• はてぶ
  • あとで
春は恋の季節!春デートでしたいこと&おすすめ東京都内&近郊のスポット8選

もう3月ですね。3月、そして4月は春の季節!そんな春は、別れと出会いの季節ですよね。たくさんの恋も生まれるのではないでしょうか。そんな今回は、春デートでしたいことと、おすすめスポットを8個ご紹介していきます!(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】お花見をする

まずご紹介するのは、「お花見をする」ことです。春は桜が満開になる季節ですね。そんな春にしか見ることのできない桜を、大好きな人とゆったり鑑賞しませんか?心が和むデートになりますよ。

井の頭恩賜公園

見頃時期:3月下旬~4月上旬

おすすめスポットは、吉祥寺にある「井の頭公園」です。満開の桜を、スワンボートなどのボートを漕ぎながら、優雅に楽しむのも良いかもしれません。2人の距離もぐっと縮まりますよ。

詳細情報

【2】お弁当を作ってピクニック

※写真はイメージです

次は、「お弁当を作ってピクニックをする」ことです。お花見の時に作っても良いかもしれません。春は寒い冬と一転、暖かく過ごしやすいのでピクニックにはもってこいですよ。愛情のこもったお弁当は、喜んでくれること間違いなしです!

新宿御苑

おすすめスポットは、新宿御苑前にある「新宿御苑」です。ビルが立ち並ぶ新宿とは違う、落ち着いた、自然豊かな場所です。春の時期には桜が咲き誇り、桜や緑の自然に囲まれた中でのピクニックは最高ですよ。

詳細情報

桜見頃時期:2月下旬~4月上旬

【3】2人でランニング

※写真はイメージです

次にご紹介するのは、「2人でランニングする」ことです。寒くて外に出て運動することができなかった人も、暖かい春に運動してみてはどうでしょう。一緒に運動することで、気持ちも身体もリフレッシュすることができますよ。

皇居

おすすめスポットは、大手町にある「皇居」です。皇居ランを聞いたことがあり、走っている人を見たことある人も多いのではないでしょうか。皇居の周りは、1周約5㎞なので、あまりランニングをしたことがない人でも挑戦しやすいですよ!

詳細情報

【4】海辺をドライブ

photo by piyopuu56
次は、「海辺をドライブ」することです。潮風が気持ちよく、開放的な気分になることができる海。そんな海辺を大好きな人と、お気に入りの音楽を聴きながら、ドライブしたいですね。

江の島

おすすめスポットは、「江の島」です。江の島には、江の島神社や龍恋の鐘など多くの観光スポットもあり、デートにピッタリです。江の島の海を眺めながら走るドライブは、最高の時間ですよ。

詳細情報

【5】カフェのテラス席でゆったり過ごす

次にご紹介するのは、「カフェのテラス席でゆったりと過ごす」ことです。春は暖かいので、テラス席を利用したいですよね。近くに桜の木があったりしたら、より春の催しを感じられるでしょう。

RANDY(ランディ)

おすすめスポットは、六本木にある「RANDY」です。緑に囲まれた開放感抜群のテラス席があります。ここでは、プレートランチや生パスタなどのご飯もの、14時から数量限定のパンケーキなどのスイーツを頂けます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あたたかい日が続くと、自然と外に出ようと思う人も増えるのではないでしょうか。新…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する