【京都新スポット】フォットジェニックな女子旅が叶う!京都タワーサンドがアツイ!

京都のシンボルマークの京都タワーが2017年に京都タワーサンドとして地下1階から地上2階が全面リニューアルされました。「これまでにない・これからの京都」をコンセプトにかかげ、今までにないオシャレで新しい京都の新スポットとして生まれ変わったそんな京都タワーサンドの見どころをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

◆地下1階<フードホール>

地下1階には京都の有名なお店や京都らしい物が食べられるフードホールとなっているので、手軽に京都のおいしい食べ物を食べることができます。約400席ありフロアの中は好きなお店で好きなものを購入し、フロア内の席は好きなところで飲食することができます。
23時まで営業しているので、京都駅着いてさくっと食事を取ったり、観光したり、電車に乗る前に気軽に寄るのにもいろいろなシーンで利用することができます。

1.京の焼肉処 弘(きょうのやきにくどころ ひろ)

精肉店プロデュースの焼肉串店です。上質な牛肉を手頃な価格で提供されていて、京都で人気の焼き肉屋さんです。
京都タワーサンド店では手軽に食べられるように焼肉串というオシャレな新スタイルで味わうことができます。
京の焼肉処 弘
ジャンル:焼肉串
電話番号: 075-354-1129
営業時間: 11:00~23:00 (L.O. 22:30)

2.魏飯吉堂(ぎはんはじめどう)

創作中華で人気の京都市役所前にある一之船入が手がけるカジュアルチャイニーズのお店です。リーズナブルな値段で本格的な点心や麺類、台湾料理を食べることができます。人気の餃子は数に限りがあるので一度は食べてみたいものです。ランチタイムにはお得なセットもあります。
魏飯吉堂
ジャンル:中華
電話番号:075-708-6493
営業時間:11:00~23:00

魏飯吉堂

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1 KYOTO TOWER SANDO B1階

3.48 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.鳥せい

京都の伏見にある老舗蔵元山本本家から直送の日本酒と、新鮮でおいしい国産の鶏料理を味わえるお店です。おすすめ5串盛合せは色々な種類の串が食べることができます。ランチタイムにはお得な定食メニューも豊富で、串から親子丼まであるのでおいしい鶏料理を手軽に食べられておすすめです。
鳥せい
ジャンル:焼き鳥、日本酒
電話番号:075-353-6339
営業時間:11:00~23:00
tabelogで見る

鳥せい京都タワーサンド店

京都府京都市下京区烏丸通七条北西角東塩小路町721-1

- 113

4.Curry Shop JUNAYNA

スパイスいっぱいのカレー好きな人におすすめなカレー店です。
京都内に2店舗構えるカレー専門店で、後をひく辛さとスパイスの独特の味で一度食べると病みつきになること間違いなしです。
お皿も鮮やかで盛り付けもフォットジェニックで綺麗です。
Curry Shop JUNAYNA
ジャンル:カレー
電話番号:075-708-3973
営業時間:11:00~23:00

KYOTO TOWER SANDO

京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1

3.59 655
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. KYOTO TOWER SANDO バル(きょうとタワーサンドバル)

京都の素材をふんだんに使っていて、京都でしか味わえないドリンクを手軽に飲むことができるバルです。
人気メニューは日替わりで入荷する京都の地酒と4種類の和のタパスを一緒に味わえるSANDOセットです。
KYOTO TOWER SANDO バル
ジャンル:バル
電話番号:075-744-1828
営業時間:11:00~23:00 (L.O. 22:30)

◆地下1階フロアガイド◆

1.Roti Chicken & Jackie Tacos DELICATESSEN/メキシカン
2.ぎょうざ処 亮昌/ぎょうざ
3.名代 とんかつ かつくら/とんかつ・串カツ
4.フライドチキンとハイボール リンク/居酒屋
5.The Roots of all evil./リンクスタンド・スタンディングバー
6.ニコット&マム/ドーナツ
7.Curry Shop JUNAYNA/カレー
8.Gottie's BEEF ゴッチーズビーフ/ステーキ・ハンバーグ
9.魏飯吉堂/中華
10.タピオカベリーズ/クレープ
11.VEGE DELI かんな/麺、飯、酒
12.京の焼肉処 弘/焼肉串
13.京都千丸 しゃかりき murasaki/ラーメン・つけ麺
14.KYOTO TOWER SANDO バル/バル
15.京都 中華料理 清華園/中華
16.草庵/そば・てんぷら・酒
17.PANCAKE ROOM/パンケーキ
18.鳥せい/焼き鳥・日本酒
19. 大起水産 回転寿司/回転寿司

掲載されている情報は2018年2月時点のものです。必ず事前にご確認下さい。

◆1階<マーケット>

1階は京都らしい逸品が集まるお土産フロアになっています。京都の和洋のお菓子からお漬物、コスメまでこだわりのお土産品が揃ったフロアです。あげたい、ほしいお土産を見つけることができます。
また「辻利」のカフェがあるので抹茶のスイーツやドリンクを手軽にいただくことができます。

6. 京都北山 マールブランシュ

京都のお土産として大人気の茶の菓や、おみやげにぴったりな洋菓子を揃えられているお店です。京都タワーサンド店でしか味わえない、濃厚な生茶の菓のアイスバーはフォットジェニックな見た目とおいしさで女性に大人気です。
京都北山 マールブランシュ
ジャンル:洋菓子
電話番号:075-353-4567
営業時間:9:00~21:00

