グルメも名所も美容も!セブシティを大満喫する1dayプランはこれだ

日本から飛行機で約5時間30分ほどで行くことのできるフィリピン・セブ島。アジアのローカルな雰囲気だけでなく、美しい海やマリンアクティビティなどを楽しめることから、大人気の海外旅行先ですよね。そこで今回は、セブシティを大満喫する1dayプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

11:00頃 ▷日々の疲れを癒すエステを!

Tree Shade Spa

旅の始まりはエステから。連日海のアクティビティを楽しんで疲れていると思うので、シティを巡る日は朝はゆっくり起きましょう。セブ旅行の後半戦や帰国に向けて、疲れきった体をエステでほぐすのがおすすめです。
マクタン島からセブシティまでは、タクシーで約1時間ほどかかるので注意が必要です。こちらのエステは、30分〜2時間のコースを選ぶことができるので、次の日程や疲労度で好みのコースを選んでみてください。

詳細情報

Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines

3.02 013

13:30頃 ▷ 巨大ハンバーガーに挑戦!

CASA VERDE

エステで体を癒したら、腹ごしらえをしましょう。おすすめは、Tree Shade Salonから徒歩6分ほどの場所にある「Casa Verde」というお店。このお店の目玉商品といえば、なんといっても巨大すぎるハンバーガー。
手のひらよりも大きく、自分の顔よりも大きなサイズのハンバーガーです。大きいだけで味は美味しくないのかと思いますが、実際に食べてみるとかなり美味しいと評判です。スペアリブなど他の料理も美味しいので、ぜひ挑戦してみてください。

詳細情報

15:00頃 ▷ サント・ニーニョ教会

巨大ハンバーガーを食べてお腹いっぱいになったら、サントニーニョ教会へ。こちらは、フィリピン最古の教会で、現在もたくさんの現地民の方が訪れています。厳かな外観からは、アジアではなくヨーロッパの雰囲気を感じられますよ。

マゼランクロス

こちらは、マゼランが建てたとされるマゼランクロス。セントニーニョ教会と同じ敷地にあるので、簡単にアクセスすることができます。このスポットは、SNS映えすることから近年女子に大人気のスポット。ぜひお気に入りの一枚を収めてみてください。

詳細情報

16:00頃 ▷ サン・ペドロ要塞

マゼランクロスをフォトジェニックに撮影したら、歩いてサン・ペドロ要塞へ向かいます。こちらは、スペイン統治時代のもので、現在は博物館として使用されています。30分ほどでふらりと見て回ることができるので、マゼランクロスまで訪れたらこちらも行っておきたいスポットです。

詳細情報

17:00頃 ▷ SM City Cebuでショッピング

要塞観光を終えたら、タクシーでSM City Cebuへ向かいます。こちらは、大型ショッピングセンター。なんでも揃うことから、観光客にはもちろん、地元の方にも愛されるショッピングセンターです。
フィリピンならではのブランドから、おなじみのブランドまで様々な種類のお店があります。ここでマンゴーやビーチサンダル、ココナッツのシャンプーなどのお土産を購入するのがおすすめです。マーケットよりも少し高いですが、品質が良いものが手に入りますよ。

詳細情報

20:00頃 ▷ フィリピン料理に舌鼓

Lighthouse Restaurant

ショッピングを満喫したら、Lighthouseでフィリピン料理に舌鼓を打ちましょう。運が良ければバンドの生演奏を聴けるというこちらのレストラン。おすすめは、"レチョン"という豚の丸焼きグルメです。一日の締めにぴったりの絶品グルメですよ。

詳細情報

Mango, Cebu City 6000, Philippines

3.06 01

セブシティを楽しもう!

いかがでしたか。セブシティを満喫する1dayプランをご紹介しました。もし体力に余裕があれば、山に登って美しい夜景を見るのもおすすめです。このプランを参考に、セブシティ観光を楽しんでみてください。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

1day_master忙しくても、毎週1DAY旅行しちゃう。

このまとめ記事に関して報告する