• はてぶ
  • あとで
デートでごはんに困ったら!東京近郊の“恋人と行きたい”おしゃれカフェ13選

今日のデートはどこで何を食べようか?そんな会話をすることはありませんか?今回はとりあえずここに行ってみればハズレはないという、“必ず喜ばせられる”カフェとレストランを13店ご紹介します。どこに行くか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. (E)2102 / 七里ヶ浜

東京近郊の“恋人と行きたい”おしゃれカフェ13選、まずはじめにご紹介するのは「(E)2102(トゥーワンオートゥー)」です。江ノ電の七里ヶ浜駅から徒歩7分ほどのところにあるこちらのお店は、洗練されたおしゃれな雰囲気が女子から大人気のカフェです。
エードやパウンドケーキは、シンプルですがとても美味しいんですよ。すべてのメニューに乳製品を使用していないので、食べるものを気にしている方でも安心して足を運ぶことができます。金土日・祝日の曜日限定でオープンしているので、訪れる際はお気を付けください。

詳細情報

2. BREATHER COFFEE / 逗子

続いて2番目にも、神奈川県のカフェをご紹介いたします。「BREATHER COFFEE(ブリーザー コーヒー)」は、逗子駅から徒歩5分ほどのところにある白を基調としたおしゃれなカフェです。水曜日は定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。
洋服や雑貨も販売している店内は白と緑を基調として、居心地が良いです。コーヒーの良い香りがいっぱいに広がっており、東京近郊では珍しいフラットホワイトを注文できるお店でもあります。テイクアウトもできるので、コーヒーを買って海辺をお散歩なんていうのも良いですね。海沿いの街・逗子ならではの楽しみ方です。

詳細情報

3. Cafe Matilda / 川越

続いてご紹介するのは、「Cafe Matilda(カフェ マチルダ)」です。本川越駅から徒歩5分のところにあります。朝カフェにも夜カフェにももちろんランチにも利用できる使い勝手のよいカフェです。アメリカンな雰囲気が素敵で川越観光する際にも是非立ち寄ってみてほしいスポットです。
こちらのお店で人気のメニューはこちらのボリューム満点お食事系パンケーキです。見た目のインパクト抜群で思わず写真を撮ってしまいそうな一品です。もっちりとした食感が美味しくクセになるんだとか。店内の雰囲気も素敵なので是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

埼玉県川越市中原町1-5-17

3.70 1187

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. タカナシミルクレストラン / 横浜

次にご紹介するのは「タカナシミルクレストラン」です。横浜にあるこのお店は、メインディッシュにチーズ食べ放題がついているランチメニューが、話題のお店なんです。並ぶこともありますので時間に余裕を持って行ってくださいね!
photo by whiteberry
その日のおすすめのチーズが5種類が食べ放題になるので、はちみつをかけてパンにつけて食べるのがおすすめですよ!メインディッシュもチーズをふんだんに使ったメニューが揃っています。デザートにはミルクプリンもおすすめです。

詳細情報

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8みなとみらい 東急スクエア32階

3.89 22226

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Brasserie VIRON 丸の内店 / 東京

次にご紹介するのは、「Brasserie VIRON(ブラッスリーヴィロン) 丸の内店」です。東京駅から近く、社会人カップルに特におすすめしたいお店です。赤の外観が目を引き、テラス席もあるので天気が良い日に利用してみては?パンはテイクアウトもでき、とにかく絶品。
ランチメニューは、日替わりのお魚やお肉のメニューとなっています。繊細な盛り付けが美しく、きっと幸せな一日にしてくれますよ。かなりの人気店なので、ランチタイムでも事前に予約しておくとスムーズに入店できるのでGOODです。

詳細情報

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1階

3.47 18134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. IVY PLACE / 代官山

次にご紹介するのは、代官山の「IVY PLACE(アイビープレイス)」です。代官山の蔦屋書店の奥にあるこのお店は、まさに「おしゃれレストラン」という雰囲気です。おしゃれなランチやディナーをするにはぴったりの場所。「ここ行ってみたかったところ!」と喜ばれるかも。
IVY PLACEの平日のランチメニューは、週替わり。公式ホームページからその週のメニューを確認することができますよ。お店の看板メニューはバターミルクパンケーキです。一見ボリューミーですが、あっさりしているので軽く食べられますよ!是非その味を堪能してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する