくさんある日本第二の都市「大阪」。春休みや連休に旅行に行く方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな大阪で買いたい「女子ウケ抜群なお土産」をご紹介します。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① カヌレ / カヌレ堂 CANELÉ du JAPON

まず最初にご紹介するのは、「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON(カヌレ ドゥ ジャポン)」のカヌレです。外側がサクッと香ばしくて、中はむちっとしたしっとり感のある人気のスイーツとなっています。大阪カヌレ堂のカヌレは、種類が多いことでも人気です。
こちらのカヌレは、色とりどりでかわいらしい見た目となっていて、お土産用のカヌレは箱に入っています。和の素材を活かしたフレーバーが人気で、抹茶あんこや黒糖くるみなどの珍しい味もありますよ。ぜひ色々な味をプレゼントするのがオススメですよ。

詳細情報

大阪府大阪市浪速区桜川1-6-24

3.82 15121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 焼きたてチーズケーキ / りくろーおじさんの店

2つ目にご紹介するのは、なんばにある「りくろーおじさんの店」の「焼き立てチーズケーキ」です。大阪で知らない人はいない程有名なこちらのチーズケーキ。りくろーおじさんの焼印が可愛らしいですね。
併設されたキッチンで1回に12個ずつ丁寧に焼き上げられたチーズケーキは絶品です。なんと焼印は、お店の方に頼めば何個も押してもらえるんだとか。記念にたくさん押してもらうのもいいですね。

詳細情報

③ おはぎ / 森のおはぎ

続いて3つ目にご紹介するのは、「森のおはぎ」です。豊中市の商店街の先にひっそりと佇むこちらのお店は、おはぎを販売しているお店です。一口で食べることの出来る小さめサイズのこちらのおはぎは、見た目も色とりどりで可愛らしく、見ているだけでワクワクしてきます。
「大納言雑穀もち」「深煎きなこ雑穀もち」「ほうじ茶黒米もち」「本醸造みたらし雑穀もち」「くるみ黒米もち」が定番の5種類となっており、このほかにも期間限定で季節の素材を使った様々な商品が展開されます。和菓子派の女子にも喜ばれること間違いなしですね。

詳細情報

④ HAPPY Turn's / 亀田製菓

続いて4つ目にご紹介するのは、阪急うめだに本店がある「HAPPY Turn's(ハッピーターンズ)」です。こちらは、みんな大好きハッピーターンを進化させたもので、少し高級感のあるお土産にぴったりの商品となっています。なんと常設店はここうめだと神戸、博多の3店舗のみとなっています。
香ばしいせんべい生地に甘じょっぱいパウダー、そしてさらに様々な素材のパウダーでコーティングされています。和三盆や黒糖みるくなど和のテイストのものから、キャラメルショコラなど洋のテイストのものもあります。期間限定の商品もあったりするのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑤ フルーツ大福 / 一心堂

5つ目にご紹介するのは、阪急うめだの中にある「一心堂」のフルーツ大福です。モチモチの大福生地の中には新鮮でジューシーなフルーツが丸ごと入っています。フルーツのみずみずしさと大福、白あんの甘味が絶妙にマッチしたスイーツです。鮮やかで断面はとてもフォトジェニックです。
商品によっては、日持ちが少し長いものもあるので、遠方へのお土産を選ぶ際にはそのような商品を選ぶようにすると良いと思います。季節によっては、期間限定のフルーツが入った大福なども登場するので、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1階

3.24 225

⑥ポテトチップス / グランカルビー

6つ目にご紹介するのは、「グランカルビー」のポテトチップスです。みなさんお馴染みのポテトチップス。こちらでは、ちょっと高級なポテトチップスが購入出来るんです。まさにお土産にぴったりですよ。
オシャレなパッケージに入ったポテトチップスは、”PotatoBasic”と“PotatoRoast”の2つのフレーバーがそれぞれ3種類ずつあります。しおやバター味などのベーシック、焦がし醤油、炙り明太子味などのロースト、どちらにしようか迷ってしまいますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する