• はてぶ
  • あとで
【最新】毎日でも食べたい!恵比寿&渋谷の“リピート決定”カレー店10選

毎日でも食べられるグルメはありますか?今回ご紹介したいのは、毎日でも食べたいほど美味しいカレーです。東京都内には神保町や下北沢など数々のカレー激戦区がありますが、その中でもアクセスが良い渋谷と恵比寿のカレー店を選びました。まだオープンしたばかりのカレー屋や、いつも行列のできている人気店、期間限定で営業しているカレーカフェなど、今どきのカレー店をチェックしてみてください。一度食べたらきっとあなたもまた行きたいと思ってしまうはずです。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】恵比寿コンテナ/恵比寿

鶏モモ肉とくるみ豆カレー

1軒目にご紹介するのは、2018年にオープンしたばかりの「恵比寿コンテナ」です。なんと、ビルが建つまでの“3年間限定”で営業するというカレーカフェなんです。外見は、店名にある通りコンテナ風ですが、中は結構広めでおしゃれです。

チャイラテ

おすすめメニューは、「鶏モモ肉とくるみ豆カレー」。くるみ豆とは、東北地方で収穫される地大豆のこと。あめ色になるまでじっくり炒められた玉ねぎの甘さを感じられるカレーは優しさを感じる味わいなんだとか。カフェのドリンクも人気で、かわいらしいラテアートもしてくれますよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-4-5

3.29 024

【2】モンタンベール/恵比寿

フワッとオムレツカレー

2軒目にご紹介するのは、「モンタンベール」です。油と小麦粉を使用していないため、軽くて食べやすいと女性にも人気の洋食カレー屋さんです。ここにも一度食べたら、毎日通いたいと思ってしまうほどやみつきになるカレーがあるんだとか。

やわらか焼きポークカレー

一番の人気メニューは「フワッとオムレツカレー」。半熟のオムレツとカレー、そして白米と玄米を混ぜ合わせたものにケイジャンソースを入れた特製のごはん、全ての相性が抜群です。「やわらか焼きポークカレー」は特に男性に人気のメニューで、上に乗っているポークは、口に入れた瞬間とろけて消えてしまうほど柔らかいです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-16-29 デリス第二ビル 1階

3.26 221

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】GOOD LUCK CURRY/恵比寿

Wカレー(チキンカレーとシュリンプカレー)

3軒目は、代官山エリアの大人気ビストロ店「Ata(アタ)」が手がける「GOOD LUCK CURRY」。2017年にオープンしたおしゃれなカレーカフェです。恵比寿駅から徒歩約7分と遠くあまり目立たない地域にありますが、お昼の12時頃になるとお店の前には行列ができるほどの人気です。

Wカレー(シュリンプカリーとキーマカリー)

2種類のカレーにサラダや酢漬けの赤キャベツ、ココナッツファイン、マッシュポテトがワンプレートにのせられていて900円とはお得ですね。シュリンプカレーはトマトベースでマイルド、お肉がたっぷりと入ったキーマカレーは刺激のある辛さです。

詳細情報

東京都渋谷区東3-21-1 アティモント恵比寿ビル2階

3.65 1060

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】sync(シンク)/恵比寿

4つ目にご紹介するのは、「sync(シンク)」。かつて学芸大学にあった大人気店が恵比寿に移転しました。絶品カレー店が2軒入った“カレービル”の2階にあるのですが、ビルの外見はかなり怪しめ。しかし中を覗いてみるとアットホームな店内です。

牡蠣とクレソンのカレー

看板メニューは、大ぶりの牡蠣がゴロゴロ入った「牡蠣とクレソンのカレー」。元々、秋冬限定で提供していたものが、あまりの人気で定番メニューとなったそうです。牡蠣の旨味がつまった贅沢なカレー、ぜひ一度試してみてください。

詳細情報

【5】nikko2(ニッコスクウェア)/恵比寿

5軒目は、1つ前にご紹介した“カレービル”の3階にある「ニッコ スクウェア」です。恵比寿界隈で増えてきている“間借り”カレーのお店です。お昼のみの営業で、夜はバーとなっています。お母さんの愛称で親しまれている店主が一人でつくる家庭的なカレーが人気です。
カレーのメニューは、チキンカレーの1種類で、サイズは「レギュラー」、「ビッグ」、「恵比寿盛り」から選べます。たまねぎがたっぷりと入っているこのチキンカレーは、水を一切使っておらず、野菜の水分と牛乳のみ使用し、隠し味にヨーグルトが入っているんだとか。元々は、お母さんの息子さんのお友達からも大好評だったというカレー、ぜひ一度食べてみたいですね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-13-7 3階

3.13 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「やっぱり渋谷だ」最新の観光スポットもおしゃれなカフェも、お買い物したい休日も…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する