• はてぶ
  • あとで
リピーター続出!弾丸京都旅は“PIECE HOSTEL”で宿泊を

日本人だけでなく世界の人にとっても多くの魅力を放つ京都。日本の趣と情緒あふれるこの町は、どの季節に行っても楽しめますよね。しかし旅行の際に利用する宿泊施設には、毎度悩んでいると思います。今回は京都の弾丸観光にうってつけのホテル「PIECE HOSTEL」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

いつでも行きたい京都

日本古来の趣を残す京都。雅で乙な町の雰囲気は、私たち日本人の心をくすぐります。細く入り組んだ路地や、古風な町家の中から和服の舞妓さんが顔をのぞかせれば、自然とわびさびの心がこみ上げてきますね。
代表的な“花見小路”のみならず、“石塀小路”や“先斗町”では人の往来も少なく、味のある昔ながらの景色を体験できます。一年中行きたい京都には、弾丸で旅行に行く人も少なくないと思います。しかしこのとき気がかりなのは宿泊。特に短期の一人旅では、宿泊にあまりお金をかけたくありませんよね。今回はそんなときにピッタリのホテルをご紹介します。

詳細情報

京都府京都市中京区下樵木町196-1 先斗町

4.01 29175

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

弾丸京都旅にオススメ宿

高級な外観(三条)

高級そうないでたちの「PIECE HOSTEL」はやや小さめな客室で、素泊まりにもってこいの作りです。京都駅付近と四条河原町エリアに場所に構えるこのホテル、特に一人旅にはおすすめですよ。

個室

部屋のタイプも様々です。一人部屋はもちろん、2段ベッドが建ち並ぶ10人部屋ドミトリーをはじめ、ツインベッドの個室やファミリー用の個室もあります。コスパも良く、快適な空間で翌日の観光に備えられることから、リピーターも多い人気のホテルなんですよ。

10人部屋ドミトリー

日本国内だけでなく世界各国の旅人が集まるこのホテルでは、旅人同士のつながりや異文化間のコミュニケーションも魅力の一つです。あえてドミトリー式の客室を選んで、様々な人と触れ合う旅の楽しみも体験してみてはいかがですか。

施設も充実

共用スペース

客室の快適さのみならず、他の施設の充実もこのホテルの特徴です。場所によってはレンタサイクルや、24時間利用可能なMacカウンターが備わっています。また、ふつうの観光旅行では味わえない特別な旅をサポートするべく、このホテルでは世界各国からの旅人が集う共用スペースが充実しています。
チェアに腰かけてたまたま隣に座った人と話に花を咲かせる、なんて貴重な体験がこのホテルでは叶います。国境を越えた一期一会の出会いを大切にする場で、かけがえのない旅の思い出ができますよ。

無料の朝食付き

簡単な朝食を無料でいただけるのも大きな特徴です。ホカホカのパンやごはん、お味噌汁は旅人にとって嬉しいサービスですね。体をしっかり起こして、生き生きと京都観光へ出発することができます。

Drip & Drop Coffee

PIECE HOSTEL SANJOの地下には、“Drip & Drop Coffee”というカフェもあります。コーヒー豆とドリップ方法を選んで好みのコーヒーがいただけるので、コーヒーファンにも人気なお店となっています。こがしキャラメルの苦みがアクセントとなった“キャラメルラテ”も人気ですよ。使い勝手も良く施設も充実した「PIECE HOSTEL」をぜひご利用くださいね。

次の京都トリップはここで宿泊を

いかがでしたか。弾丸京都観光にぴったりの「PIECE HOSTEL」は、観光地からのアクセスもよく、忘れられない旅の思い出も作ってくれます。次の手軽な京都観光にはぜひご利用くださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

bookingで見る

京都府京都市中京区富小路三条下る朝倉町531

3.18 242

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する