• はてぶ
  • あとで
大阪で洋服を買うならココ!"心斎橋エリア"の古着屋を10店集めました

大阪で洋服を買うならやはり心斎橋エリアがとってもオススメ!心斎橋エリアにはアメリカ村や堀江を中心にたくさんの古着屋やセレクトショップが集まっています。そこで今回は心斎橋エリアでオススメの古着屋を10店紹介したいと思います。大阪で古着を購入したい方は必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①古着屋 KINJI

「KINJI」は、アメリカ村の心斎橋ビッグステップの2階にある古着屋さんです。「ThreeStar」の姉妹店で、国内はもちろん、アメリカ・ヨーロッパのレディース古着が多く揃っています。ジャンルはカジュアルから個性的なアイテムまで幅広くあるので、ウィンドウショッピングをしているだけでも楽しめます。
古着屋さんの中では大きな規模で、広い店内にはレディースだけでなくネクタイ・シャツなどメンズ向けも揃っているのでカップルで来店しても楽しめます。小物も個性的なものが多く、海外から買い付けたピアスやリングなどもあるので、オンリーワンのアイテムを見つけることが出来るかもしれませんね。また流行しているスカジャンは、若者だけでなく海外旅行客の方からもお土産としても人気です。

詳細情報

②チャッペルル

ロープライスな古着屋さんとしても人気の「チャッペルル」では、安いだけでなくヴィンテージからブランドものまでクオリティーの高い古着を取り扱っています。メンズ・レディースともに置いてあり、商品も常に違ったものが見られるので毎週掘り出し物を見つけに通いたくなる楽しいお店です。
商品はメンズのアメリカン古着が中心ですが、メンズ6割・レディース4割の品揃えです。お店の商品は380円からで、安くてもいいアイテムが欲しい方や若者に人気!開店時間は15時30分からで、週末には開店時でも多くの人で賑わっています。1万円以内で十分コーディネートが楽しめるのでオススメです。

詳細情報

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-18,

写真を投稿する
3.03 00

③0264 アメリカ村店

アメリカ村の中心にある女性に人気の古着屋さんです。「0264(オニムシャ)」のラインナップは、スカートやワンピース、スウェットなどレディースの古着を中心に揃っています。安さはもちろん、可愛くてセンスの良い古着がいっぱいです。またリメイクやハンドメイドアクセサリーもあるので、おしゃれ女子は必見です!
季節や流行にも敏感に対応して、花柄やチェック柄のシャツやスカートなども豊富です。また、古着が5000円で袋に詰め放題という「鬼袋」というお得なイベントも開催しています。友だちと一緒に心斎橋&アメリカ村の古着屋さん巡りにオススメのお店です。

詳細情報

④サントニブンノイチ

「サントニブンノイチ」はそんなアメリカ村のビル4階にある古着屋さんです。10代の若者はもちろん大人女子までファンがいる話題のお店です。お店に在籍するスタッフも有名で、週末には全国からスタッフ目当てに来店する方もいるそうです。
外国の子供部屋をイメージしたカラフルな店内になっており、お店で扱うファッションアイテムも、元気が出るポップなものを多く取り揃えています。ゆるふわなBIGパンツやワンピースとしても着こなせるキャラクターロングTシャツなど、他では見つからないおしゃれアイテムを探してみてください。

詳細情報

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-16-15

写真を投稿する
3.03 00

⑤古着屋フロリダ

※他店舗の画像です

表参道・下北沢・原宿などおしゃれファッション発信地に店舗をもつ老舗の古着屋さんです。心斎橋駅から徒歩5分にある「フロリダ」では、アメリカやヨーロッパの古着から国内ものまで種類豊富です。商品はメンズ・レディースのトップスからボトムスまでジャンルも幅広く価格もリーズナブル!

※他店舗の画像です

古着だけでなく新品の洋服もファストファッション価格で提供しています。また小物アイテムが充実しているので、服に合ったコーディネートが楽しめます。独自のユニークな方法で古着の買い取りも行っているので、着なくなった服を売ってまた新しいファッションを選ぶ楽しみも増えますね。

詳細情報

⑥11747391

アメリカ村の真ん中、ビッグステップ前のビル4Fにあるセレクト系古着屋さんです。店内はアート感たっぷりのこだわりの内装にスタッフのファッションもおしゃれ!ビンテージからハイブランドやデザイナーズブランドまで品揃えも豊富です。フロアをモード・ストリート・フォーマルなど8つのテーマに分けているので、目的のものが見つけやすくなっています。
服だけでなく眼鏡や帽子などの小物類も揃っているので着合わせて楽しめます。古着とはいえお洒落でカッコイイをコンセプトとして、個性的なデザインの服も揃っています。またオンリーワンの商品が入荷することもあるので、公式Facebookは要チェックですね。営業時間は12時からです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する