• はてぶ
  • あとで
世界に劣らぬ美しさ!日本が世界に誇れる“心震える”絶景10選

世界には圧倒的スケール感の絶景スポットがたくさんありますが、日本にも世界に誇れる絶景がたくさんあるんです。この記事では日本国内にある、美しさのあまりきっと“心震える”こと間違いなしな絶景を10個ご紹介します。ぜひ一人旅や女子旅で訪れてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 元乃隅稲成神社 / 山口県

まず最初にご紹介する日本の絶景は、「元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)」です。ここでは海を見下ろすことのできる断崖から神社に向かって、数多くの鳥居がまるで真っ赤なトンネルのように連なっている光景を見ることができます。
鳥居の赤と海の青、周囲の緑のコントラストはまさに圧巻です。きっと真っ直ぐに連なる赤い鳥居のトンネルを見たら、カメラのシャッターを切りたくなってしまうこと間違いなしですね。こちらのスポットを訪れたら。"日本一入れにくい賽銭箱"に挑戦してみるのもおすすめです。(※なお、夜間の立ち入り及び撮影は禁止になっています。)

詳細情報

山口県長門市油谷津黄498 元乃隅神社

4.21 40970

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 百合ヶ浜 / 鹿児島県

続いて2番目にご紹介するのは、「百合ヶ浜(ゆりがはま)」です。こちらは鹿児島の離島・与論島にあるビーチで、真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海を眺めることができます。真っ白な砂浜が姿を現すのは、干潮時だけなんだとか。
こちらは知る人ぞ知る、穴場の絶景スポット。まさに大自然が作り出す絶景が目の前に広がり、あなたも"心震える"こと間違いなしです。離島からだからこそ見ることができる、知られざる鹿児島の絶景を是非堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

3. 四季彩の丘 / 北海道

3つ目にご紹介するのは「四季彩の丘」です。ここでは、北海道ならではの広大な敷地に色とりどりのお花や野菜、穀物などが植えられており、壮大なパッチワークを生み出しています。ここでしか見ることのできないカラフルな絶景はフォトジェニックで、圧巻ですよ。
何種類もの花が色鮮やかに咲いている様子は、まるで巨大なパレットのようです。色鮮やかな花々は空の青ととても美しいコントラストを生み出しています。北海道ならではの広大な敷地に広がる花の絨毯は、一度は訪れてみたい日本の絶景です。

詳細情報

4. 田貫湖湖 / 静岡県

4つ目にご紹介する絶景は、静岡県にある「田貫湖(たぬきこ)」です。ここは富士山の火山活動によって形成されたせき止め湖で、湖畔では夏にキャンプなどのレジャーを楽しめます。そんな田貫湖は、富士山を眺めるのにぴったりな絶景スポットなんです。
「田貫湖」の目の前には、悠然とそびえる富士山があります。田貫湖の湖面がまるで鏡のように富士山と空を映し出す様子は圧巻で、思わずシャッターを切りたくなってしまいます。日本を代表する山・富士山の麓で絶景に出会ってみませんか?

詳細情報

5. 奥入瀬渓流 / 青森県

5つ目にご紹介する日本国内の絶景スポットは、「奥入瀬(おいらせ)渓流」です。こちらは青森県にある、十和田八幡平国立公園の中にある奥入瀬川の渓流です。一面緑に包まれ、最高に心落ち着く緑の絶景を満喫することができます。夏でも比較的気温が低く、涼しさを求めて多くの人が集まります。
深い自然林に囲まれたここでは水が絶え間なく流れ、悠久の自然を感じさせてくれます。また、あちこちにある岩には様々な植物が生えており、大変風情ある光景が広がっています。深い自然に囲まれて、落ち着きのある時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

青森県十和田市奥入瀬渓流

4.28 351149

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 / 埼玉県

続いてご紹介するのは「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。こちらは埼玉県飯能市にあり、北欧の童話の世界をモチーフにした公園。子どもはもちろん、大人も入場して楽しむことができます。まるで物語の世界の中に入り込んだかのような体験をすることができますよ。
ちょっと変わった建物の数々楽しみながら、自然を満喫することができます。そんな「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」は、秋には紅葉の名所として多くの人でにぎわいます。まるで絵本の中に入り込んだかのような美しい景色は、"心震える"日本の絶景です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する