大阪で楽しむ"和"の空間!大阪で人気おすすめの旅館14選

大阪で人気の旅館14選をお送りします。ゆったりと浸かれる温泉や大阪の源泉を利用したお風呂、楽しい大衆演劇が楽しめるお宿もあります。温泉だけでなく高級なお食事を楽しめるグルメ満足な旅館や屋外でバーベキューができるところもありますから、ごゆっくりどうぞ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】箕面観光ホテル(箕面)

梅田から阪急電車で北に30分行ったところにある箕面市。ここが大阪??と思われるほど自然豊かで、高級住宅地が並ぶまさに郊外を彷彿させる場所です。そんな箕面の魅力は、地元民の散歩道でもある"箕面の山"と観光名所にもなりつつある"箕面の滝"。そんな箕面の山の麓にあるのがこちらの「箕面観光ホテル」です。箕面駅から徒歩5分で、アクセスも旅行です。
これまでは地元民に愛される老舗の人気旅館でしたが、先日大江戸温泉系列に加入し、新しく屋上に大きな露天風呂ができました。大阪・箕面の美しい夜景を楽しみながら入浴することができます。夕食と朝食はバイキングです。大阪にもこんなところがあったのかと思える心休まる一時が過ごせます。宿泊だけでなく、お風呂だけを楽しむことも可能です。

詳細情報

3.26 1136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】大阪道頓堀川畔 かねよし旅館(難波)

大阪といえば真っ先にイメージに出てくる道頓堀。「道頓堀川畔 かねよし旅館」はそんな道頓堀が位置する難波にある"浪速の旅館"の異名がぴったりの立地です。ロケーションとしては大阪観光に最適です。USJにもアクセス良好です。
お部屋はまさに旅館といった感じで和室の落ち着きのスタイルになっています。部屋食なのも嬉しいサービスですね。宿泊のプランも、カップルやファミリー、学生など用途に合わせたものが数多く用意されているため大変便利!せっかく天下の台所である大阪に来たのだから夕飯が出てくるのはちょっと.......という方にも胸を張っておすすめできます。

詳細情報

rakutenで見る

道頓堀川畔 かねよし旅館

大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-12

3.27 196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ホテルグラッドワン南大阪(住之江)

歩いて5分ほどの所に平林駅がありアクセスは便利なホテル「ホテルグラッドワン南大阪」。駐車場があるので車で大阪観光をするのにも向いています。周辺施設としては、大阪人のデートスポット海遊館やUSJ、さらに住之江大社も近いです。
ホテルとありますが和室があるため旅館として紹介しています。無料サービスでレンタサイクルがあるのもとても嬉しいですね!大阪は東京と一緒で近距離でたくさん観光名所があるのでサイクリングをするのもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルグラッドワン南大阪

大阪府大阪市住之江区新北島5-1-50

- 021

【4】湯元「花乃井」(阿波座)

「温泉利用を中心とした健康増進のための温泉利用プログラムを有し、安全かつ適切に行うことのできる施設」として厚生労働大臣より認定を受けている旅館「花乃井」。関西以南でわずか数か所しか存在しない希少な温泉を楽しんでください。日帰りでの入浴も有料ですが可能です。
併設されているレストラン「LOHAS 宴」では、旬の食材で身体にやさしい食事をバランスよく食べられるメニューがたくさん用意されています。季節の食材をふんだんに使った、カラダにやさしい食材をバイキングスタイルが魅力的。

詳細情報

3.35 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】八尾天然温泉 八尾グランドホテル(八尾)

腰湯、薬湯、水風呂などが楽しめる天然温泉設備に加え、毎月月替わりで楽しめる大衆演劇や、おいしくてボリュームのある朝食など、満足感で一杯になる旅館「八尾天然温泉 八尾グランドホテル」。なんと立地的には天然温泉が楽しめるUSJに一番近い旅館なんだとか。
なんと劇場で併設されておりほぼ毎日大衆演劇を鑑賞することができます。別途料金がかかりますが、宿泊プランによってこちらが盛り込まれたものもありますので是非チェックしてみてください。エンターテイメント豊富で泊まるのが楽しみになります。さらに温泉だけを楽しむ日帰りプランもあります。

詳細情報

【6】牛滝温泉 いよやかの郷(岸和田)

大都会大阪に位置しながらも温泉、食、自然を堪能できる旅館「牛滝温泉 いよやかの郷」。ここは、温泉宿としてだけではなく、合唱や絵手紙などの趣味の仲間との集いの場にもなっています。バーベキューや手ぶらキャンプも楽しめるコテージもあり、アウトドア派にもインドア派にも人気の宿です。
ご家族、お友達同士、団体のお客様、様々なシーンで利用することができる旅館で一棟ごとに提供してくれるログコテージなども人気です。春の桜(4月上旬)、夏のアジサイ(6月下旬)、秋の紅葉(11月下旬)など、季節ごとの自然美を堪能できるほか、大阪府下の屈指の紅葉の名所として有名な牛滝山大威徳寺へのアクセスも良好です。アウトドアでかいた汗は、美肌の湯で有名な天然温泉で洗い流すのが流儀。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する