• はてぶ
  • あとで
グルメも遊びも全部満喫!「大阪女子旅」でしたい10のことはこれだ

美味しいグルメに様々な遊べる観光スポットがあり、人気の国内旅行先の1つでもある大阪。友達との女子旅で訪れるという方も多いのではないでしょうか。今回は大阪に女子旅で訪れる際に絶対にしておきたいこと10つと、それぞれのおすすめスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ご当地グルメで食い倒れ

おすすめスポット:味乃家

大阪といえば、食い倒れですよね。大阪には美味しいご当地グルメがたくさんありますが、その中でも特に人気なのがお好み焼き。おすすめは「味乃家(あじのや)」というお店で、外はさっくり、中はふわっとした絶妙な食感のお好み焼きをいただくことができますよ。

おすすめスポット:八重勝

大阪に来たからには、二度漬け禁止でおなじみの串カツも外せないですよね。おすすめのお店は「八重勝(やえかつ)」。こちらのお店の串カツは衣が薄めでサクッと軽い食感なのが特徴で、いくらでも食べられてしまいそうです。お酒との相性も抜群です。

詳細情報

【2】グリコポーズで記念撮影

大阪と聞いて、グリコの看板を第一に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。「道頓堀」にあるグリコサインは、今や定番のフォトスポットとなっていますよね。なんば駅から歩いてだいたい5分ほどのところに位置していますよ。
看板の真似をして写真を撮れば、大阪に来た実感がわいてくるはず。まだ明るい昼の時間と、暗くなって看板が明るく光る夜とで全く雰囲気が異なるのも面白いですよ。お好きな時間帯に訪れてみてくださいね。

詳細情報

【3】ユニバーサル・スタジオで1日中遊び倒す

大阪といえば、やっぱり「ユニバーサル・スタジオ」ですよね。アトラクションを楽しむのはもちろんですが、パーク内は内装がとても可愛くて、写真映えするようなスポットがたくさんあるんですよ。おしゃれな写真をたくさん撮ってみてくださいね。
気分を盛り上げるのに、おそろいのコーディネートをしたり、カチューシャなどの飾り物を付けたりするのもおすすめです。パーク内ではエルモをはじめとする、可愛いキャラクターのグッズが様々販売されていますよ。

詳細情報

【4】パワースポットで運気をあげる

次に紹介するのは、「パワースポットで運気をあげる」ということ。おすすめは、じわじわ話題となっている「難波八坂神社(なんばやさかじんじゃ)」です。大阪の強力パワースポットとも呼ばれているスポットなんです。
ここ「難波八坂神社」ではなんといってもその迫力たっぷりな獅子殿に注目!なんと高さが12メートルもあるそうで、目はライトとなっていて、鼻もスピーカーなんだとか。ちょっとユニークな神社で、ぜひ運気をあげてみてくださいね。また、鯉の形をした恋みくじも人気ですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する