7. 辻利

京都でお茶の老舗として人気の辻利のカフェです。香り高い宇治抹茶を使うアイスクリームをはじめ、スイーツやドリンクを手軽に堪能できるお店です。
お店の中でいただくことも、テイクアウト利用も可能です。
辻利
ジャンル:カフェ・和菓子
電話番号:075-744-6417
営業時間:9:00~21:00

辻利京都タワーサンド店

京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-11階

3.41 1047
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 京土愛

京都でも珍しくて、なかなか見かけない地ビールや、日本酒や焼酎などレアな商品が並ぶお店です。まだ認知度も低いおいしいお酒など、個性的な商品が店頭に並んでいるので、お酒好きな人にはたまらないお店です。お酒の好きな方へのお土産探しにもぴったりです。
京土愛
ジャンル:地酒
電話番号:075-353-2499
営業時間:9:00~21:00

京土愛京都タワーサンド店

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1 京都タワーサンド 1階

写真を投稿する
3.00 00

9. 京ばあむ

京都だけではなく関西の定番のお土産として人気なのが抹茶と豆乳のバームクーヘンの京ばあむです。こちらの店舗では実演を見ることができ、焼きたての京ばあむが食べられるのは、京都タワーサンド店だけです。
その他にも、宇治抹茶と豆乳を使用した焼菓子や、京ばあむソフトなど抹茶好きにはたまらないスイーツが揃っています。
京ばあむ
ジャンル:和菓子
電話番号:075-744-6423
営業時間:9:00~21:00

10.京都しゃぼんや

京都製にこだわって職人が一点ずつ真心を込めて作る無添加の手作り洗顔石鹸を購入できるお店として人気で、京都内にも店舗があります。
無添加の手作り洗顔石鹸以外にも美容用品やバスグッズなどが揃っています。お肌の弱い方にも喜ばれるお土産です。
京都しゃぼんや
ジャンル:無添加コスメ
電話番号:075-708-2422
営業時間:9:00~21:00

◆1階フロアガイド◆

1.大起水産 街のみなと/持ち帰り寿司
2.京土愛/地酒
3.おたべ/八つ橋
4.聖護院八ッ橋総本店/八つ橋
5.京ばあむ/和菓子
6.京都北山 マールブランシュ/洋菓子
7.辻利/カフェ・和菓子
8.京つけもの本家こじま/漬物
9. 京洋菓子司 一善や/洋菓子
10.都松庵/洋菓子
11.菓樂/お土産
12.吉祥菓寮/和菓子
13.井和井/お香・和雑貨
14.ぽっちり/雑貨販売
15.UCHU wagashi/和菓子
16.京都・本くず氷/アイスクリーム類・和菓子
17.cocolo kitchen KYOYO/グラノーラ
18.京都六角館さくら堂/化粧筆専門店
19.京あめクロッシェ/食品・菓子
20.加賀屋/コスメ・雑貨
21.京都しゃぼんや/無添加のコスメ
22.キテキテ/服飾雑貨
23.京のおしろい落とし/化粧品販売
24.七條甘春堂/京菓子
25.旅籠屋‘利兵衛/和菓子
26.レ・フレール・ムトウ/洋菓子
27. おちゃのこさいさい/一味唐辛子
28. イノダコーヒ/コーヒー関連物販・洋菓子
29. スターバックス コーヒー/カフェ
30.マツモトキヨシ/ドラッグストア

掲載されている情報は2018年2月時点のものです。必ず事前にご確認下さい。

◆2階 体験<ワークショップ>

京都ならではの体験ができるフロアです。食品サンプル作りや伝統工芸体験、和菓子づくり体験、寿司の握り方講座、生八つ橋作りを体験することができます。ワークショップで京都ならではのものを手作りして思い出を作ることができます。

11. でざいんぽけっと

お寿司やおそばやお弁当など日本独特の食べ物の食品サンプルの制作の体験ができるお店です。丁寧に教わりながら、食品サンプルをすべて手作りしていきます。なかなか他ではできない体験なので京都の思い出に作ってみるのも楽しいです。
でざいんぽけっと
ジャンル:食品サンプル専門店
電話番号:075-354-1123
営業時間::00~21:00 (L.O. 20:00)

12. おたべ体験道場

京都の定番おみやげといえば生八つ橋を思い浮かべる人も多いと思いますが、その生八つ橋、「おたべ」を手作りできる教室です。米粉を蒸した生地で、あんこを自ら詰めて三角形のおたべに包んでいきます。材料などはすべて準備されているので、気軽に体験できます。家族で参加してもよい思い出になること間違いなしです。
おたべ体験道場
ジャンル:八つ橋 手作り体験
電話番号:075-744-6439
営業時間:9:00~21:00

◆2階フロアガイド

1. でざいんぽけっと/食品サンプル専門店
2.あかね屋/伝統工芸体験工房
3.七條甘春堂 和菓子体験教室/和菓子づくり
4.大起水産 寿司セミナー/寿司の握り方講座
5.おたべ体験道場/生八つ橋 手作り体験

掲載されている情報は2018年2月時点のものです。必ず事前にご確認下さい。

京都タワー

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1

3.17 79558
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

京都で思い出の体験を!

【京都新スポット】フォットジェニックな女子旅が叶う!京都タワーサンドがアツイ!はいかがでしたか??今までにない京都の素敵体験ができること間違いなしです。
京都駅降りてすぐなのでアクセスも便利なので、他の観光へ行く前、京都から帰る前にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

flamingo食べて、観て、旅しているときがしあわせ。

このまとめ記事に関して報告する