• はてぶ
  • あとで
コスパ良くお寿司を楽しもう!”大阪京橋エリア”でオススメの寿司屋9選

大阪京橋エリアは立ち飲み屋などが集まっており、コスパ良くお酒を飲むにはピッタリな街。今回はそんな京橋でちょい飲みにもオススメなお寿司屋さんを9選紹介したいと思います。いつものおつまみをお寿司に変えて、お酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものになります。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①まねき寿司

回転寿しのお店ですが、機械ではなくて職人さんが握っています。回転寿し業界は色々と新しい手法を取り入れたりしていますが、こちらは開店当時と変わらない営業の形を守り続けています。レーンにはたくさんのお皿が並べられているので、時間がないときでも手早く食事ができます。
大型チェーン店は100円で提供しているお店もありますが、こちらでは現在160円(税込)で、その分の値打ちはあります。ネタの種類はもちろん、巻き寿司は海苔がパリッとして風味があり、シャリがほどよい分量。ネタはうれしくなってしまう大きさのものもありますよ。

大阪府大阪市都島区東野田町3-9-1中善ビル1階

写真を投稿する
3.05 02

②魚介別館のみすけ

立ち飲みストリートにあり、姉妹店「うおすけ」の2軒隣にオープンしました。立ち飲みだけの「うおすけ」とは違い、カウンター席とテーブル席、2階にも席があります。女性店長ならではの気遣いで、入口をガラス扉にして、女性のお一人様も入りやすいようにしました。
お寿司の盛り付けやその外観も、どことなくお洒落でSNS映えしそうなメニューです。なんだか、食べてしまうのがもったいないような気がしますね。おすすめのおまかせ3品盛は、タコとマグロのお刺身、ササミのおひたし、ポテトサラダ。バランスよく食べられるセットですね。

大阪府大阪市都島区東野田町3-2-17

写真を投稿する
3.07 02

③京橋京すし

ひと工夫されたメニューは、他にはない味がたくさんあります。看板メニューの「でん助穴子」は、でん助と呼ばれる巨大な穴子を焼いて、山椒をブレンドした岩塩をのせたもの。お寿司以外の1品料理も素材が活かされ美味しいので、お酒のアテとして楽しめますよ。
「本わさび巻」には、おろしと千切りの2種類のワサビが入っていて、始めは千切りの甘さ、後からおろしの強烈な辛味が追いかけてくるのが癖になってしまうリピーターも多いようです。おすすめは天然魚5種セットで、伝助穴子、天然ぶり、カニにぎりみそのせ、活青柳にぎり、こぶじめ桜すしを味わえます。

大阪府大阪市都島区東野田町3-6

写真を投稿する
3.11 02

④ほてい寿司本店

JR京橋駅付近は店舗数が多い激戦区なので、美味しいものがリーズナブルな値段で食べられるお得な地域でもあります。こちらは回転寿司並みの値段でお寿司を食べることができるので、カウンターで昼からお酒を飲んでいる客も多いのです。予算少なめでも様々な1品料理を味わえますよ。
夜は寿司の3種盛りに1品、そしてビールというのが通のオーダー。ランチは、さらにお得です。「ランチやぐら」は、鉄火巻き、アナゴ、タコ、サーモン、マグロ、イカ、玉子のお寿司に刺身、温泉卵など3品のおかずと赤だしが付いていて、とてもお得です。こんなボリュームで800円代は、大満足ですね。

大阪府大阪市都島区東野田町3-4-18JR環状線京橋駅前

3.57 118
夕方のほろ酔いセットのコスパは素晴らしいです! 京橋 ほてい寿司

夕方のほろ酔いセットのコスパは素晴らしいです! 京橋 ほてい寿司 まいど!やまでらです この日は京橋で梯子酒を楽しみました! お店は京橋の駅前にある【ほてい寿司】さんです。 youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬ こちらのお店は、夕方15時から17時迄ほろ酔いセット1100円があります このセットを食べようと思います。 これがほろ酔いセット1100円です! 飲み物は、中瓶ビールor日本酒から選べます。 やまでらは瓶ビールにしました。 よーく冷えたビールで五臓六腑に染み渡ります(^^♪ セットの刺身は、マグロ・サーモン・イカの3種盛で どれも厚切りで食べ応えのある刺身ですよ~ これにお寿司4貫も付いてきます! ウナギ、エビ、イカ、マグロです! いや~ホンマビールも楽しめて、刺身も楽しめて、お寿司迄楽しめる このセットは、神ですね(^^♪ ちなみに高級ネタも食べたくなったので、贅沢盛り合わせ880円も注文しました。 トロ、数の子、トロサーモン、いくら、ウニの5貫盛り合わせ これもなかなかコスパ良しですよね♬ 赤出汁(玉子)250円も注文! お寿司屋さんの赤出汁は凄く出汁が効いて美味しいですよね♬ この日も大満足でした! ごちそうさまでした。 京橋【ほてい寿司本店】 ☆基本情報☆ 住 所:大阪府大阪市都島区東野田町3-4-18 JR環状線京橋駅前 定休日:年中無休 営業時間:10:00~22:00(土日祝祭日21:00まで)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤すし政

