• はてぶ
  • あとで
接待や飲み会にもおすすめ!"神保町の個室がある居酒屋"5選

接待や仲間との飲み会に行きたい時、周りの視線が気になったり内密な話をしたいときは個室があるお店が嬉しいですよね。個室であれば気兼ねなくお話も出来るし、周りの目線も気にせずに済みます。そこで今回はそんな居酒屋を探している方の為に、半個室も含めた"神保町の個室がある居酒屋"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:とりのほまれ

まず最初にご紹介するのは「とりのほまれ」。神保町駅から歩いて3分と近い場所にある居酒屋です。暖簾と杉玉が掲げられた外観が目印で、外からは中の様子を伺うことができるデザインになっています。店内は広々とした空間。木のぬくもりで癒しの雰囲気を演出しています。
このお店はさばきたての地鶏と50種類の日本酒が楽しめるのが特徴。新鮮な地鶏の様々な部位を使用し、特注の溶岩グリラーで焼き上げる地鶏焼きをはじめ、鶏すき焼き、酒鍋、水炊きなど豊富なメニューを揃えています。女性が気軽に入りやすいのも魅力の一つです。

2:味噌鐵 カギロイ

次にご紹介するのは古い一軒家を改装して営業している「味噌鐵 カギロイ」。人通りの多い道を一本入った場所にあるため、静かで過ごしやすスポットです。この店、実は看板がありません。目印となるのは温かな光と小さな階段のみ。知る人ぞ知る隠れ家的な居酒屋です。
このお店でいただけるお料理は、全国各地から取り寄せた味噌を使用したお料理です。色々な地域の味を楽しむことができるとともに、ここでしか味わうことができないお料理を提供してくれます。味噌は日本人の心。是非、このお店で自分のお気に入りの味噌料理を発見してみてはいかがでしょうか。

東京都千代田区神田小川町3-20

3.28 216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:くろぶた きよし

100本の銘柄焼酎が堪能できる「くろぶた きよし」。焼酎好きには絶対訪れてほしいお店の一つです。店内は落ち着いた空間が広がり、ゆっくりとくつろげる雰囲気を演出しています。また、個室も完備しているため人目を気にすることなくお食事を楽しむこともできます。
このお店は豚しゃぶの専門店。創業して21年の老舗です。使用するお肉は旨みと甘みの両方を併せ持つ六白黒豚。オリジナルのどんこの出汁とたっぷりのネギを使用したスープに六白黒豚をくぐらせシンプルにいただきます。お肉の味わいとスープが抜群に合い、どんどん食べられますよ。

東京都千代田区神田神保町1-37-3 BーWALL神保町2階

3.03 04

4:焼鳥酉たけ

串焼きは一本100円からと、リーズナブルな価格が売りとなっている「焼鳥酉たけ」。大きな提灯がぶら下げられた外観が目印です。店内は温かみのある和空間。自分のお家でくつろいでいるかのように、ゆったりとした時間を過ごすことができます。座敷席もあるので大勢でのお食事にもおすすめです。
豊富なメニューが揃う中でも一番のおすすめメニューは、焼鳥。鶏肉を手早く処理して、手早く串打ちする。そうすることによって美味しい焼鳥を作っているそうです。まさに職人の技といったことでしょうか。因みにこのお店はグルメ誌にも掲載されている有名店でもあります。

東京都千代田区神田神保町1-46

3.09 017

5:北陸 集らく 神田神保町

最後にご紹介するのは、富山・石川・福井の北陸三県から食材を仕入れてお料理を作っている「北陸 集らく 神田神保町」。コースを予約すると日本酒のプレゼントもあるサービス満点の居酒屋です。店内はスタイリッシュで明るい空間。堀こたつの席でまったりと過ごせます。
一年を通じていただけるホタルイカの刺身や白海老の天ぷらなど、北陸を味わえるメニューが豊富に揃っています。中にはのど黒や甘鯛の刺身といった高級な食材も。また、旬の食材も使用し、その季節にしか味わうことができないお料理も用意。東京で北陸の味を是非、満喫してください。
tabelogで見る

東京都千代田区神田神保町1-103 東京パークタワー1階

- 010

終わりに

"神保町の個室がある居酒屋"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?会社の仲間と飲み会のときに、個室がある居酒屋だと話しやすいし嬉しいですよね。近くに訪れた際や気になるお店があった場合は、是非参考に足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する