類似の店名があって間違えやすいのですが、こちらは「穴子50年」という看板が目印です。2階には25名までの宴会が可能の座敷があります。いわゆる安くてお得にお寿司が食べられるという店ではなく、ゆっくりと落ち着いて本格的なお寿司を食べたり、飲んだりできるお店です。
毎朝、本場高砂から直送される穴子はふんわりとした自慢の美味しさ。メディアでも紹介されている玉子にぎりは、シャリを覆い隠すような大きさで、ふわふわの食感がくせになりそうです。全体的にネタは新鮮で、ちょっと大きめです。蔵元に作ってもらっているお酒、すし政もあります。

大阪府大阪市都島区東野田町3-8-12

写真を投稿する
3.02 00

⑥逹鮨

外観は高級感がありますが、夫婦で経営しているアットホームなお店です。こちらは江戸前ということで「寿司」ではなく「鮨」という字を使っています。ウリは、本マグロの天身(骨に近い部分)でスジがなく脂がのったこだわりの品です。天ぷらも食べられますよ。
人気メニューは「おまかせ握り12貫」で、厳選されたネタにシャリがほとんど見えない玉子と赤だし。十分に満足できるお得なセットです。ランチはさらにお得で、650円のにぎり定食に赤だし付き。他にも黒毛和牛のタタキ等、お酒が進む料理が多彩に揃っています。

大阪府大阪市城東区蒲生1-1-15

3.39 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦和Dining たちばな

※画像はイメージです

※画像はイメージです

「寿し割烹のたちばな」が「和ダイニングたちばな」としてリニューアルオープンしました。席はカウンター席とテーブル席、小上がりのテーブル席があり、奥には座敷もあります。内装はすっきりしており、和風のモダンな雰囲気で清潔感があります。料理の種類が豊富です。
お寿司の他にもミニ鍋などメニューが充実。リーズナブルなお値段で楽しめます。揚げ物、蒸し物、握りも1皿単位で注文できるので、お一人様でもグループでも様々な料理を堪能できます。40年以上続いた老舗がその質や味を落とさずに、気軽に入れるコスパのすぐれたお店となりました。

大阪府大阪市都島区都島南通2-4-24

写真を投稿する
3.01 01

⑧まぐろ一徹 京橋店

看板に立ち寿司とあるようにメインは立ち食いなのですが、運が良ければテーブル席を使える場合もあります。まぐろ一徹といっても、まぐろ専門なのではなくて、一般的なにぎりが豊富に用意されています。本格的な江戸前寿司をリーズナブルに食べることができると人気です。
にぎりは1貫からの注文なので、様々な種類を味わうことができますね。「まぐろづくし8貫」は、生まぐろ、本まぐろの天身、中トロ、大トロかまトロ、漬け、ネギトロ、ホホ肉のラインナップがうれしいです。回転が速いので、ちょっと食べたいときに寄るのも便利です。

大阪府大阪市都島区東野田3-11-9

3.08 010

⑨きらく

店舗数が多い京橋では、お店に通ってくれる常連客が大切です。こちらもリーズナブルな価格で営業しておりますが、いつも常連客とその紹介の客で賑わっています。環状線の中からも見えるお店の雰囲気は明るく、店内は笑顔がいっぱいで、落ち着いて料理やお酒を楽しめます。
お寿司だけでなく1品料理の数も多く、彩りよく盛り付けられた本格的な料理です。「焼き物、揚げ物」の看板どおり白子の塩焼きや鱧の天ぷらなど、ホクホクでお酒が進みます。家族経営のアットホームな接客で食べるお寿司はコスパがよくて、また足を運びたくなりますね。

大阪府大阪市都島区東野田町3-9-2 1階

写真を投稿する
3.06 03

京橋でコスパ良く寿司を楽しもう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

大阪京橋エリアにはコスパ良く寿司を堪能できるお寿司屋さんがたくさんあります。京橋といえば呑み屋街ですが、今宵は寿司を酒アテにちょい飲みなどしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する